RSS|archives|admin

油売りの蝉男

2016.02.11 Thu
改人街の油売り


IMG_3844_convert_20160211173027.jpg


蝉顔のマスクで素顔を覆ったその男は、生業からか「油屋さん」「アブラゼミ」と呼ぶ者もいたが、何のひねりもなくただ、「蝉」と呼ばれていた。

蝉男は“秘伝の油”(笑)を生成できるレシピと技術を伝承した一族の生き残りだ。
料理に使えばその味が忘れられなくなり、ガソリンと混合すれば燃費性能もあがり、エンジン自体の性能も向上すると言い伝えられている“秘伝の油”は都会では幻の調味料として高値で売買されているが、「改人街」のような掃き溜めのような処ではただの「バカ高いイミフな油」と認識されてしまっている。

蝉男、今日も売れない油を売り歩く。。。











今回の食材(笑)


早くも今年2個目の作品です。
・・・とは言っても、市販品の改造&組み合わせなインスタントな製作方法で構成されています。

友人のぺろくんとスーフェスに出かけたときのこと。
安価で売っていた12インチフィギュアにガチャポンの昆虫頭くっつけて遊んだらオモシロそうじゃんよ!!
ってことでチョイスしたのがこの2点。


SID7508lg_201602111716144a1.jpg



kontyuhead.jpg


猿惑リメイクのゴリさんと昆虫頭部コレクションのアブラゼミw

ゴリさんは¥1500くらい、アブラゼミは¥200でした。

アブラゼミは頭部前面のみの商品ですので、後頭部は新規造形覚悟で購入し、ゴリさんも当然“芯”程度にと思ってましたので、なかなかナイスなお買い物だと自負しております(笑)













周囲から蝉と呼ばれる男


IMGP0692_convert_20160124172316.jpg



IMGP0693_convert_20160124172426.jpg



IMGP0694_convert_20160124172502.jpg


「いつか使う日が来るであろう・・・」と昔から買い溜めていた12インチ用の装備品が本領発揮です(笑)

後頭部ら辺を新規造形した以外はホントに“組み合わせ”と“流用”で構成されてます。






IMGP0695_convert_20160124172601.jpg



IMGP0696_convert_20160124172634.jpg



IMGP0697_convert_20160124172712.jpg



IMGP0698_convert_20160124172749.jpg



IMGP0700_convert_20160124172851.jpg


全体的に“AKIRA4巻”、“MAD MAX2”なディストピアな雰囲気でまとめています。
ガッサ〜汚したり、廃品組み合わせなファッション考えたりと、かなりオモシロかったですw

やけに完成度の高いマンホールはマンホール型のコースターで市販品です。
ゴム製なので、自在にカットできるのがナイスですw



IMGP0699_convert_20160124172820.jpg


たまたま偶然おもいついたカスタム遊びですが、まだまだマイブームに浸かっとりますw
もっと改人街の住人達をふやしたいなー







Category:12インチカスタムフィギュア | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<CRAZYーSS | HOME | CruiserWeight Suit>>

no subject

カイコ凄い欲しいwww

お久しぶりです!セミ男はこうなってたのですね。
ぶら下げてるポットがイイ味出してますね。
足元にはちゃんとキノコも。。。プラモデルより楽しそうw
- | ハマシ | URL | 2016.02.11(Thu) 19:54:44 | [EDIT] | top↑ |

no subject

きのこ~~~~~~~~ww

何度見てもカッコいいですw
ジェリ缶の砂埃感もイイ感じだし^^
今度教えてください!

え~っと
機会があったらカイコで一つ作ってください!
- | 連結鉄筋 | URL | 2016.02.12(Fri) 22:56:34 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます!

ハマシ様>

おはようございます〜
なかなかオモシロい遊びですよコレはw
ハマシさんも作ってみては??w

カイコよいですね〜!
一応、カイコも手に取ってみたんですが、キモすぎて断念しました(笑)

- | 濱薫 | URL | 2016.02.13(Sat) 09:57:02 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます!

連結鉄筋様>

おはようございます〜!

すいません・・・カイコ苦手なんです(笑)
蝶、蛾系は幼虫も成虫もダメですねw

昆虫だけじゃなくて動物ヘッドにしてもオモシロいかもですね〜!
ジャガーとかイカとか動物の怪人もいますしね!
- | 濱薫 | URL | 2016.02.13(Sat) 10:03:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/89-9a3d9b51