RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

超低スタイル

2011.12.14 Wed
ザクが完成してから一ヶ月以上たちましょうか。




メガサイズを作ってたら1/48の模型を買い集めちゃって、なにやら楽しいです。

最近は語尾に「48」ってつけるとボンヤリいい感じになるとか、ならないいとか。ジャマイカとかにもあるのね。

GYZ48←餃子48 
CRR48←カレーライス48
TMY48←タミヤ48

好きなものに「48」をつけてみましたwww

確かに「48」をつけるといい感じになりますな♪











001_convert_20111214203907.jpg

004_convert_20111214204003.jpg

タミヤの1/48「A‐10AサンダーボルトⅡ」を作りましたよ☆
近年ではロービジのがメインですね。エリッパチでもグレッグの愛機としても有名ですね。

ボックスアートがカッコよすぎてガチで吐きます!!←模型屋さんでチェック☆
とユーことで筆塗りで塗装。

最近は筆塗り楽しすぎでエアブラシ棄てちゃいました(ウソ)






007_convert_20111214204037.jpg
008_convert_20111214204058.jpg
010_convert_20111214204138.jpg

実機はこんなに汚くないですよ。色もはげてないし、錆びても無いです!常に整備してますからねw

凸のモールドも削り落として凹に彫りなおしました!!なんてプロなことしてません!凸生かす!!凸まんまよ!!凸=悪なわけ無かとよ!!







RSoS3.jpg

コックピットの中なんて実機は「萌っ!!」ツーくらいゴチャリンコでステキなんですけど、キットは・・・まぁー簡素だことwwwシンプル・イズ・ベストかっ!!!
当然イジらずでスルー。
パイロット塗るの楽しすねwww








「実機に忠実に作ってなければ見ませんし、認めません。」「設定にないのこんなん!」
スケールモデルもアニメモデルも「忠実に再現」の楽しみ方が強くって、モチーフに対しての歴史背景や知識がないと完成すらさせられないのかなあ・・・ましてやワシのような無知男はキット自体が気まずくて買いづらいのじゃ。てのは勿体無いなあーと思うのです。
楽しいし。


アタシは幸いなことに、ハナクソ小僧の頃からロボダッチの¥100プラモを駄菓子屋で買ってもらってから幼~小~中~高~専~プー~大人!!と一度もドロップアウトせず模型道を歩んできましので、皆様が「こいつイタっ!!」と思うような仕上げのスケール作品も作ってましたよw(LSの1/144スケールのジェット機とかタミヤの戦車とかetc・・・)
子供の頃はヒトの目気にせづ「自分の欲しい感じ」にノビノビ作ってましたなあ~・・・

あっ!今でもノビノビやってるほうかwww



「子供の楽しみを大人が本気でやってるくだらなさ」ってスタイルが自分にはあってるのかな。

今はHGW48をこさえてますよ♪



59C08.jpg


Category:台無しにする | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |
<<悪者のような名前 | HOME | ありがとうごぢいます>>

no subject

なんか筆塗りと思え無い位綺麗(?)なんですけど!
自分は小学生でアオシマの合体プラモからお城、サーキットの狼とか作っててガンプラブームでアニメ系オンリーに。高校出てからは仕事と学校の両立で15年ほど中休みを置いてプラモ復帰。
スケールは文中にある通り、設定通りに、とかそういう意識が強くてどうも苦手です。
綺麗に作ってあるのを見るといいなとは思うんですが。
まぁ当分アニメ系オンリーで行く予定です♪
- | たみー | URL | 2011.12.14(Wed) 22:32:00 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます48

たみー様>
ども☆こんばんわ!!

合体プラモありましたねww
子供だからまとめ買いとか出来ないもんだから
「あっ!!足のヤツが無い!!」
みたいなことありましたよwww

スケールも楽しいですよ!

モールドとかガンプラよりもカッコイーですし♪←問題発言!!

なんか見えない「掟」みたいなのあるじゃないですかあ。

そーゆーの雰囲気全然ない作品を目指して作りたいんですよー♪

あっ!「おやこマシン」ってのもありましたねwww
- | 濱薫 | URL | 2011.12.15(Thu) 21:09:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久し振りです!
この機体、好きです♪

スケールモデルの設定に縛られる感じ、
凄く共感出来ます。
(まぁキャラ物でも縛られていますがw。)

『好きなように作る』
素晴らしい事ですが、製作に行き詰った時、設定に
精神的な拠り所を求めるんじゃないでしょうかねw?
(ここまで工作完了みたいな)

筆塗り、綺麗に仕上がっていますね♪
製作お疲れ様でした!
- | ピカ | URL | 2011.12.19(Mon) 09:27:25 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございまする♪

ピカ様>
ども~♪こんばんわ☆

せっかく買ったキットですから楽しんで作って完成させて、ニンマリしたいのは皆一緒だと思うんですよ~!

設定無視でもある程度のルール(原始時代に金属は無茶だろーとか、時代とテクノロジーの関係とか・・・)守ってるのが「いいなあ」と思いますし、MSでもスケールでもそのあたりは自分でも気をつけています。

モデラー自身が模型趣味の入り口をすぼめてしまってる感じがして、ちょっと危機感が・・・

ピカさんのギャン楽しみにしておりますよ~♪
- | 濱薫 | URL | 2011.12.20(Tue) 22:10:22 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/38-bc925d82

