RSS|archives|admin

大型害虫現る

2014.10.19 Sun
いつも以上の難産!!

新しいカテゴリーものは妄想するの楽しいけど、頭の中にあるボンヤリとある絵をどうやったら超解像度レベルで立体におこせるか。
工作量よりも色々と妄想をまとめたり、ヒラメキ出てくるの待機したりの時間が長かった・・・
完成品をコンスタントにアップしていないと、「模型やめたの〜?」とか言う意地悪な人がいますから気をつけましょう(笑)

害虫駆除シリーズの新カテゴリーですね。
駆除する側じゃなくて、される側、今回はずっと構想はあった「害虫」をついに形にしてみました。





TWINS

IMGP0492_convert_20141019173534.jpg


IMGP0497_convert_20141019173745.jpg

IMGP0501_convert_20141019174003.jpg
コイツのどこが虫なん??
怒りのツッコミ総攻撃きそうですが、カッコイー凶悪カミキリムシみたいのとかハリウッド・クリーチャー系は大好物ですが、敢えてソコにはもっていきませんでした。

生っぽいのに機械的な要素があって知能や文化がなさそうなのに道具や、服みたいの纏ってる・・・

結局は、どうしてもベタは避けたかった!!(笑)
ただそれだけの理由で、なかなか完成に至りませんでした・・・orz




IMGP0504_convert_20141019174221.jpg


IMGP0505_convert_20141019174255.jpg
害虫にはそれぞれテーマを付けています。
コイツのテーマは“切る”。
巨大な鋏で送電線を切断したり鉄道のレール切ったり、色々悪さする害虫です。




IMGP0510_convert_20141019174349.jpg


IMGP0512_convert_20141019174551.jpg


IMGP0513_convert_20141019174622.jpg
双子害虫ってことで二つで一つです。
ちなみに私の中のコイツの身長は25〜30mくらいでしょうか。
模型の大きさが50㎝程なので、寸尺は1/48位ですね。




お知らせおにいさん

いよいよ今週末に開催される模型サークル千葉しぼりの模型展示会にて私もゲスト参加として作品を展示させていただきます!(メンバーの皆様!準備や仕込みなど、本当におつかれさまです!!)

私の作品に少しでも興味を持ってくれたり、気にってくださった方に頒布させていただこうと、超簡素なフリーペーパーみたいなのを作ってみました。
展示会の思い出にお持ち帰りいただけたら幸いです。



IMGP0514_convert_20141019174700.jpg
展示会で大勢のモデラーさんの作品を見学するの今から楽しみです!!
・・・が、多数のハイクオリティなガンプラの展示会!!
アウェー感否めない・・・orz








Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:自作フィギュア | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<過程の二乗 | HOME | お知らせおにいさん(40代w)>>

no subject

このリーフレット欲しいのですが、トウジツイケナイwww

いよいよ害虫さんの登場ですね!
満を持しての一発目がまさかの双子とは

ずっと見てると可愛いですが全長25m(笑)

腕の蛇腹が凄く好きです。
帽子の網目も
- | ハマシ | URL | 2014.10.20(Mon) 12:57:15 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます!

ハマシ様>
ども〜ご無沙汰してます。

まさかの害虫=“こんな感じ”でハマシさんの期待をいい意味で裏切れていたらラッキーです!(笑)

TWINSは大型害虫なので、25m設定ですが、人間サイズとか、犬サイズ(笑)もおりますので、どうかご安心をw

ハマシさんのブログのコメント欄ににメッセージを送信いたしますので、時間のあるときにでもお目通しお願いいたします。
- | 濱薫 | URL | 2014.10.21(Tue) 22:18:19 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2014.10.23(Thu) 11:36:41 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2014.11.01(Sat) 14:18:44 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/70-c09d3c1b