RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クロガネ・マークフォーノ了

2010.08.23 Mon
皆様こんばんは。

暑さと眠気と金欠と常に戦っている男・・・濱薫でございます♪


やっと完成いたしました!「ブシドー・ジンクス‘クロガネ‘」(妄想設定)

それではご覧くださ~いませ~♪



002_convert_20100823222745.jpg

004_convert_20100823222856.jpg

010_convert_20100823222954.jpg

カラーリングはマスラオに準じて「黒×紅」にしてみました。

NIKEのバッシュやGS-X系の単車のように「黒×紅」のカラーリングにハズレなしが持論ですので、少々ズルイですw

「悪いガ○ガイガーっぽいな・・・」って声も聞こえてきそうですが、そのへんは空間湾曲&鋼鉄粉砕でご勘弁を。

「BF」はシャレですw







008_convert_20100823222915.jpg

009_convert_20100823222935.jpg

OOの世界観とゆーか、なんとなくGNなんたらぽいかな~と思いまして、いつもだったらゴチャっと機械的な表現をしている箇所には、部分的にキラキラしてるシールを貼ってみました。

胸のGN-T(ってゆーの?)はハセガワのホログラムフィニッシュを使ってみましたが(uniuniくんサンキュ~!)不器用なアタシには、なかなか貼るの難しい代物でした。練習してもう少し上手く貼れるようになりたいです(涙)

それと今回は「このカスタム・ジンクスには日本人技師を中心として開発されたのだ・・・」って妄想もありましたので、Vertexさんの「Caution Decals Vol.1」の日本語コーションを多用しました♪
その他のチッコイコーションも同じくVertexさんのデカールを使っております。あとはガンダムデカールを少々。







夏休みの宿題的な・・・



007_convert_20100823223457.jpg


実はこのジンクス仲間ウチで期限を決めて作っていましたが・・・見事に期日まで完成せず、かなり悔しい思いをしました。
いざ作り始めると「此処こーしよー」とか自分なりに凝りだしたりして、時間配分をついつい忘れてしまったりして、今後の作品の反省点がまた一つ増えてしまいましたw


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:GN-X | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |
<<鉄鳥 | HOME | クロガネ・マークフォーノ弐>>

no subject

うひゃあ!カッコいい!(◎_◎;)
黒/赤がブシドー機を連想させて妄想っぽくないですね!
次回作も楽しみにしています。
大砲コンかな?頑張ってくださ~い!
- | がんだまー | URL | 2010.08.24(Tue) 00:12:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ギャーッ!!
まいりましたっ!!w

ディティールの複雑さ+デカールの量で、
物凄い情報量になってますね!w
む~、濱さんの「此処こーしよー」を
少しでいいので分けて欲しいです。。。(涙

オリジナルのパーツを認識するのに時間がかかりますw
まるで、最初からこんなデザインだったみたいです。

良いものを見せて頂き、ありがとうございました!!
CTixW4pY | moge69 | URL | 2010.08.24(Tue) 08:09:58 | [EDIT] | top↑ |

no subject

バンダイ様
00Vとしてキット化しなさい
- | 斉藤はじめ | URL | 2010.08.24(Tue) 13:17:02 | [EDIT] | top↑ |

うほっ♡

いいジンクスw
いや~サフ状態であれで色付いたらどうなることやらと思いましたが、想像通り悶絶しましたw

黒と赤がかっチョよす!!!!

仲間内の締め切り~とのことでしたが、そういうのってある種のモチベーションになり重宝しますよね~。

いいもの見せていただきました!
- | いけぽん(PANぱん) | URL | 2010.08.24(Tue) 14:17:38 | [EDIT] | top↑ |

no subject

昨日の夜中に、街灯の下で
ジタバタしてるこんなの捕獲しましたぜw
カッコイイ~でもこれマスラオより強いでしょ?ww
オフでリアル見するの楽しみでっす!
3fP8K/.I | ハタ | URL | 2010.08.24(Tue) 15:11:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うわっ!カッコイイっす!!
こういう和っぽい(?)デザインに赤×黒はズルイですよねぇw
現物を見れるのを楽しみにしてます。
- | GPM HIDE | URL | 2010.08.24(Tue) 15:43:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あのジンクスをが、まさかのフラッグぽくなってる!
しかも部位ごとに日本の鎧を想像させられますし
ジンクスの特徴的な4本の羽?も
上手くフラッグの面影に見えるのも流石!としか
- | fuu | URL | 2010.08.24(Tue) 16:14:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

