RSS|archives|admin

害虫駆除ガール

2013.07.27 Sat
灼熱注意報発令中!!

ネコもロングに伸びよる!!

汚部屋33℃でも負けるな!!

まさに汗水たらしながら作った模型!!

中年の執念思い知れ!!グモッ!!



最近の私

20130712112409-77399.jpg

遅ればせながら御紹介!
この雑誌に所属しているサークル「千葉しぼり」が紹介されました。
白黒頁ですが作品も載せていただいております。
「是非御購入を!」なんて言いません!!!
この雑誌を買うお金で猛暑を乗り切るための鰻や肉塊を食べてほしい!!
20130610000236b70_convert_20130727201625.jpg

なんとも怠慢な事後報告でスイマセンOrz
ワシの模型アニキ(笑)n兄さん率いる個性的なメンバーと参加させていただきました!
開催地が地元のモデラーさんや普段お話しする機会の少ないモデラーさんとお会いすることが出来、とても有意義な時間をすごすことが出来ました☆
今更ながらで恐縮ですが、主催者の方々には大変お世話になりありがとうございました!&お疲れ様でした!!







害虫駆除ガール あかりちゃん

022_convert_20130727194828.jpg


023_convert_20130727194908.jpg

024_convert_20130727194937.jpg


025_convert_20130727195030.jpg


026_convert_20130727195106.jpg


027_convert_20130727195137.jpg
前回の害虫駆除機に引き続き、角田害虫駆除サービスの第二弾です。
色々、妄想膨らんでこんなのまで作ってしまいましたw

タミヤの1/16ワールドフィギュアシリーズを芯ににエポパテ盛りでできてます。
乗る駆除機でなく、今回は着る駆除機って雰囲気で作ってます。
おもに2m~5m級の中型蟲に対応した駆除機です←(なにそれ妄想キモ!!)







メットを取ってみたらどうだろーか?
029_convert_20130727195206.jpg


030_convert_20130727195230.jpg
リアルなオッサン面やキレイなお姉ちゃんではベタと考えて、アニメ面にしてみました。
十年ぶりくらいにエポパテでこの手の顔を作ってみましたがなかなか上手くいかないし、慣れない造形でしたが趣味作品ですし、人目を気にせず好きなように作れたので楽しく作業できました。




035_convert_20130727195304.jpg


036_convert_20130727195341.jpg
グロスーツとアニメ面のギャップってのがやりたかったので、対比を楽しんでくれたら幸いです。
スーツや全身は筆塗り、あかりちゃん面はエアブラシで塗装してます。
手塗りと吹きつけと塗装でも対比を出そうと必死ですwww




038_convert_20130727195615.jpg



041_convert_20130727195909.jpg
台座の地面の表現には1㌔¥200位で買えるセメントを使ってみました。
簡単かつ経済的!それでいて何となく良い感じになる!!

最近また「大きいの作りたい病」にっかってしまいましたw
涼しくなったら取り掛かりたいなあと思います。


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:プラモデル | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<広告消しのためのナンタラ2 | HOME | 広告消しのためのナンタラ>>

no subject

先日はありがとうございました。
最近作られている作品も持って来られるかと思っていましたが、ジオと7号機を見れただけでも幸せでした。
今度は福島にも是非♪
- | たみー | URL | 2013.07.28(Sun) 05:35:44 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは~

前回の画像を見た時に 害虫駆除の続編かな~
とは思っていたんですが

ガール!!だったとは思いもよらなかったです
(^-^)

いつも作品を見ては
しばらくしてから込み上げてくるスルメイカ的な味に気がつくと顔が笑ってます。
土煙とオイルの匂いが漂う感じも好きです


ニプコンではジオを展示されてたんですね。
見たかった~!!

自分千葉なのでちょっと行くのは厳しいでしたが…

ジオは自分の中でもチャンスあらばどうしても見たい作品なので
いつの日かお目にかかれる日を渇望しております
m(__)m
- | 零式 | URL | 2013.07.29(Mon) 10:00:35 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます☆

たみー様>
こんばんは♪
ニプコムではお疲れ様でした&ありがとうございました!
展示会は最近のイミフな作品よりもガンプラ系の方が皆様に喜んでいただけると思い、あの2体を展示させていただきました。
福島にも美味しいものいっぱいありますねー!!
チャンスがあれば福島にもお邪魔イタシマスwww



- | 濱薫 | URL | 2013.07.29(Mon) 20:16:31 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

零式様>
こんばんわ♪
スルメイカですw
害虫駆除系は無限に作れそうですww
なんせ、噴霧器持たせればそれ風になりますものねwww
画像から作品の雰囲気(匂い)まで感じていただけて、嬉しく思います!

関東圏でもジオを展示する機会もあるかもしれませんので、そのときは温かい目で見守ってくださいw
- | 濱薫 | URL | 2013.07.29(Mon) 20:23:27 | [EDIT] | top↑ |

こんばんは。
今日はどうもありがとうでした^^
いや、楽しかったです。
今日のツボは害虫駆除ガールでした。
(次点はゲソ)
はまりまくりました!
今晩はドムにパイプやらホースヤラはわしまくりますか
たいすけでした。
- | たいすけ | URL | 2013.08.10(Sat) 23:42:48 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございました♪

昨晩はお疲れ様でした!

たいすけ様〉
製作中の作品も拝見させて頂けたり、トークもお初にお目にかかる感ゼロで(失礼!)楽しかったです!!
あかりちゃんも気に入っていただけたようで、社交辞令でも嬉しいですw
ドム配管しちゃうんですか!
あのままでもちょうカッコイイーのに、悪影響をおよぼしてしまったようでスイマセンorz
塗装を施された完成状態も楽しみにしております!

また呑みましょう!!
- | 濱薫 | URL | 2013.08.11(Sun) 18:54:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/59-8beed317