RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

甲殻玉虫ノ四

2010.05.07 Fri
ゴールデンなウィークも終わって浮かれ気分をなかなか切り替えられない濱薫です。

皆さんはさぞ素敵なゴールデンな週間をお過ごしになられたのでしょうねwww





014_20100507191035.jpg
ウチの魔獣も浮かれすぎて、おかしな寝相になってますw



去年の黄金週間は「モデ☆サミ」に向けてずぅ~っと籠もってましたが、今年は色々と出掛けたりして楽しかったわい♪
・・・しかし模型を怠ってわけではあ~りませんぜ!旦那!


015 (2)
やっとアウトラインがでてきました~♪
今回は「締め切り」がない作品なので、「拘り」に時間がたっぷり使えますw


013_20100507002859.jpg
背面は例によってこんな感じでw
まだ造形中ですね。

017_convert_20100507194612.jpg
ツメは設定の形状だと「握る」等の作業に矛盾を感じていましたので、蠍や蟹足みたいに節々で可動する感じにしてみました。

018_convert_20100507194635.jpg
右手は武器を持たせるので「握り」状態で。
あっ!武器作らないと~!
スポンサーサイト


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:オーラバトラー | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |
<<甲殻玉虫ノ五~(了) | HOME | 甲殻玉虫ノ三>>

恐る恐る、、、

コメントしてみる。。。。

こんばんわ~(小さい声で、、、

なんだか、怖いかんじですね。また。
コレは前作と並んだら壮観ですね。

ウチの子、、、、
あんまり進まんのです。
集中出来ない時に良い気分転換法なんてしりませんか?w

見に来て頂いててスミマセン。
必ずや完成させますので。

では、また。
- | イタ男 | URL | 2010.05.07(Fri) 21:16:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

どうも~
爪が生えて、また印象が変わりましたなぁ~
この微妙な長さがカッコいいっす。
背中も背骨っぽいのがあって相変わらず手を抜いてないなー
ドラムロの目が何かこえーす
- | 工作員 | URL | 2010.05.07(Fri) 21:26:01 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こりゃまたすごいなぁ~ズワースより強いんじゃなかろうか。
非常に野生を感じますね。動物バリバリ食べそう。w
武器は力技系が似合いそうですね。
- | くろぼん | URL | 2010.05.07(Fri) 22:12:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

凄味が増してますよね~。
背中も背骨がカッコいいですし、
ツメの節も凄く説得力ありますね。

魔獣君たちは2匹いらっしゃったのですね。ヾ(>▽<)
- | ガンプラ好きなお父さん | URL | 2010.05.07(Fri) 23:48:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは。
背中のディティール格好良いですね♪
爪は同じ疑問を持っていたので、この表現には説得力がありますね。
それにしても怖い…w。
- | ピカ | URL | 2010.05.08(Sat) 01:33:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おはようございます!
調子にのってまたコメントさせて貰います。

ドラムロ!物凄いいいです!
TVダンバインのデザインから圧倒的にかっこ良く進化したサーバインを初めて観た時のような衝撃です!!

完成が物凄く楽しみです!
がんばってください!!


魔獣、殺人的可愛さです。。。 ( ´Д`;)
- | おーくぼ | URL | 2010.05.08(Sat) 05:23:28 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

イタ男様>
おはようございます♪
なんかご無沙汰しちゃってますねw

そなっ!怖くないですよ~!
そもそも兵器は「恐怖」するものなので、その辺ではせいこうしてるのでしょうか?

気分転換方ですか・・・
ん~、あくまでも私的ですが、「作業をやめる」「寝る」「出かける」とゆー現実逃避的なことでしょうかwww
あっ!でも「新しいCD」を導入する・・・とか。
作業中はCDをかけていますので、音楽に飽きてしまうと自然と作業もだれてきますよね~w

作業に行き詰って折られてるご様子で・・・幸いなことにアタシタチは「趣味で模型を楽しんでいる」モデラーですので、時間がかかっても「楽しんで作る」ことが一番だと思いますので、焦らず模型を楽しんでほしいです♪
これからも変わらず「イタ男工房」を楽しみにしてます~♪


工作員様>
どもん!おはようございます~♪

微妙な長さですかw
設定のツメの長さとあんまり変えずのながさなんですよ~www
ココは大きさや長さを大きく変えてしまうと、全体の印象も大きく変わってしまうので、普通にしてみました。

手抜くわけないでしょうが~!!
ただでさえド下手なのに、手を抜いたらそれこそ見れたモノではないので、いつも「本気」でやってますよ~♪


くろぼん様>
ズワースどころか、ゲドよりちょっと強いぐらいでしょうかwww
動物はバリバリ食いますけどw

武器は「剣」よりも「棍棒」とか「鈍器」が似合いそうなので、そっち方向で考えます♪

しかし我ながら大きく育ったモノです・・・w


ガンプラ好きのお父さん様>
ども~!おはようございます♪

面白いのが撮れましたので、ついつい魔獣達もアップしてしまいましたwww

背骨は前回ビランビーで散々「キモイ!キモイ!」言われたので今回も「キモく」してみましたw
こんな感じの表現ってABならではではと思いますので、積極的に採用しています。

スティッカムのほうでも今後ともお世話になりそうで、宜しくお願いします~♪


ピカ様>
ども~!おはようございます♪

格好良い>ありがとうございます~♪

あのツメで剣は握れないですよね~!アタシ以外の人で同じ疑問を持ってる方がいるとは・・・感慨深いですwww

だ~か~ら~!怖くないですってwww

オージェ製作記、楽しみに購読させていただいてます♪

- | 濱薫 | URL | 2010.05.08(Sat) 05:44:45 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

