RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

魚頭ノ四

2010.02.20 Sat
二月って短いんだった・・・

と焦らなくてはいけないのに、ついついハッピーターンの美味さで幸福感に満たされて、模型が疎かになりがちな毎日を送っている、濱薫です。






MGさんとこの「ABコンペ」締め切りが近づいてきました。

エントリーされているモデラーさんのブログを拝見して回ると、皆さん完成に近づいてきていて(どれもハイレベルで・・・)、

「ヤバ~い!!完璧に給食で嫌いな食べ物が出て、昼休みなのに遊ばせてもらえない子状態じゃん!!」

と子供のときのトラウマのような進行状況のアタシですが、なんとかここまでこぎ着けましたよwww




006_20100220135529.jpg



003_20100220135530.jpg
影も形も無かった「両手~武具」「コンバーター」が付きましたw

前回写真から、作った本人しかわからないような細かい修正もチョコチョコしています。





005_convert_20100220143155.jpg
コンバーターは「怪獣の甲羅をもろに引っぺがした」的な表現になってます。
ここは「キットにパテ盛り」ではなく、「マジスカ100%」でできています。

「ビランビー」ならではとゆーことで、鱗もびっしり生やしときましたwww



あっ!今回流用パーツ全然使ってないwww

と自分にご褒美として、ハッピーターンをw



次回「魚頭の五」も宜しくお願いします。



スポンサーサイト


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:オーラバトラー | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<魚頭ノ五 | HOME | 魚頭ノ三>>

no subject

うわぁ~っ!
背中、背中!キモチ悪い!!

まさにイキモノ皮膚の下ですね(汗
コレに色がのったら一体・・・ゾクゾクするねえw

コレで後は塗装されるんでしょうか?
楽しみにしてます♪
- | ショートベル | URL | 2010.02.20(Sat) 15:18:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

触りたいけど、触れない。
そんな感じの気持ち悪さですね。
本当、塗装が楽しみです。
ちなみに、同級生がおにゃんこにいます。
- | トモ☆ペン | URL | 2010.02.20(Sat) 19:22:33 | [EDIT] | top↑ |

魚(ぎょ)えぇえええぇ~~~!!!

ども濱さん。
ハッピーターンは袋から出して食べる派?
それとも袋で掴んで食べる派?
出して食べた後の指が美味しいイタです。

気持ち悪いのにカッコヨカですよ。
しかし、この有機的ディテの数々、、、、
勉強になりやす!!

ダンバイン作ろうかなんて考えていましたが、
一昨日、ホームの模型屋で物色してたら
昔むか~し、僕はズワースを挫折した記憶が蘇って、、、、
あの機体もかっこいいですよね~

あ~~もっと、アレコレ作りたい病の僕です。

続き、楽しみにしてます!
- | イタ男 | URL | 2010.02.21(Sun) 00:10:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

甲冑的な表現で行くのかと思ってたら、
しっかり生物表現も織り交ぜて、真ん中ぐらいの
感じですね。上手いー!

コンバーターの裏側見てたら、昨日喰った
毛蟹を思い出しましたw
- | ハタ | URL | 2010.02.21(Sun) 01:01:18 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うひょ~~!すごいすごい~
足のスネ部分のうねり具合なんて、最高ですよ!!

コンバーター裏とか鼻血ものですね。
どんなカラーリングになるか楽しみにしてます!!
- | くろぼん | URL | 2010.02.21(Sun) 17:51:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

もう、凄いという表現では足りませんよ~。ヾ(>▽<)
背中、コンバーター裏・・・。
これからまた塗装が凄いんでしょうね~。
今後も凄く楽しみにしてます!
- | ガンプラ好きなお父さん | URL | 2010.02.21(Sun) 18:04:24 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

ショートベル様>
ども~!こんばんは!

えっ!!キモイですかw
食欲をそぐモノをお見せしてしまい、失礼いたしました~!

元々、プレデターなどのクリーチャー好きなので、こんな感じの処理を施してしまいましたwww
MSだとこゆー記号は盛り込めませんから、楽しく作業できてます~w

時間も時間なので、ボチボチ塗装のことも考えなくてはいけませんので、背中は「筋肉剥き出しの赤身丸出し」状態でと考えております・・・キモイですかw



トモ☆ペン様>
ども!こんばんは~!

触りたいけど触れない・・・ってありがとうございます!!
生臭~い匂いはしてきてませんか?大丈夫でしょうかwww

塗装はど~しようかなぁ~・・・と正直、悩んでおりまして、○○でいこうか、△△でいこうかとタイムリミットも近いのに、困ったものです。

同級生におにゃんこが!!

アタシの同級生にはプータローがいます・・・




イタ男様>
ども~!イタ男さん!

