RSS|archives|admin

丑ノ子達と魔兵は寅ノ子

2009.12.31 Thu
今年も残すところあと少しになりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
アタシは正月休みを家に籠もる準備をしておりますw



今年の成果




MGキュベレイ:ハマーン機 ‘Magnolia‘
604656025_49.jpg
「ジオ」を作ってる最中に気分転換をかねて作り始めたのを覚えています。

キュベレイと言えば「グロス仕上げでテッカテッカの機体」ってゆーお約束に対して「超つや消しでデカールをゴチャ貼り」で仕上げていますw
「袖付き」や「裏側のゴチャっと感」とか自分なりに頑張ったなぁ~と思いますw
「ジオ」や「ゲーマルク」の「感じ」もコイツが基本になっています。そうゆう点では今のアタシの旗機的な作品になりましたw

周りの方々のアドバイスによってカッコいくなっていった作品でもあり、何気に思い出深い作品です。

表面処理の粗さや、カラーリングの安パイ具合が反省点です。






ハセガワ様のファルケ ‘氷鷹‘
30073788_850902031.jpg
30073788_462665556_convert_20091227034115.jpg
かの、アナベル・ガトーは「3年待ったのだ・・・」と仰いましたが、「こっちは20年以上待ってるっつーの!」ってぐらいキット化は奇跡でしたので、発売のニュースを耳にしたときはピッコロが「待たせたな」とナメック星に到着したときぐらいにテンション上がりましたwww

n兄さん主催の「SF3Dコンペ」に出品した作品でもあります。

このときはまだ1/20のフィギアセットとかなくって(日東のはあったけど)クローズ&ワーストのブラックリストを改造したりして、なんとかデッちあげたり、流用パーツの寄せ集めでドリーを作ったり、凄く楽しみながら作った記憶がありますwww

筆で絵を描くように本体の塗装をしたのがまた楽しくって、癖になりましたw








オリジナルロボ ‘おじいちゃん‘
003_convert_20091227035024.jpg
久々の一日コンペで作った作品。
コンペのルールが「WAVEのテムジンを使う」とゆうことだったので、だいたいテムジンで出来ていますwww

「ファルケ」で実践した塗装方法が役に立ってますw 何事も経験が大事だな~と実感。

おじいちゃんに見えてしまったのでコイツを「おじいちゃん」と命名しましたが、「六道法鎧」とか「鉄骸機」とかカッコイー名前にしとけばよかったかなぁ~と・・・

一日でデッちあげたわりにはお気に入りの作品になりましたwww








1/100ジオ ‘THRESHOLD‘
042_convert_20091227034544.jpg
041_convert_20091227034515.jpg
043_convert_20091227034914.jpg
今年の完成品シリーズに加えてしまいましたが、実は細かい塗りわけや、デカール貼りなどまだ終わっていませんwww

2009年の12ヶ月の内、半分はコイツに費やしてしまいましたw
製作期間の約2年間は(間に色んなの作ってますが・・・)「児央」ってゆー妖怪にずっと憑かれてるようなかんじでしたが、今ではすっかり憑き物も落ちましたw

「モデ☆サミ」当日の何日か前に関東に台風が上陸。電車が動かなくって会社にたどり着けません・・・出勤を早々に諦めてバスで家に引き返して、スミイレをして運転再開に合わせて再び出勤したりしましたw

コイツが一応の形になったことで、たくさんの方々が喜んでくれたのが凄く嬉しかったです。
036_convert_20091230084606.jpg
ウエハラさんのMGガンダムとパチリwww








1/100ゲーマルク ‘孔雀ノ目‘
ゲーマル4
「千葉しぼり」の第一回コンペ「ZZコンペ」はコイツで参加しましたwww

「モデ☆サミ」終了後から約一ヶ月後の締め切りに間に合わせるのに、必死こいてやったのも今では良い思いで・・・ってわけねーだろwww

製作中は「セブンガー」とか「マッハバロン」方面に行っちゃわないように気をつけました。

公開30分前に画像を送りつけてしまったことで、寝太郎会長には多大なるご迷惑をお掛けしてしまったこをココに謝罪します。

全体的に粗い仕上がりなのが反省点ですが、良い感じのフォルムになってくれましたので「まぁかわいい」ですwww







・・・で現在。
001_convert_20091231033103.jpg
実はコイツ双子だったんですw

なかなかカッコイーカタチが浮かんでこなくって、進みが悪いです。






GPMや千葉しぼりの方々いつも仲良くしていただき、ありがとうございますwww

オフ会やイベント会場等でお会いした方々、またお会いできることを楽しみにしておりますwww

どうか皆様にとって良い年になりますように。

アディオ~ス!


