RSS|archives|admin

ウチのF330

2011.02.25 Fri
月曜日~金曜日で工作をして、土日で塗装~仕上げ→日曜洋画劇場あたりで完成して悦に入るとゆーのが理想の模型ライフだよなあ~と思いますが、なかなかそうはいきませんorz・・・

でも、最近ウチにしてはけっこー作ってますよ♪

前もって公言しておきますが今回、画像多いですよwww









011_convert_20110224221718.jpg

007_convert_20110224221808.jpg

013_convert_20110224221740.jpg

016_convert_20110224221900.jpg
先日のワンフェスで購入した「パグロボ」です。
最近のマイブームのクレオス「74番」で塗装してみました。

設定上は「冷蔵車」(なのか?)みたいなのですが、そんなことはカンケーないです!作りたいようにします♪これぞ「趣味模型」の醍醐味ぞなwww
商業バンを改造してレースするジャンルもありますので、まっ良いかwww








018_convert_20110224222039.jpg

017_convert_20110224221954.jpg
キットのタイヤが好みでなかったので、タミヤ製のキットから流用してきました。したがってゴムタイヤですwww
キャリパーもブレンボに交換してたり・・・とか妄想すると楽しさが広がりますw





031_convert_20110224223216.jpg

029_convert_20110224223116.jpg
ロボのライトやウインカー等はすべて透明&クリスタルに交換してみました。
公道で走り回りたいのでナンバーも取得しましたwww



023_convert_20110224222241.jpg

019_convert_20110224222103.jpg

025_convert_20110224222526.jpg
キットはカッコイー機械が詰まっているんですが、「乗り物」感覚で作ってましたので、タミヤ製のエンジンに載せ変えてみました♪
「○○のエンジンを云々・・・」とかSFプラモなんでどーでもいいんです。要は「車のエンジンが入ってる」ってゆー事実が欲しいのです。






033_convert_20110224223312.jpg
前回も述べてましたが。キットにも負けてないほどにステキすぎる箱絵は額に入れて飾っておりますw

004_convert_20110224225549.jpg
・・・でお約束の青空撮影。(職場の昼休みにコッソリ撮影www)


Theme:模型・プラモデル | Genre:趣味・実用 |
Category:アミューズロボット | Comment(10) | Trackback(0) | top↑ |
<<ありがとうございました。 | HOME | 日曜日と水色蛸>>

no subject

わっ!! かっけー!!w
まず最初にタイヤに目が行きましたw
あ、しかも、コマツ!w
74番と言うのは、水色蛸と同じですね?
僕も好きです、この色。

理想の模型ライフ、してみたいものです。
CTixW4pY | moge69 | URL | 2011.02.25(Fri) 01:30:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おぉ!マフラーも改造してある~♪
ストライプの使い方がオシャレだなー
ゴムタイヤとか全力でパクらせて頂きます!
- | ウエハラ | URL | 2011.02.25(Fri) 13:16:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

キッー!、羨ましいぞ。
ウエハラさんも書いているけどマフラーを
追加したのね。かっこいいぞー!
生で見た時の色と画像の色だと結構、色味が変わっていたので
ビックリ。
- | 工作員 | URL | 2011.02.25(Fri) 21:47:08 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久し振りです。
こんなの実際に街中走っていたら楽しいでしょうね♪
スコープドッグと併走とか想像しただけで笑ってしまいます。
それにしても綺麗な色ですね♪
製作お疲れ様でした。
- | ピカ | URL | 2011.02.26(Sat) 08:29:03 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

moge69様>
ども~!
ブラウ・ブロ製作お疲れ様でした~♪
ザクレロに続きよいものを見せていただきありがとうございました~www

水色蛸=クレオス74番です!鋭いw
アタシは塗料を混ぜたりするのがあまり好きではないので、「瓶から良い色」の74番はそーとーお気に色です♪今年は何でもかんでも74番で塗ってしまいたいぐらいです。
ちびっこの頃は土曜の夕方に買ってもらったキットが日曜の夜には完成していて、枕元に飾って寝るスタイルでしたが・・・オッサンになっても製作時間が違うだけでさほど変わらんと、気づいてしまいましたwww




ウエハラ様>
ども~!
ミーティングの時より少しだけ弄りました~!バレちゃいましたw

アタシもウエハラさんのロボからステッカー(あっ!デカールかw)の貼り方や肩のつけ方とかパクらせていただきましたよwww




工作員様>
ども~ん!

こないだは予想通りに悔しがっていただき、ありがとうございますwww
マフラー追加しましたよ♪ホントはコブラみたいに左右に這わせて横から出そう!とか思ったんですけど・・・次の機会でw
このロボ、プラモ感覚で色んなバリエーションをこさえて楽しんだり、たくさん買ったりして楽しみたいんですけど高価なガレージキットなのでそうもイカンですね~
最後に「ユーもコレ買うとイイヨ~♪」




ピカ様>
ども!此方こそご無沙汰していてスイマセン!

www確かにコレが街中走ってたら楽しい世の中ですね~!キップ切られても和やかにすみそうです。

74番、お勧めですよ!!
挿色や周りの色によって違う色に感じたりして面白い色です♪

- | 濱薫 | URL | 2011.02.26(Sat) 09:50:11 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.02.26(Sat) 11:18:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ご無沙汰してますー

いや、なんだこのかっけぇーデザイン!
しぶい!
色もいいなぁー
ポイント押さえた改造も素敵すぎです。

目の保養になりましたー
- | くろぼん | URL | 2011.02.26(Sat) 19:03:02 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

くろぼん様>
此方こそご無沙汰しており、スイマセンです!!

そうなんですよぉ~!いいですよねぇこのデザインw
パーツ数も少なくってとても作りやすいんですよ♪
ワンフェスで購入できますので、くろぼんさんも是非!
- | 濱薫 | URL | 2011.02.27(Sun) 11:51:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うおお~~GULFのGT40を思わせるようなグレーが
たまりませんねえ~~~~いいなああこれえ!!
ホイルも僕らの世代には、、たまりません~~ww
- | cosmo | URL | 2011.03.03(Thu) 12:06:11 | [EDIT] | top↑ |

no subject

cosmo様>
ども~!
GT40って~!オレンジのラインだったらまさにでしたねw
ホイールはレーシーな感じだったら特に拘りもなかったんですが、たまらないモノだったんですね~。
- | 濱薫 | URL | 2011.03.06(Sun) 08:09:45 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/29-924c1bb8