強烈!!
滅茶苦茶格好良い!
正面のカットが堪りませんね♪
締切無視して作り込む…
素敵ですw。
素晴らしい作品、製作お疲れ様でした!
- | ピカ | URL | 2010.08.24(Tue) 17:52:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「BF」のデカールで吹きました。
完成お疲れさまー。
濱アレンジだとジンクスがここまで
変わっちゃうのね。
カッコいいねー!
顔がよく見えないので今度よく見せてー
- | 工作員 | URL | 2010.08.24(Tue) 21:38:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

完成お疲れ様です!
うぉ~カッコ良い~!!素体が西洋風のジンクスのはずなのにキッチリ鎧武者に見える!
また刀もカッコ良いなぁ~。
次回作も楽しみにしてますね~。

あ,自分も年中金欠と戦ってますww
toirDz0o | J-PEI | URL | 2010.08.24(Tue) 22:14:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

完成お疲れ様です。

肩からバインダーへのつなぎ部分など参考にしたい部分たくさんです。

現物見られるの楽しみにしてます。
- | 九龍 | URL | 2010.08.25(Wed) 00:23:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

完成おめでとうございます~
いや~クロガネ!!MGみてたら”??ん~”どっかで見たような~
あ~濱さんのじゃ~~~んってびっくりしました!
いや~いいですね~オラ設定に見えないくらい説得力があって赤黒
ですが黒がまたちょこっと紫がかってて~もお~~やられました~~


締め切り、、ん~~ですよね~うちはオラザクまだやってます~
締め切り1週間なくなったあ~ 塗装はほぼほぼ終わったのでデカール
張ったりしてますが~間に合うのか~ん~何とかしよう~うん!
HJさんはたぶん締め切り待ってくれないんで~汗(当たり前です)
がんばるです~では!
- | cosmo | URL | 2010.08.25(Wed) 15:07:15 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

がんだまー 様>
ども~!こんばんは~!

妄想っぽくないですかw良かったです♪
でも、「黒×紅」+「日本甲冑」だと何でも「ブシドー機」っぽくなるような気もしますw
それだけ「ミスター・ブシドー」ってキャラクターが皆様に認知されているとゆーことなんですかね~!

そうなんですよお~・・・
つぎは「巨砲ネタ」なんですけど、もう製作を始められておられる1/48組の方々が皆、死にそうな感じですので密かに製作開始するのするの怖いんす・・・www




moge69様>
ども~!こんばんは♪

気に入っていただけたようで嬉しいですwwwありがとうございます!今後の励みになります♪

「此処をこーしよー」は頭で考えてたことがストレートに引き出せれば良いのですが、いかんせんゲームウォッチ程の解像度でしか表現できなくって、まだまだ精進が必要なんです。。。。

moge69さんの新作も楽しみにしています!!




斉藤はじめ様>
ども~!こんばんは~!

なんという恐れ多い・・・

ジンクスをデザインしたデザイナーさんやサンライズのスタッフさんがもっとカッコイーのをオフィシャルで発表してくれるのを待ちましょう。。。
でも設定上、ブシドーがジンクスに乗るのっておかしいのかなぁ。




いけぽん(PANぱん)様>
ども!こんばんは~です!

悶絶していただけたようで何よりですwありがとうございます♪
久々のガンプラで、勘を取り戻すのに四苦八苦してしまいましたw

模型を作るうえで、モチベーションって大切ですよね~!仲間内で「あーだ、こーだ」とモチーフについて雑談するのも楽しいですものね!
でも、今回は「時間厳守」よりも「納得のいくモノ」に重点を置きすぎてしまって、反省しております。




ハタ様>
ども~!こんばんは!

たぶんマスラオより強いけど、三島平八よりかは全然、弱いですw

製作時間が掛かったわりに、相変わらず仕上げが粗いので生眼で見られるの怖いです・・・




GPM HIDE様>
ども~!こんばんは♪

とりあえず最初に謝罪しときますw

和モノ+黒×赤はそ~と~ズルイですねwww
コレで失敗するとは思えませんw

黒×赤で失敗してるのって「レ○ダー・ガンダム」だけでしょwww(あぁ!)
アイツ顔がレオパルドンに似てるから結構、好きなんですよぉ(フォロォー)w

アタシも早くHIDEさんの生眼で見たいので、早めの回収お願いいたしますw




fuu様>
ども~!こんばんは~!