おーくぼ様>
ども~!おはようございます♪

コメント入れ違いになってしまいまして、失礼しました。

いやいや、褒めすぎですって~!
でもカッコ良くなってると感じていただいたようで、嬉しく思いますwww

やっとこさ完成までもう少しのところまで着ましたが、期待に沿えるような作品に仕上がるように頑張りますので、今後とも宜しくお願いします~♪

魔獣もお褒めいただいてありがとうございますwww
本人たちも喜んでいることと思いますw
- | 濱薫 | URL | 2010.05.08(Sat) 05:54:01 | [EDIT] | top↑ |

こんにちわ~
おケツ周りとか背中のスジスジがまた艶めかしいですねキモカッコいいっす

カチカチしたイメージのドラムロをこんなに生々しくできるなんてさすが濱さんっすね
鈍器楽しみにしてます♪
- | JJ | URL | 2010.05.08(Sat) 10:05:24 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ドラムロ、大好きなんですがコ、コレは・・・



超大好きです♪
特に裏側のキモさったら・・・サイコー♪
草むらにこんな虫がいたら泣いてしまいますw

モデグラにも作例載ってましたしプチドラムロブーム?
プラモ売ってないけど濱さんのを見てれば大満足っす♪
- | ショートベル | URL | 2010.05.08(Sat) 17:07:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おお。後ろ姿がまたイイっすね!
爪は確かに何か持たせるなら関節があったほうがイイっすね。
僕もGWにドラムロ再開しました!
でも、やり過ぎて収集つかなくなったので、もう一度調整します(^-^)
- | Hide兄 | URL | 2010.05.08(Sat) 17:31:55 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

JJ様>
ども~!こんばんは♪

キモカッコイー>ありがとうございます!今後の励みになります♪

先日アキバにて、JJさんのギラズールを拝見いたしました~w
いやぁ~、かっこよかったです~!やはり模型は生眼に限りますwww

生々しいですかw
生き物とロボットの中間くらいの位置に持って着たかったのですが、なかなか上手くいかないものですね~(汗)

やっぱドラムロは鈍器ですよね~www


ショートベル様>
ども~!こんばんは~!

まさかドラムロ好物な方がおられるとは・・・w
そんなショートベルさんにそう仰っていただけると、嬉しいです♪

MGの記事チラッとしか見てないんですけど、流石!商業誌!正統派の作品ですね~!

アタシなんぞので満足しててはダメですよ~!
是非ショートベルさんもドラムロやっちゃってくださいませ♪
・・・確かにキット見ないですね。幸いなことにアタシは再販したときに買っておきましたw


Hide兄様>
ども~!こんばんは~!

ツメの解釈は賛否両論あると思ってましたが、以外にも共感していただけてるようで、安心しております♪

ドラムロ再開&やりすぎの朗報に「イェーーイ!!」とか思っていたら、いやはや・・・(涙)

カッコイーの期待しておりますので、再開の暁には製作記事も楽しみにしておりますよ~!
- | 濱薫 | URL | 2010.05.09(Sun) 00:46:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

うわうわ~きましたねこれ!
こんな造形いいな!できたらいいな!ドラムロン~!のびたく~ん(^^ゞ
ってことで、コンバーター裏や背中の丸い感じの筋肉が良い感じで、、
つぼです つめも良いですね~実は今製作中の作品にもつめがつく予定
なんですがまだ思案中で~本当に形にするので難しいですね~
この後タケコプターがついて、、バキッ! 楽しみです!
- | COSMO | URL | 2010.05.10(Mon) 19:40:14 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

COSMO様>
ども!こんばんは~♪

うわぉ~!お褒めのお言葉ありがとうございますw

ビランビーの時に以外にも背中などの「キモ表現」が好評でしたので、調子に乗って今回も炸裂してしまいましたwww気に入っていただけたようで、安心しております♪

COSMOさんもツメモノやってるんですか~!!
う~!一体何を作ってるのか・・・楽しみですwww

え~っと・・・タケコプターはつきませんですよ。(キッパリ)
- | 濱薫 | URL | 2010.05.11(Tue) 22:42:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

くぉ~!!!
超好きです!!w
爪の解釈、ぽっこりお腹と背中、
足のエッジ立ってるとこ、
背面のディテ。
実は湯がいて殻を剥いたら美味いかも!?

あと、魔獣も超好きです!w
ちょっと開いた口から覗く牙のディテとかサイコーですね!!
何を招いてるかわかりませんが、手首の角度とか!
CTixW4pY | moge69 | URL | 2010.05.12(Wed) 00:28:12 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

moge69様>
ども~!こんばんは~♪

わぉ~!お気に召されたようで、嬉しいです~♪

ぽっこりお腹や足のエッジの立ってるトコは今作において採用したかった要素でしたので、気が付いていただいたりで、感無量ですw

湯がいてもたいそう美味らしいんですが、素揚げにしてマヨネーズであえたりしても美味いって、バイストンウェルのガロウ・ラン共が言ってましたよw

牙のディテ・・・とか言っちゃうあたりが、モデラーですね~w
手の角度も一体何を招いているのやら・・・アタシのために福の神でも招いてくれてれば良いのですが・・・w

- | 濱薫 | URL | 2010.05.13(Thu) 22:07:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/17-bb8a9018