Category:未分類 | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |
<<魚頭蟲騎士 | HOME | 魔兵の支度。>>

よい年をお迎えくださいませ

今年一番の衝撃はやっぱり濱薫さんのジオでした,いや,過去最高の衝撃と言っても過言では無かったです。

モデサミでお会いできてお話させていただいて光栄でした!またどこかでお会いできることを楽しみにしておりますね~。

ではではよい年をお迎えくださいませorz

※スミマセン,勝手にリンク張らせていただきましたorz
toirDz0o | J-PEI | URL | 2009.12.31(Thu) 07:06:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

どもです!

うーん、壮観っすねw
ゲーマルクは、こっちに画像が届いたのが
きっかり公開10分前だったのも
今ではいい思い出ですwww

来年も変わらないハマクオリテイで
我々の度肝を抜いてくだされ!

ではでは、良いお年を~。
iFS4Q/0Q | 寝太郎 | URL | 2009.12.31(Thu) 07:58:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今年もお世話になりました。

濱さんの模型を見て模型の楽しさや辛さ(?)が
にじみ出てきているので、自分の製作テンションにも
繋がります。
これからも超絶作品を見せてー!

来年も色々とコンペがありますが、楽しく
やっていきましょー!
あと、ジオ完成させてね。

それでは良いお年を~
- | 工作員 | URL | 2009.12.31(Thu) 08:41:55 | [EDIT] | top↑ |

no subject

濱さ~んども~!
今年1年お世話になりました。
今年は千葉しぼのメンバーに加わらせて頂き
皆さんの作品を目の前で見ることができ
ホント濃い1年でした!
来年も変わらずのお付き合いお願い致します。

遅れましたがリンクさせて頂きました~!(ホント遅れてスイマセン^^;)

それでは良いお年を~!
- | タカ | URL | 2009.12.31(Thu) 11:13:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

濱さん、今年はいろいろお世話になりました~!
初対面から1年半くらい経つのですがこの半年くらいでお話させていただく機会も増えて濱ワールドにどっぷりと浸からせていただいた1年だった気がしますw
来年も変わらず仲良くおつきあいしていただければと思います。
濱キャノンに超期待して年末のご挨拶にさせていただきますねっw

それではよいお年を~
- | こたすけ | URL | 2009.12.31(Thu) 11:50:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ども~ハタでっす!
今年はお世話になりましたー。
来年も地獄みたいな濱さんワールド楽しみにしてますw
僕も来年こそは地獄みたいな模型作りたいww

ではでは良いお年を!
3fP8K/.I | ハタ | URL | 2009.12.31(Thu) 12:42:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今年もお世話になりました。
今年はミーティングにあまり参加できなかったけど、この作品群を見てるとやる気がわいてきます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
- | 九龍 | URL | 2009.12.31(Thu) 13:29:13 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ジオ、まだ完成じゃなかったんですね・・・

来年も濱さんワールド全開の作品を楽しみにしています!
よいお年を~
L8Zvtm4s | しま | URL | 2009.12.31(Thu) 13:54:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

なんだお前、けっこういっぱい作ってるんじゃん!
(ジオの印象が強烈すぎたか?笑!!)
僕は、今年1番好きなのが、ゲーマルクです、、、、
ジオは良い意味で濱の作品の中では「正統派」ですが、もし濱の作品がそっち側にいったら、たぶんつまならなくなりそうで、少し心配してたけど、、、(笑)
ゲーマ見て安心した!
濱薫と僕の接点は、「ニューガン」でしたから、いつまでも「作家 濱薫」を希望してます、、、、
そうそう、来年しょっぱなから、お前と激突するのを楽しみにしてるよ、、、、
俺のビルバインは着々と育ってるぞ!ゲロキモクなるんで、濱もゲロキモイの頼むぜ!!
(ティエレンにふれないのが兄さん流!大笑)
ではでは、良いお年を~~!!さぁ、作るか!!
- | n.blood | URL | 2009.12.31(Thu) 14:29:46 | [EDIT] | top↑ |

皆様ありがとうございます~!

