RSS|archives|admin

オレはおもてなさない

2013.10.22 Tue
寿命と預金が減ってく一方、どんどん増えてく体重とストレス!!!

蝉が鳴いとったと思ったら、あっっちゅう間に10月ももう後半戦!!

長介の「後半戦いってみよ~う!」の後にジュリー歌い始めるくらい後半戦orz










最近のハヤリ
189793365_org.jpg
空き瓶や空き缶にパテ盛って遊ぶ。
何たる愚行orz

前回の害虫駆除装置53号(ベープリキッドw)が思いの他面白くって、気がついたらこのザマですw
で、この中から(写ってるのほんの一部でホントはもっとある←変態)完成した2体を御紹介。






害虫駆除装置第七号
011_20131022212821d65.jpg

012_20131022212823f9d.jpg

014_20131022212824d80.jpg

016_2013102221291524f.jpg

018_20131022212916163.jpg

019_20131022212917eba.jpg
53号と比べるとずっと初期番号ですので、ベープリキッド的な機能はありません。
ただの空き缶パテ盛り廃棄物ですw

害虫発現当時に作られたもので何のハイテクも無く、御守りや魔除け的な用途で出回っていたもの・・・って妄想です。
携帯できるように鼻から輪っかチェーン出しときました。








害虫駆除装置第拾弐号
002_20131022212430da3.jpg

001_2013102221243878d.jpg

004_20131022212439676.jpg

010_20131022212820e76.jpg

008_20131022212818766.jpg
縮尺は1/6~1/8位のつもりで製作しました。
ですので妄想身長は140~150cm程です。

流石に御守りとかの子供騙しでは実際、害虫被害もなくなりませんし、「あれ?コレ、ダメなんじゃね」ってすぐにバレてしまいましたので、害虫の嫌がる容姿、電波を発する駆除装置として開発されたのが12号です。
ブ~ンって夜中の冷蔵庫みたいなイラっとする音を発しますが、門松ヨロシク玄関先に設置する家庭が多かったようです。

・・・・ってここまで私のキモチ悪い妄想にお付き合いいただきありがとうございました。気分転換にかわいい動物の赤ちゃんの映像見ながらコアラのマーチでもつまんでくださいなw

007_2013102221244238f.jpg
ブラッドチットをモチーフにした害虫駆除許諾証。
色んなのに貼りたいなー。

工作~塗装を経て、こんなになるとは思ってなかったのがカタチになるのが最近は面白い。
鼻からチェーンとか、足が生えたりとかは作り始めは頭に無かったので、こーなると作ってて嵌る。
こうゆう気持ちは大事にしていきたいなと思う。


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:害虫駆除装置 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<だからプラモやめてないって言ってんじゃん・・・orz | HOME | 害虫駆除装置第伍拾参号>>

no subject

 どうもこんばんは。
 どうにもコメントせずにはいられなくなってしまい、お邪魔しました。
 毎度楽しく拝見させていただいておりますが、今回はさらに突き抜けていますね!インパクトあふれるデザインに圧倒的な造形力...。なんというか、見ているこちらのテンションまで上がってきます。ホントたのしいです!
 さらに、最初の画像の楊枝をくわえるニヒルな彼の今後にも期待せずにはいられません。
 わがままですが、次回お会いできる機会に、ぜひ実物を拝見させていただけたらと思います。
 長文失礼いたしました。
- | 雷後 | URL | 2013.10.25(Fri) 23:01:18 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます☆

雷後様>
ども~♪おはよう

わなわな!!誉め殺しすぎて即死してまいます・・・orz

見ていて楽しんでくだすって嬉しいです!
エポパテ人形(例の金魚鉢かぶったやつw)のあまりエポパテで片手間、楽造形のつもりがこっちがオモロくなってしまいました。

実物是非見てね!!気持ち悪くなるから見る前ウコン飲んどけ!!ウコン!!

- | 濱薫 | URL | 2013.10.27(Sun) 19:43:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/62-98328100