RSS|archives|admin

PEGIMIN-H

2012.04.02 Mon
ども~

濱でございます。


「歳には勝てまへんなぁ」

つくづく痛感中のこの頃です。



アーノルドのようなサイバーダインな骨格&脊髄!!
ガチで憧れる!!!









またヘンテコナのをこさえました(ドヤw)

025_convert_20120402210454.jpg


010_convert_20120402210332.jpg


016_convert_20120402210404.jpg
絶対ぇーハイブリットじゃないだろ!
ボッバンゴゴッババッ・・・みたいな排気音しそうだなーみたいなのを考えながら作業してました。












020_convert_20120402210422.jpg


022_convert_20120402210438.jpg
塗装は全て筆塗りです(ドヤw)
最近はキレイな新車風より「コレ動くんか?」ぐらいが好きです。












013_convert_20120402210348.jpg
プラモの流用パーツの他にネイルとか電気部品の残骸で構成されてます。

015_convert_20120402210614.jpg
ミニラの輪っか光線みたいなフザけたビーム?が出そうな形を目指しました
ファッファファァ~って感じで出るんでしょう。きっとw

004_convert_20120402210528.jpg
寒いとこで使うロボットなので乗組員も防寒着を着てます。
「1/48ロボットに乗っとる防寒着のおじさん」なんて都合の良いものは売ってないので、タ社やハ社の1/48人形をエポパテで改造して作りました。(ドヤw)

026_convert_20120402210640.jpg
コイツもエポパテ改造人間w

005_convert_20120402210550.jpg
農協風の帽子がダサくて良い!って方はたぶん同士ですw

チッコイ人形塗るの楽しいー!!!

チッコイ人形は撮るのムズカシイですね・・・
ウチの撮り方がダメなのですが、デジカメのせいにしとこう。






RyZgxfzdhM0QJoy.png
ずっ~っと机の下で放置&冬眠しとったアッガイをチョコチョコやっては冬眠→忘れた頃にチョコチョコ再開→冬眠
・・・のデス&リバースをへての完成!!

兵器ロボットとよりもフォークリフトとかユニックといった「仕事で使うロボット」をイメージしました。
タイトルを見てどうゆう用途で使われるロボットなのかピンときた方は鋭い!!


Theme:模型・プラモデル | Genre:趣味・実用 |
Category:プラモデル | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<GERO GE~RO | HOME | HENNA-OJISAN>>

no subject

完成おめでとうー!
やっぱり背中がステキやん!このゴチャゴチャ感が
ツボです。
フィギュアもいい感じになっていますなー。人があると
大きさがわかっていいね。
また、ガン見させてもらいます。
- | 工作員 | URL | 2012.04.03(Tue) 20:59:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

わっ!びっくり!
可愛いようで、なんか気持ち悪い。。。
(お気を悪くしないでください。褒めてます!)
でも、カッコいい!!
KOMATSUでレンタルできないかなw

農協(風)のオッチャンも良いですね!
CTixW4pY | moge69 | URL | 2012.04.03(Tue) 21:52:59 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます!ドヤ顔しすぎてスイマセン!!

工作員様>
ども~!
先月のミーティングのすぐあとに完成してたんですけど、体調が芳しくなくて、ブログアップできなかったんですよー!

オートバイみたいにエンジンが見えてたりするとステキやん!と思ってこんな感じにしてみましたが、気に入っていただけて嬉しいです~♪

元キットは1/100なのにフィギュアを使うと1/48になるとゆー!!
フィギュアって便利w





moge69様>
ども~!
お久しぶりでございます。御無沙汰してしまってスイマセン!

キモカワってやつっすねwキモカワwww
たぶん目玉のせいですよねー!
アニメロボみたいに「レンズでモノを見る」にすると普通になってしまいそうだったので、奇をてらって目玉にしてみましたw←自分ではケッコー気に入ってますwww

農協お気に召されていただけてサンクスです♪
moge69さんお気の毒ですが、濱の同士ですwww
- | 濱薫 | URL | 2012.04.04(Wed) 06:30:11 | [EDIT] | top↑ |

ご無沙汰しております。
またまた独創性溢れる作品ですね!!このようなポンコツロボット(誉め言葉)の方が実際に動き出しそうですね(^O^)

先日、LOVEガンポンを立読みしていたら濱さん作品が載っていました。当時からファンでしたので嬉しくて即購入しました!!

またLOVEやって下さいよ~
- | YU | URL | 2012.04.05(Thu) 05:00:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。

>「1/48ロボットに乗っとる防寒着のおじさん」
  なんて都合の良いものは売ってないので

このフレーズが妙にツボで笑ってしまいました。
この手の作業用ロボットって魅力ありますよね♪
フィギュアのスクラッチ、お見事です!
本当にボアに見えます。

本体メカ部分のゴチャ感は流石濱さんって感じですw。
格好良いなぁ。

筆塗り良いですね♪
自分も何時かチャレンジしたいです。

製作お疲れ様でした!
- | ピカ | URL | 2012.04.06(Fri) 09:59:24 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます!@ドヤ公言中w

YU様>
此方こそ御無沙汰してしまってスイマセン!

そんな本が売ってるのー?
うわ・・・HJめ!俺黒歴史を晒しよってからに~!
なんか凄い昔の作品だから超恥ずかしいです!!
立ち読みですんじゃう本を購入していただいて、なんか申し訳ないです・・・

HJでのLOVE復活は絶対にないですよwww
月間じゃないけどウチのブログがLOVEに換わるものになれば幸いです。←ガンプラじゃない回もあるからな~www






ピカ様>
ども~!こんにちは☆

チッコイフィギュアもゴチャメカも筆塗りもまだまだ修行の身ですよ~!!
「好きこそ物の上手なれ」って言葉がありますが、全然上手くならなくってプラモデルは楽しいですw

筆塗り塗装は、光とか影とか一応考えながら色をのせたりしたりして絵の描いてる感覚に近くってハマリます!
ピカさんの筆塗りチャレンジ楽しみにしております!!


- | 濱薫 | URL | 2012.04.06(Fri) 17:51:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして オガと申します

昨年の静岡懇親会、スカイプでご一緒したことがある初心者モデラーです

新作Ma.K おもしろいですねー 特に手のディテールが どストライクです!!

これからもお邪魔して お勉強させていただきたいので リンク貼らせていただきました よろしくお願いします
- | 8va.oga | URL | 2012.05.17(Thu) 10:33:46 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

オガ様>
あぁぁ~!!スイマセン!!お返事が大変遅くなり誠に申し訳ございません!!
自分のブログあんま見ないんで、気づきませんでした!!

初めまして?じゃないんですよね?
・・・・スイマセン!!ホントスイマセン静岡懇親会&スカイプ全然憶えてないんです~orz

式神使って遠くから呪い殺してもらっても良いんで、どうかお許しください!!


ウチ方でもリンク貼らせて戴きますので今後とも宜しくお願いいたします!




- | 濱薫 | URL | 2012.06.02(Sat) 23:33:56 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/43-ed2dbcfd