J-PEI様>
ども!ご無沙汰してますw

いやいや、衝撃なんてとんでもないですよ~!
「おっさんが屁こいたぐらいに思っててくださいw」

アタシもモデ☆サミでお話できて、嬉しかったですw
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております!

どうか来年も良いお年でありますように・・・

あっ!F2ザクご愁傷さまでしたw(爆)
アタシもリンク貼らせていただきま~す!!




寝太郎様>
どもっ~!
そう言ってもらえると、救われますw

アタシもオフ会に行く度に皆さんから、度肝ぬかれてますからw

皆さんの度肝を抜けるかわかりませんが、来年もマイペースでやって行きますので、宜しくお願いしますwww

どか良いお年をおすごしくださ~い!



工作員様>
此方こそお世話になりました~!

アタシも皆さんから「元気玉」の如く、製作テンションをもらってますw

ジオは再び外に出すまで放置予定なので、勘弁してくらはい(汗)

来年も宜しくね~!!



タカ様>
どもです!

アタシのほうこそお世話になりました~!

アタシもタカさんのように、たまには怪獣とかも作って観たいなぁ・・・と思ってるんですが、なかなかど~して・・・タカさんのようにハイスピードで作れたらよいな~と思いますww

来年も宜しくお願いします!



こたすけ様>
こちらこそ色々お世話になりっぱなしで、ありがとうございましたww

「濱ワールド」に浸かりすぎると「七の段」が言いづらくなったり「分数の掛け算」ができなくなるので要注意ですよ!

濱キャノン=何気に圧かけられてるよーな・・・
スイマセン!まだ、な~んにも考えてませんでwww

来年も良いお年を~!



ハタ様>
どもも~!
此方こそお世話になりましたw

「地獄」って!www
「地獄」かどーか微妙ですが「最近、濱テンゴクってね?」って言われないように気をつけますw

アタシもハタさんのスタイリッシュ・モデルを楽しみにしておりますwww

どうか良いお年を~!



九龍様>
「最近はあんまり会える機会が無くって、オラさびしかったぞ!」って悟空風に言うと照れくささが薄れますw

来年は作品もたくさん見れると嬉しいです!
お仕事、お忙しいと思いますが来年は色々話したいですね!

今後とも宜しくお願いします~!良いお年を!



しま様>
お恥ずかしいハナシですが、まだなんですよぉ~w

来年も色々と作ってく予定ですので、宜しくお願いします!

しまさんの今後のモデリングを楽しみにしておりますw

良いお年をお過ごしくださいませ~!



n・blood様>
え~!そんなに作ってないですよ~!

ゲーマル君、気に入っていただきありがとうございますwww

でも兄さんにそう言ってもらえるとウレシスですw

たしか兄さんと初めてお会いしたとき持参したのが「ニューガン」でしたね。
「オマエ、バカだろ~www」って感想が今でもアタシの原動力になっています。

兄さんの「生モノ」系って想像つかないんで、ビルバイン楽しみで、楽しみで・・・

アタシもオーラバトラー構想を練ってるますが、「バッカだな~www」って言われるものを目指して製作したいと思います!

来年も宜しくお願いします~!


- | 濱薫 | URL | 2009.12.31(Thu) 16:42:32 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけましておめでとうございます。
濱さんの数々の超絶作品をネット上で見るたびに衝撃を受ける日々でした。
今年もさらなる衝撃を期待しております。
チラチラ垣間見えるFBGやら、ボビングも結構楽しみにしてます。笑

あ、出来ましたら、リンクOKでしょうか?よろしくお願いします~
- | くろぼん | URL | 2010.01.01(Fri) 17:41:44 | [EDIT] | top↑ |

あけましておめでとうございます

くろぼんさん、こんにちは!

