RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ORDOVICIAN#1〜旧キット選手権に向けて

2016.11.22 Tue
随分と時間が経ちましたが先月、11月15日に開催された第三回千葉しぼり展示会に参加して参りました。

自分にとっては2016年、最初で最後の展示会参加でした。


その中で行われた“旧キット選手権”に参戦するためコツコツ(ガシガシw)と製作しておりました。





で、旧キットのお題に選ばれたのは・・・・

1/24のダンバイン!!

15年くらい前に再販したものを押し入れから発掘してきました(笑)





 



IMG_4860_convert_20161121232440.jpg

完成したモノをご覧なすった方々から
「全然キット使ってねぇだろ!!」

とか聞こえてきたんで、証拠写真ですw



IMG_4904_convert_20161121232615.jpg


IMG_4925_convert_20161121232655.jpg


PEBI2301_convert_20161121232854.jpg

やったことがある方はわかってくださると思いますが、ABはなかなか他のキットからの流用パーツの使い回しが非常に難しいんです。
故に、ほとんどが1/24ダンバインの組み替え&エポパテで構成しております。
塗装前の、造形も超未完状態で「何をどこに」がわかりやすい状態だと思います。
・・・この状態のときは「ホントに完成すんのか、、、コレorz」
って心情でしたよ(笑)



MTMR7082_convert_20161121232917.jpg


SVYY2839_2_convert_20161121232735.jpg


普通に剣を構えてたり、手に剣をそえてるようなのはありきたりだと思ってたので、絶対に避けたかった記号でした。
たまたま、このタイミングで火縄銃の画像を集めてたりしていたもので(マイブームのため)、バイストン・ウェルでは金属が精製できない世界なのは重々承知しながらも「鉄に似た鉱物があったのだwとか地上から召還された対戦中の戦艦の部品を解体した金属の流用w」とか、言い訳をネチネチと考えながら楽しく製作しつつ、火縄銃をそえてみました。







IMG_4998_convert_20161121233035.jpg


当日の展示具合はこんな感じでした〜(#^.^#)

選手権の結果は惨敗で、審査員の方々には気に入っていただけなかったようです。
逆に今をときめく方々に選んでいただけなくて良かったと思いました(笑)


IMG_4997_convert_20161121232957.jpg


一般展示枠にも展示させていただきました。
トゥーカッター暴走族をイメージした布をひいてみましたよw




Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:模型展示会 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ORDOVICIAN#2〜完成篇 | HOME | 夏休み特大號〜豪華(?)2本立て②>>

no subject

迷わず斜め45度を突き進みましょう!!
こっそり応援してます(笑)
- | 元連結鉄筋 | URL | 2016.11.22(Tue) 22:47:43 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます!

元連結鉄筋様>


ごぶさたしとります〜

展示会当日は脚を運んでいただきありがとうございます!

・・・本人は斜め45度行ってるつもりはないんですよ(笑)

コッソリ応援よろしくお願いいたしますw
- | 濱薫 | URL | 2016.11.23(Wed) 08:02:06 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/95-20286ab2

