RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

甲殻玉虫ノ五~(了)

2010.06.09 Wed
永い間ご無沙汰しております、濱薫でございます。

尚、いつもコメントを戴いているモデラーさんのブログにもお邪魔&コメントも出来ず、大変失礼いたしました(土下座)

作業後半戦はスランプにノイローゼと延髄斬りを同時に食らったような感じで、子供だけじゃなくって大人にも「大人手当て」をくれないかなあ~とか、自分の模型の下手さにふて寝してたりしてましたw
脳内の絵と、実際塗りあがったモノとのギャップに何度、部屋の窓から放り投げたくなったことかw
そのたびに「心の中の優作」が「あんた、ホントにそれでいいのかあ!?」って言うので、なんとか窓から放らずに完成に漕ぎ着けましたww






甲殻玉虫、此処に現るぅ

001_convert_20100609202044.jpg

015_convert_20100609202420_20100609205442.jpg

004_convert_20100609202215.jpg

肩やコンバーターの「毒キノコチック」な模様は、かのPOOH熊谷さんにアドバイスを戴いた箇所で、ちょこっと模様を描きこむだけで印象が良くなったと思いましたwww
POOHさんありがとうございました♪


q.jpg

今回部分的に、「クラッキング・メディウム」を使用してみましたが、上手く割れませんでした(涙)
ブラシでうっすら吹いたとこは目立った感じには割れませんでした。それと完全に塗料が乾燥してしまうと割れてくれないようです。

ある程度、塗膜を厚く塗ったところに、半乾き状態で「クラッキング・メディウム」を筆ムラが残るように塗るのがコツのような気がしました。まだまだ研究したいマテリアルだぞ!「クラッキング・メディウム」!!



uuu_20100609214625.jpg

背面はこんな感じに。
ABにとっては「気持ち悪っ!」ってのは賞賛のようなのでwww


005_convert_20100609202347.jpg

武器は「出渕カレンダー」でも描かれていた「モーニング・スター」を持たせてみました。無骨で野蛮な感じが伝われば幸いです♪
このような凶悪な武器を作るときは「KMFDM」などの凶悪なCDを聴きながら作ってます。



最後に「魚頭蟲」と記念撮影。

ww.jpg

さて、ボチボチ宇宙世紀に帰ります♪

スポンサーサイト


Theme:模型・プラモデル | Genre:趣味・実用 |
Category:オーラバトラー | Comment(17) | Trackback(0) | top↑ |
<<クロガネ・マークフォーノ壱 | HOME | 甲殻玉虫ノ四>>

no subject

お久し振りです(って毎日覗きに来ていましたがw)。
完成おめでとうございます!
非常に格好良いです。
凶悪な面構えと濱さん得意のコンバーター内部のディティール。
背骨や筋肉にビランビーとの共通点が見られて、これも嬉しい表現でした。
次はダンバイン?それともビルバインw?
製作お疲れ様でした。
眼福です♪
- | ピカ | URL | 2010.06.09(Wed) 21:32:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いいですねぇ~武器の凶悪っぷりもさることながら、かなりの気持ち悪い背面ディテ!!
塗装とも非常にマッチしてると思いましたよ!!
さて、次回作楽しみですねぇ~って、コンペ作品ですかね。ww
- | くろぼん | URL | 2010.06.09(Wed) 22:57:16 | [EDIT] | top↑ |

no subject

完成おめでとうございます!
お疲れ様でした!
お待ちしてましたよっ!!

まず、一言、好きですっ!! この子。
気持ち悪い背面はもちろんですが、塗装いいですね。
乾いた感じの色合いでありながら、
血管浮き出て生物感あったり。
コクピットとか脇のトゲはなんかおいしそうだしww
野蛮な武器も痛そうで素敵ですw
あ、羽が短いのも好きです。形が蛾っぽいかなぁと。

それでは、宇宙世紀でもご活躍くださいw
CTixW4pY | moge69 | URL | 2010.06.09(Wed) 23:51:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

素晴らしい!!

完成おめでとうございます!

