RSS|archives|admin

新型害虫現る

2015.12.27 Sun
2015年も残りわずか!

今年の作り納め!
最後の悪あがき!!
需要がないのにそんなに作ってどーすんの!!!

そんなツッコミは完全スルーで新害虫のご紹介。





HORN/HORN

IMGP0670_convert_20151227115713.jpg

IMGP0671_convert_20151227115907.jpg

IMGP0672_convert_20151227115933.jpg

IMGP0673_convert_20151227115959.jpg

IMGP0674_convert_20151227120025.jpg

ご存知、害虫第二弾です。
前作の第一弾害虫TWINSから一年近くたってしまいましたが、なんとか新害虫がお披露目できました!

害虫にはそれぞれテーマを付けてます。
コイツのテーマは「吸う」。

名前のHORN/HORNは、ツノが二本あるので「ツノ&ツノ」って意味でつけましたw




IMGP0675_convert_20151227120048.jpg

IMGP0683_convert_20151227120321.jpg

IMGP0681_convert_20151227120255.jpg

「吸う」っていう記号をファンネル+防毒マスクで表現してみました。
今思えば、掃除機とかも入れたれば良かったかもです(笑)

尻尾の先っぽも「吸う」記号ってことで生物吸盤みたくしましたが、ちょっとエロいですか(笑)



IMGP0677_convert_20151227120139.jpg

IMGP0679_convert_20151227120226.jpg

IMGP0664_convert_20151227115512.jpg

胴体は発砲スチロール芯にラドール盛りで。
紙粘土盛りっぱなしの特有な表面や、乾燥後のヒビ割れが面白いので表面処理などせず、そのまま生かしてあります。




IMGP0676_convert_20151227120115.jpg

IMGP0678_convert_20151227120203.jpg

「害虫」なのにメカ的要素っておかしいじゃん!!
とか総ツッコミきそうですが、恐竜戦車とか自然と受け入れられた世代ですw
生き物なのか、機械なのか、わからないのが好きなのです。

そもそも流刑地な本ブログ!!!
ツッコミくる程需要がないので、色々恐るるにたりんわ(笑)





IMGP0686_convert_20151227120349.jpg

TWINSとHORN/HORN
今年も間もなく終了ですが、来年も新型害虫が製作できるように健康な生活習慣を心がけなくては〜!


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:自作フィギュア | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<2015年統括 | HOME | 狂悪人造馬鹿>>

no subject

尻尾の先エロす!いかす!
機械的な要素は個人的に
「それがあっての害虫シリーズ」と

解釈してますが??www

ラドールを盛る時って、指でペタペタ行きますか?
それともヘラとか使って盛ってますか?
- | ハマシ | URL | 2015.12.27(Sun) 15:45:31 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

ハマシ様>
害虫の概念をご理解くだすってありがとうございますw

おっきい作品なのでラドール盛りはヘラなしで指で整えた程度です。
ハナからヤスリなどで成形する気もなかったので、指紋がつかないようにて使い捨ての手袋だけはしました。

スカルピーやエポパテも指でカタチをなんとなくしてからしてから、スパチュラやヘラでととのえる感じでやってます。
- | 濱薫 | URL | 2015.12.27(Sun) 21:16:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

デカっ!(笑
完成お疲れさんです。
後ろ姿がト〇ロに似てるのは置いといてw

尻尾の先の色合いがエロさ倍増・・・
体皮のひび割れが良い味出してますよね~
ちょっと可愛くて俺はスキです(笑

なんかコマ撮りとかで動かしたいです。
- | 連結鉄筋 | URL | 2015.12.27(Sun) 23:33:00 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます〜!

連結鉄筋様>

ども〜!
自分も塗装進めてるうちに、なんかに似てるな〜??と思ってたんです。。。
ト◯ロでしたね(笑)

コマ撮り面白そうですね!でも関節カッチカッチなんで表情つけられないですね💦
- | 濱薫 | URL | 2015.12.29(Tue) 10:00:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/86-185a27c4