アタシは袋をつかんで食べる派ですwww
食後の指が美味いのスゲーわかりますwww
アタシは食後の指に付いた「キャベツ太郎」が好きですwww

「キモカッコイイー」ってすっごくウレシスです!ありがとうございます!!

ズワースはアタシも好きな機体です!!
ってゆーか、「好きなメカデザイン・ベスト10」に入ってますww
ダンバインが放映していた当時は、小学生でしたら、キット改造挫折はアタシを含めの周りハマダチも「アレ~?」って感じでしたよw

「ウラミハラサデオクベキカ!」の勢いで大人になった今こそズワースにリベンジしてほしーです!

「アレもコレも作りたい病」はアタシも随分長い間、患っております・・・w

イタさんのザクⅡも全貌が見えてきてますねwww
楽しみにしてま~す!



ハタ様>
どもも~!こんばんは!

いやぁ~「カッチリ甲冑」でいきたかったんですが、「削り」レベルが低くって、こんなんなってしまいましたよw
「メカモノ」をスクラッチされる方々の凄さを改めて思い知りました。

昨日は毛蟹食ったんですかw
羨ましいwww
喰った殻をウエハラさんに贈呈すると、また怪しいズゴックを作ってくれます(ウソ度65%)w



くろぼん様>
ども!こんばんは~!

「足のうねり」お褒めいただいてありがとうございます~!!
「足のうねり」は実はずっと暖めていたアイデアでして、「なんで誰もやらないのかなぁ~・・・」と思ってたものです。

鼻血出ちゃいましたか~!
すぐに後頭部をチョップしてくださいw

もっと手の込んだ「構造を妄想した感じ」のコンバーターにしたかったんですが・・・
MSみたいに「バーニアーで噴射」って感じじゃ絶対ないし、なかなか「良いカタチ」が浮かびませんでした(泣)

「ガイバー」どんな感じですか?
何気に、超気になってますwww

アタシもジンクス作りたいなぁ~・・・と思ってますので、参考にさせてくださいね~!



ガンプラ好きのお父さん様>
どもも!こんばんは~!

わぁ~!!全然、凄くないですって!!(大汗!)
ハードル上げんといてください!

ズゴックの腕の筒、一個一個にスジボル、お父さんのが凄いと思いますよ!