ありがとうございます!
アタシは元々甲冑が大好きなので、鎧からメカにデザインを移行していく妄想が楽しくってwww
羽は「刃」のイメージなんですが、こゆーデッカっくって大げさな「ボコッ!」としたパーツが付いてるのが好きなんですよ~♪

fuuさんの○○ジンクスも楽しみにしております!!





- | 濱薫 | URL | 2010.08.25(Wed) 20:17:20 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

ピカ様>
ども~!こんばんは!

気にいただけたようで、嬉しく思います♪

いやいや、締め切りは守らないとダメですよwww
アタシみたいなダメオヤジになってはいけません!

最初はサラっと作るつもりが、始めるとダメですねw
どんどん追求してしまいます。ガンプラ恐るべしです♪



工作員様>
ども~!こんばんは!

またまたとりあえず謝罪しますw

「BF」は何で貼らなかった~!っとツッコミされると思い、いれましたよぉ~♪

工作員さんのジンクスを拝見しまして、慌てて武器を左手に持たせ変えたのは、二人だけの秘密にしておいてくださいwww

顔は上手く撮影できなくって、スイマセン!
アタシも早く工作員さんのジンクス早く生眼で拝見したいですよ~!!




J-PEI様>
ども~!こんばんは~♪

ジンクスは太ももが太いので(更に太くしてますがw)、日本甲冑が似合うと思いましたが、そうおしゃっていただけて嬉しく思いますwww

刃はMHのような実剣も大好きなんですが、GNソード(ってゆうんですか?)っぽくしてみましたw

・・・ここにも金欠戦士が居られるとはw




九龍様>
ども~!こんばんは~!

あわわっ~!とりあえず謝罪ですね、ハイ。

少しでも参考になれば幸いですw
ちなみに肩バインダーの付け根のパーツは塗装寸前に紛失してしまって、なくなくもう一組作るとゆーw

九龍さんのジンクス塗装がキレイそうですね!
早く生眼で拝見させてください!




cosmo 様>
ども~!こんばんは!

此方にもコメントいただけて、ありがとうございます♪

黒は毎度おなじみの「濱☆ブラック」でいこうと思いいましたが、「濱☆ブラック」+「青」+「黒」に落ち着きました。
密かにこの「黒」の調合に四苦八苦してしまいましたwww

オラザクの締め切りも押し迫ってるようで、まだまだ暑い日が続きますが、ラストスパート頑張ってください!
ステキな作品を楽しみにしております♪
- | 濱薫 | URL | 2010.08.25(Wed) 21:05:49 | [EDIT] | top↑ |

no subject

遅ればせながら完成お疲れ様です♪
メチャンコかっこいいですね♪この配色ズルイですww
プロトマスラオみたいな感じっすね^^

文句なしにカッコいいです♪唸りますな♪
- | JJ | URL | 2010.08.26(Thu) 09:51:10 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

JJ様>
こんばんは~!お返事が遅くなり失礼いたしました!

ありがとうございます~♪
「黒×赤」のカラーリングはズルイですwww
大抵のものはカッコよく見えてしまいがちですからねw

プロト・マスラオっての良いですね~!
「データ計測用に実験機として密かにマスラオと同時に開発されていた機体。
ブシドーが選んだ機体の方を``マスラオ``と命名した・・・」
みたいな妄想が広がりました♪
- | 濱薫 | URL | 2010.08.27(Fri) 23:44:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

完成お疲れ様です!
いや~カッコイイ!見た瞬間シビれちゃいました!(表現古いっすかね(^^;;)
カラーリングもいいっす!黒X紅いいなぁ。
GS-Xは結構好きでした(^^)
- | Hide兄 | URL | 2010.09.01(Wed) 19:31:35 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

Hide兄様>
ども~!おはようございます!
お返事が遅くなり、スイマセンでした!!

気に入っていただけて嬉しく思います♪ありがとうございます!!
皆さんも仰られてるとおり、「黒×紅」のカラーリングは少々、ズルかったでしょうかw

ジンクスは「関節がユルイ」以外はスバラシイキットですよ~!
- | 濱薫 | URL | 2010.09.04(Sat) 10:32:33 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/22-9b9c4078

