RSS|archives|admin

狂悪人造馬鹿

2015.10.31 Sat
狂悪人造馬鹿〜RANKEN

IMGP0646_convert_20151031182935.jpg

博士が自分の助手として生み出した人造人間。色んな死体のつぎはぎで作ったものの、脳みそ部分をケチったおかげでウルトラ・バカな生命体が誕生してしまった(笑)
バカだけではあまりにも不憫なので「優しさメーター」と「力持ちメーター」はお約束のように「強」に設定してあるので同居人であるキノコのオバケからも好かれているようだ。

IMGP0647_convert_20151031183024.jpg


IMGP0648_convert_20151031183115.jpg


IMGP0649_convert_20151031183231.jpg


IMGP0650_convert_20151031183308.jpg


IMGP0651_convert_20151031183343.jpg

三体の一番最初に製作しましたので、自分のディフォルメ選手権参戦作品の方向を示す作品になるとわかっていました。
アイディアスケッチやら実際の造形作業と、「ディフォルメ」をいかに自分の好きな領域にもっていけるか。。。ってトコが勝負所でした。
額の「37564」プレートはコイツと何かしらの繋がりがあるのでしょうか。。。

塗装は造形時にある程度見えていたので、一番最後に塗りました。
。。。今見るともう少し、造形&塗装を何とかしたいとこですorz


IMGP0653_convert_20151031183413.jpg

コイツは首がビロロンとなりますw
首との接続をバネで・・・ってもうしつこいですね(笑)







フィナーレ〜さよならするのはつらいけど(笑)
IMGP0652_convert_20151031183442.jpg

「自分なりのディフォルメ表現」が課題でしたが、いやはや難しいものです(´・_・`)



Category:自作フィギュア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<新型害虫現る | HOME | 完全夜型ナイトライダー>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/85-8b951f71