FBGとかボビングご存知とはー!!
今回の九里虎は超カッコイーくて、2009年のラストにふさわしいアイテムですw

好きなフィギアとか嬉しくって、ついつい作業机に置いてしまうので今後も写りこんでしまうかもしれません(汗)

リンク全然オッケーですよ!アタシのほうも貼らせていただきます。

Pザクの進行具合も順調のようで、完成を楽しみにしておりますw
肩のスパイクがチッこいの、ステキですw
- | 濱薫 | URL | 2010.01.02(Sat) 06:36:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

明けましておめでとうございます!
昨年はモデサミで濱さんワールドを直接拝見出来たのが
良かったです!
今年もお会いできるのを楽しみにしてます!!
今度はお話したいですね!(⌒~⌒)
- | ガンプラ好きなお父さん | URL | 2010.01.02(Sat) 10:57:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あけおめ~(^ヮ^)ノ☆
コメありがとうございます!(泣

濱さんみたいに超絶改造を繰り広げている方でも、結構な数を作っていらっしゃいますね~。驚きです!
僕も!と言いたいですが帰任前後の多忙も控えてますので自重しておきますw

次回お会いできることを楽しみにしてます!
今年もよろしくお願いします!(^ヮ^)
- | がんだまー | URL | 2010.01.02(Sat) 11:15:24 | [EDIT] | top↑ |

あけましておめでとうございます!

一つ一つがスゴイ密度の上に結構な数こなされてるんですね~
改めて驚きました・・・個人的にはMaKの
フィギュアにずきゅ~んっとやられましたね~

まさかソコにカラス達持ってくるとは・・・
しかも斜めっぷりが妙にマッチしててメッチャイカスすし♪

もちろんメカディテもいつも参考にさせて頂いてます~
今年もヨロシクお願いします~~
- | ショートベル | URL | 2010.01.03(Sun) 09:50:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おめでとうございます・・・っていまさらですがw
昨年は見ごたえのある模型の数々を拝ませていただきありがとうございました。今年も濱ワールドに期待してます。
キャノン決まりましたか?私は全然決まりません・・・困った・・
n63IQ1vs | haharu | URL | 2010.01.04(Mon) 10:56:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

明けましておめでとうございます。

昨年は色々お世話になりました~!
今年もガンガン凄い作品を見せて下され~!
今年も宜しくお願いします!!
- | タカ | URL | 2010.01.04(Mon) 13:21:39 | [EDIT] | top↑ |

あけました。おめでとうございまっす~!

ガンプラ好きのお父さん様>
あけましておめでとうございます!

アタシもお父さんの模型の進行具合を楽しみにしておりますw

今度は人見知りせずに頑張ってお話させていただきますので、お会いしたときにはよろしくおねがいしま~すwww



がんだまー様>
あけましたね~!宜しくです!

いやいや、そんなに数つくってないですよ~!
去年はコンテストとかコンペなどあったので、そのお蔭で完成したようなものですw

今年も千葉しぼりなどのオフ会でお会いできることを楽しみにしております!



ショートベル様>
あけましておめでとうございます!

「ファルケ」気に入っていただけたようで、ありがとうございますwww

今年はMS以外のモチーフもたくさん作ってきたいと色々と妄想しておりますw
もちろん、「ルナダイバー」も今年中には!!と思ってます(←わっ!言っちゃった!!)



haharu様>
あけまして・・・・ってもう遅いですか?

昨年はお世話になりました!本年もお世話していただけると、嬉しくて模型も進みますwww

キャノン?まだまだ、なぁ~んもきまってないですよ(汗)

今年も宜しくお願いしま~す!



タカ様>
あけましておめでとうございます!

此方こそお世話になりました~!

今年も色んな所に遊びに行けたらよいですね!

今年も宜しくお願いします!
- | 濱薫 | URL | 2010.01.04(Mon) 15:12:24 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.01.10(Sun) 02:25:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/4-5b6111df