これが本当のオーラバトラーだ!と目が覚めた思いです!
オーラバトラーが実在したらきっとこんな感じなんでしょうね!
その姿だけで人を威圧してしまいそう。。。
生物感がたまらないです…

お疲れ様でした!
とてもいい物をありがとうございます!
次回作も楽しみにしています。
- | おーくぼ | URL | 2010.06.10(Thu) 06:20:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久しぶりですm(_ _)m

おぉぉ~!凄い重量感ですね~
質感や色合いが甲虫っぽくて素晴らしいです!
このまま「ブ~ン」って飛びそうですね(笑
L8Zvtm4s | しま | URL | 2010.06.10(Thu) 16:28:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ども~待ってました~ドラムロちゃん!!
背骨やコンバーター裏のディティール。
ハイライトや血管の浮き出した感じ、、
好きですね~きのこチック柄も良いですね~

いや本当にお気持ちわかります。自分も
オラザク作品が思ったように形にならず
自分の想像力のなさに毎日打ちひしがれて
ます~ 
ふて寝。良くやります^^;が、がんばらないと
間に合わないのであたふたしてます~
- | cosmo | URL | 2010.06.10(Thu) 16:40:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

完成おめでとうございます♪
自分は、こういうどっしりとした
色調ができないので羨ましいです。
お腹部分のテカテカのブルーがアクセントになって
いいですねー。
うわ、血管も書いてあるのね。

今度、ガン見させて下さいね。
- | こーさくいん | URL | 2010.06.10(Thu) 21:06:04 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

ピカ様>
ども~こんばんは♪ご無沙汰です~!
毎日いらしてくださっていたのに更新が滞ってしまって申し訳ありませんでした。

ピカさんのオージェも完成間近ですね~♪
アタシもそろそろカッチリとしたメカが恋しくなってきましたので、完成が楽しみですwww

ビルバインやダンバインも作ってみたいんですが、ABは当分ないですねぇw
MGさんでも第二回ABコンペも構想しているようですので、その際には濱AB「ヴァルバ・ノール」とか「ロモンクス・カーン」なぞを作ってみたいと思っています♪

ピカさんの眼福に少しでも慣れたようで、嬉しく思います~!



くろぼん様>
ども~!こんばんはです~♪

キモチ悪い>最大の誉め言葉ありがとうございますwww
塗装は自分的にはかなり失敗でして・・・(哀)
言うなれば、J・ディップを意識して口髭を伸ばしてみたもの、宮史郎にしか見えないとゆー感じでしょうかw

コンペ作もそろそろ準備しないといけませんが、まだもう一個くらいなんか作れそうなので、その後ですねw
とりあえずメガンダムはゲットしましたので、一安心ですw


moge69様>
ども!こんばんは~!

うぅ、アタシなんぞの作品を待っていていただけるなんて・・・励みになります♪
御期待に沿えるモノになっているか少々不安ですが、どうやら気に入っていただけたようで、嬉しゅうございますwww

長い間、バイストンウェルに滞在していましたので、宇宙世紀においても、ついついメカに血管や背骨なんかを盛り込んでしまいそうですw


おーくぼ様>
ども~!ご無沙汰しております~!

あわわ・・・(大汗)
ちょっとっと!誉めすぎですよ~!
恐縮すぎて、小型化して電気釜に閉じ籠ってしまいたくなります。

次回作もボチボチと準備中ですので、これからも宜しくお願いしま~す!


しま様>
こんばんは~!ご無沙汰しています♪

凄い重量感ですか・・・w
コイツ、実際に重いんですよwww
マジスカがっつり盛りですからねwww

自分的にはイマイチな完成度なんですけど、折角作ったのに、「ブ~ン」って飛んでいったら流石に悲しいですね。


cosmo様>
ども~!こんばんは~!

いやぁ~、今回はいつも以上に「己の力不足」を思い知りました・・・

ただでさえ、この季節は眠くなりやすいのに、ふて寝が本寝になったりが、しばしば・・・w

オラザクに参戦されるのですか!
好いですね~♪世界中の人たちにcosmoさんのすばらしい作品を知ってもらいましょう~!

陰ながらこっそりと応援しております。















- | 濱薫 | URL | 2010.06.10(Thu) 22:00:20 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

こーさくいん様>
ども!ご無沙汰してます~!

コメントが入れ違いになってしまって失礼しました。

名前表記、変えたのねw

どっしりとした塗装っていうか、コイツホントに重いんですてっば。

塗装は画像マジックで雰囲気でてるみたいですが、実物は、かなり残念な感じになっちゃってます・・・

どうか生でガン見なされないよう、せつに願います。
- | 濱薫 | URL | 2010.06.10(Thu) 22:09:16 | [EDIT] | top↑ |

まだまだ....

>「クラッキング・メディウム」を使用してみましたが、上手く割れませんでした

このクラッキングメディウムを使いこなすのは、大変なんだよ。
まず、割れさせるのにコツがあるので。
乾燥時間と割れ方はそんな関係はなくて、それよりも、湿度の方が関係が深い。

というか、それよりも、濱くんは、ラッカー系塗料を使っているんじゃないの。
SFo5/nok | WildRiver荒川 | URL | 2010.06.10(Thu) 22:37:57 | [EDIT] | top↑ |

理想郷っす。

あああっ。
もう完成しているっ!www
いや、もうあれです。
言葉になりません。
このバランス、このアレンジ加減が一番好きです。
恐竜的にはいくらでも触れるけど、この塩梅は加減が難しいっす。
もう、写真で見てこれだもの。
生で見たらすごいんだろうなぁ。

少しでもこれらの作品に近づけるよう、あっしも始めましたよ!