「締め切りを守る」を前提に製作しておりますが、「カッコイービランビーを!」ってのが第一目標なので、外さないよーに精進いたします・・・



- | 濱薫 | URL | 2010.02.21(Sun) 21:49:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すんご
~~~~~~~~~~~~い~~~~~~
どこが良いって、、、、どこも良い、、、て、、、
刀、つぼ、盾ディティール、、い、良い、、、
背中、、ふ~~~コンバーター裏、、、細かい、、
そして組みあがったバランス、、絶妙、、、、
あ、給食はトマトが丸1個出たときは昼休み中見つめたままでした、、、
うちの奥さんはガンダムはかっこ良いね!っていってくれるんですが
オーラバトラーは気持ち悪い、、が多いのはなぜだろう(^^ゞ
- | cosmo | URL | 2010.02.22(Mon) 02:09:36 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いやいやいや~ これはスゴイ!
見応えありますね~!!
ここまでで出てない言葉で表すならば・・・
「欲しい!」ですね~w
背中や太もも付根の鱗、コンバータも武器も
カッチョいいです!
毎回書いてますがw 完成を楽しみにます!
CTixW4pY | moge69 | URL | 2010.02.22(Mon) 03:15:30 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

cosmo様>
ども!こんばんは~!

気に入っていただいたようで、嬉しいですw
ありがとうございます!!

刀も盾も、出渕イラストのパクリなので、アタシの成果ではないんですけどねwww

ABが気持ち悪いって・・・たぶん奥様のご意見「正解」ですw
MSなんかのメカってある種「工業的カッコよさ」があると思うんです。「自動車」や「航空機」を見て「カッコイー♪」とゆー感覚に近いと思います。
・・・が、ABって「昆虫」や「両生類」を見て「カッコイー♪」ってゆー男子特有の感性だと思うんです。
・・・なかなか理解されにくいABに万歳!!って感じでしょうかw

cosmoさんも「給食居残りキッズ」でしたかw
辛い過去を共有できて、少し楽になりましたw



moge69様>
ども!こんばんは!

先ほどバストール拝見させていただきました!!

いやぁ~、「ステキです♪」
塗装に入られたようで、羨ましいです(焦)
アタシは今日もマジスカを盛ったり、削ったりしてますーよー!

「欲しい」って・・・moge69さん作れるでしょ!!
あのバストールの工作力をお持ちならば、このビランビーよりカッコイーの作れますよww

残り時間が少なくなってきましたが、ガンバリましょ~!!
- | 濱薫 | URL | 2010.02.22(Mon) 21:02:29 | [EDIT] | top↑ |

いやぁ~んw

これ複製して売らないんでしょかw
買いたいんですがっっ!
これはあれですね。
あっしの目標ですね。
なんちゅうか、AB全体の滑っとしたところなんザあーたw
はあぁ。
今後師匠と呼ばせてくださいねw
- | いけぽん(PANぱん) | URL | 2010.02.22(Mon) 21:05:54 | [EDIT] | top↑ |

初めまして!?

こんにちは、いつも読ませていただいてますJJと申します。
このビランビータマリマセンね><
鱗の質感やら、もうまさに目から鱗です(寒っww)
僕も及ばずながらAB祭り参加させていただきますので、濱さんの完成楽しみにしています♪
- | JJ | URL | 2010.02.23(Tue) 12:11:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ビランビー生眼させてもらいましたが、
ノリノリで製作している雰囲気が伝わってきました。
普段は自分の作品について、あまり語らない濱さんが、
「来月、かっこいいビランビーを見せるよ」と言った時、
こりゃ凄いものになるぞと思っていたけど、予想通りでした。
コンバーターも個性だと思います。
小さいコンバーターも段々といい味出しているなと思ってきました。
迷わず行けよ 行けばわかるさ 1、2、3、ダァー!
- | 工作員 | URL | 2010.02.23(Tue) 21:49:57 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

いけぽん様>
ども!こんばんは!

プラモにパテ盛っただけに改修品、複製して売っちゃまずいですよぉぉ~www

とにかく「粘土埋め」の作業が大ッ嫌いなので、複製は絶対無いです!
・・・でもイベント原型などもボンヤリとやってみたいかなぁ~とか思うときもあるので、そのときはキチンとしたフルスクラッチなものをお見せできるとよいな~と思います。

目標とか、師匠だなんてnとんでもないですよ!(大汗)
いけぽんさんのが、ぜんぜんうまいじゃないですかー!
ビルバインも表面処理に入られたようで、完成が楽しみですwww
羽にSICのずる~いっすwww
・・・じつはアタシもSICイナズマンの羽、もいで合わせたりしましたw



JJ様>
ども!初めまして~!

アタシもJJさんのブログを購読させていただいておりましたよwww

AFVがお得意のようで、羨ましいです!
ドラムロの製作工程を拝見させてもらってましたが、「大人ムード」的な感じで、「シブ・ステキ」ですねwww
早くカラーで作品を拝見したいものですが、公開日を楽しみにしております(アタシはまだ作ってるので、ドキドキなんですけどw)



工作員様>
ども~ん!こんばんは!

「カッコイービランビー見せるよ!」って言ったときは、まだ足のうねりラインが何となく見えてたぐらいしか形になってなかったので、けっこうデマカセでしたwww

何となく昔から妄想していた「AB像」を今回改めて脳内ミックスしたものがいい感じにビランビーで試せたので、自分の中では「上手くいったほう」だと思っています。
でも上を見れば頂は高すぎるので、もっと精進しなければなりませぬな~w

アタシも「ナポレオンフィッシュ」生眼で拝見できて、何かをもらった気がします。

今年はコンペ等、「作るの決定」のラッシュですが、隙見て、Ma,kも作りたいと思ってます!!
・・・とりあえず「ルナダイバー」買わないとアレですねw
- | 濱薫 | URL | 2010.02.24(Wed) 01:11:19 | [EDIT] | top↑ |

初めまして!

濱さんこんばんは!
S.Rodと申しますm(_ _)m
 
当方も「AB祭」に参加させて頂いておりますが 
あまりの出来の素晴らしさに
思わず書き込みさせて頂きました、、。
 
といっても、
凄すぎて何を書いていいのやら・・。
「みんなが目指すビランビーがここにあるぞ!」
と叫びたくなります。
  
超絶とはまさにこの事ですね。
いやはや参りました、、。
塗装後の完成がますます楽しみです!
- | S.Rod | URL | 2010.02.24(Wed) 19:38:00 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

S.Rod様>
ども!こんばんは!此方こそ初めまして!

以前からS.Rodさんの作品を存じていましたが、こうしてやり取りさせていただくのは、初めてですねw今後とも宜しくお願いします!

けっこう好き勝手にアレンジしてしまったり、本能の赴くままに造形してしまったのに、「みんなが目指すビランビー~」なんてお言葉・・・勿体無うございますwww

S.Rodさんの「邪神兵」ならぬ「邪神虫」(失礼しました!)も画像からも迫力が伝わってきますね~!製作過程も様々なテクスチャーを使っておられていて、見ていて楽しいです。
下肢の無いABって、新鮮ですw
どのように進化していくのか今後も楽しみです!・・
ってもうあんまりじかんないんですよね~(汗)

お互い良い作品が発表できるように、時間ギリギリまでがんばっていきまっしょい!
- | 濱薫 | URL | 2010.02.25(Thu) 23:22:54 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/9-30173f72

