fc2ブログ

RSS|archives|admin

U.F.B

2013.04.09 Tue
四月!!

新年度スタート!!

更なる進化!!

ネクスト☆ステージ!!な季節到来!!


どころか!!

40才コミュ障オッサン退化一直線!!

プラモも全然上達せん!!

悲しき老化の快速電車・・・orz



バックベアード様は見ている

018_20130409215844.jpg
車庫の物置を片付けてたら、サッカーボールの模様したまん丸いJリーグ弁当箱(当時モノw)みたいのが出てきたのでコレを使ってなんかオモシロいの作れないかなと思っていたところ、ツイッター上でFuMaさん主催の妖怪+機械な模型=「百機夜行」を見つけまして、是非とも参加したいなと思って作り始めたわけですw
017_20130409215841.jpg
蒸気機関車のような黒光りした金属を狙ってみましたが・・・・下手ですねorz

008_20130409215742.jpg
超ハイテクじゃなく、18世紀くらいの雰囲気で・・・昔の人が妄想してた未来の機械感が出たら成功だったのですが・・
004_convert_20130409215227.jpg


006_convert_20130409215304.jpg


016_convert_20130409215357.jpg
目玉は光らせるのも普通ですので、グリングリンと回転するようにしました☆
タミヤのギアボックスを一緒に選んでくれた平八!!サンクス!!
011_convert_20130409215332.jpg
一応レギュレーションで1/35スケールって決まってますんで、タミヤ1/35の将校?を改造したの置いときました。
このバックベアードを製作したマッド・サイエンシストな教授!!変態なのでペットは子カバ!!
18世紀!!研究が変態すぎて母国イギリスを追われる教授、アメリカに亡命→アメリカにて怪死→主を無くしたバックベアードは世界中の上空を今も浮遊している・・・って妄想ですw

z_cJTjM6Sb119aD1365512820_1365512967.jpg
毎度ながら机の周りにあるもので構成されてますwハンダ線やら、ガチャガチャの空容器とか・・・子カバもガチャです。
製作中は同じくバックベアードをモチーフに製作なさってる方もいたりと色々焦ったりもしましたが、無事完成して一安心です。
百機夜行の参加者の皆さんの作品がどれも楽しく製作されてる感が伝わってきて良い刺激になりました☆
スポンサーサイト





Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:妖怪模型 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<害虫駆除機 | HOME | MOST NERDY CHARIOT>>

no subject

完成おめでとうございます☆
百機夜行楽しそうだなぁと思って見てたのですが
アイデアが・・・浮かびませんorz

すごいなぁ、ちゃんとバックベアード様に見える!
コレに「ロリコン呼ばわり」されたら
認めちゃいそうですwww・・・いや、ロリコンじゃないですけどね。

- | ハマシ | URL | 2013.04.10(Wed) 18:35:40 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます★

ハマシ様>
ども~!おはようございます☆
製作にあたってバックベアードについて改めてWikiってみたら、いつのまにかロリコン退治キャラになっていたんですねw
百機夜行の参加作品どの作品も皆様、楽しく製作されているのがビシビシきてて、楽しいですよね!
期限も無く、ゆる~い(笑)コンペなのでハマシさんも是非♪
- | 濱薫 | URL | 2013.04.12(Fri) 05:25:21 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは

バックベアードがなんなのかわからず調べました。
これ目玉が回るんですよね?
うー 回るとこ見てみたいです
いつもオリジナルたっぷりなモデリング楽しませていただいてます♪
また寄らせていただきます


- | 零式 | URL | 2013.04.18(Thu) 12:40:39 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます☆

零式様>
おはようございます☆
わざわざ調べていただいて、なんかスイマセン!!
ワシの作品なんて全然、オリジナルと言えるような作品じゃないですよー!!
しかもベアードにつきましては、シルエットなんか水木先生のまんまですし・・・orz
でも、いつかは「オリジナルやで!ドヤ♪」なの作れたら幸いです。
- | 濱薫 | URL | 2013.04.19(Fri) 05:33:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/54-c6fb57fb