とりあえずマジスカ買ってくるところから。

orz

またABの世界に戻って来てくださいね~!
また遊びに来ます~!
- | いけぽん(PANぱん) | URL | 2010.06.11(Fri) 10:57:27 | [EDIT] | top↑ |

完成お疲れ様です・
すごい迫力ですね!胸のコクピットとか、コンバータの縁とかの色合いがタマンナイっす

そしてまた宇宙世紀で暴れちゃってください♪楽しみです^^
- | JJ | URL | 2010.06.11(Fri) 12:22:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

完成お疲れさまです。
あのドラムロがここまでカッコ良くなるなんて!
すごい!毒キノコチックな模様がいいアクセントになっていますね!
武器もいいっす!

クラッキングメディウム僕も使ってます。
荒川さんに聞いてアクリル塗料のツヤありで試したら割れました。
- | Hide兄 | URL | 2010.06.11(Fri) 14:13:53 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます!

WildRiver荒川様>
ども~こんばんはです♪

ご指摘の通り、使いこなすのは至難の業のようです(涙)
なるほど~!湿度ですかあ・・・
一応今回は、下地にラッカーの黒系を筆塗りしてから、メインにタミヤアクリルのバフとか、クリアーレッド、クリアーオレンジで塗装したんですが・・・

今度お会いする機会するときに是非ともコツをご教授願います♪



いけぽん(PANぱん)様>
ども!こんばんは~!
ご無沙汰しております~♪

ホントは黄金週間前には完成させている予定だったんですが・・・なかなかのスランプっぷりで(汗)今頃完成しましたw

いやいや、全く持ってたいしたモノでないんです。生で見るより、画像で見たほうがキレイかもしれませorz

いけぽんさんの「マジスカ・ AB」何気にスンゴイ楽しみなんですけどwww
ガンプラに飽きたらまたバイストンウェルに行こうと思ってますので、そのときはまたよろしくお願いしま~す!



JJ様>
ども~!こんばんは~!

コックピットの青いのは我ながらキレイに塗装できて嬉しかったんですが、何となくもう一捻り欲しい箇所ですね~

薄茶→朱色のグラデは如何にも「茹で蟹」チックになってしまいましたw

宇宙世紀で大暴れしたいですよー!!
キャノン・コンペではお互いに大暴れしたいですね~♪



Hide兄様>
ども~!こんばんは~♪

えっー!そんなにカッコよくないですよ~(焦)

ドラムロって元キットの出来がよいので、そこに甘んじてしまっていると言うんでしょうか・・・

「茹で蟹」が模様を描いたら一気に「毒キノコ」チックになっったりで、「ポールのミラクル大作戦」思い出してしまいましたwww

クラッキング・メディウム、ファイヤーボールでやられていましたよね!
Hide兄さんの作品みたいにキレイに割れなくって、そうとうイライラしましたよw
今度はキレイにビッシとクラックしてる作品を発表できるように、研究&実践していこうと思います。



- | 濱薫 | URL | 2010.06.11(Fri) 19:31:17 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ドラちゃん
かっこきもくて良いですね~
ハンマーチョイス流石です!!
- | fuu | URL | 2010.06.11(Fri) 21:07:10 | [EDIT] | top↑ |

no subject

遅れました~。(・・;)
完成おめでとうございます!!
毎度ですが、言葉出無いですね~。
ウチに1体欲しいですよ・・・。
- | ガンプラ好きなお父さん | URL | 2010.06.12(Sat) 21:05:55 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

fuu様>
こんばんは~!ご無沙汰しております♪

かっこきもい>ありがとうございます!
ハンマーは完全に出渕先生の功績ですw

ボチボチ宇宙世紀に戻りますので、そちらに戻ってもよろしく追い願いします~♪




ガンプラ好きなお父さん様>
ども~!こんばんは♪

いえいえ、そんなに良いモノではないですよ~(汗)

熱帯雨林に生息してそうな甲殻類をベリっと剝いで、毒キノコでコーティングしてあげれば、似たのができそうですねwww
こんなものがお父さん家にあったら御家族に通報されかねませんので、ウチで成仏させますw
- | 濱薫 | URL | 2010.06.13(Sun) 21:27:48 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/18-e45e232a

