RSS|archives|admin

甲殻玉虫ノ三

2010.04.22 Thu
ハイ!いきなりド~ン!!


023.jpg

024_20100422001239.jpg

右往左往しながらもなんとか見えてきました。

フォルムがだいたい出てきましたので、細かいトコなんかを製作していこうと思います♪

えっ!?全然カッコよくなってねーよ!!って・・・
アタシが一番存じておりますよw

 
cannon.htm

 ↑

手前味噌ながら伝説的な祭りになる予感www
みんなで楽しめると嬉しいです♪
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 









スポンサーサイト


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:オーラバトラー | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |
<<甲殻玉虫ノ四 | HOME | 甲殻玉虫ノ一>>

no subject

おお!腹は、ゾウに、フェイスは聖刻1092シリーズの操兵に見えてきた!
でも、全体で見るとやっぱり「濱さん」ラインなんだよなぁ~素晴らしいです!!
- | くろぼん | URL | 2010.04.23(Fri) 00:20:09 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは!
むむむ~!!
やはり、艶めかしい曲線が素敵ですね~。
うねうねのとんがりも、つま先も良い感じですね~。

キャノンコンペ、AB祭りに引き続き、またご一緒
させていただくことにしました!
よろしくお願いします!
CTixW4pY | moge69 | URL | 2010.04.23(Fri) 00:50:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

濱さんこんにちは♪
腕のラインとか前回のビランビーに通ずるものがありますね♪脛のツンツンっぷりもカッコいいっす><

>キャノンコン
僕も玉砕覚悟で参加させていただきます♪AFV物で行くつもりですが、いや~もう泣きそうです(大笑)
- | JJ | URL | 2010.04.23(Fri) 09:15:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんには~

ドラちゃん、お腹も付いて迫力出て
これまたビランビーみたいに怖くなるのかしら><;

キャノンコンペ見ました
7号機されるのですね・・・
丁度自分は1/144触ってました^^;
7号は逆に素ガンダムから全然変わってるので
楽しみですw

頑張って下さい~^^
- | fuu | URL | 2010.04.23(Fri) 10:14:00 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ども~コンバーターつきましたね~
どっしりした感が増して迫力がありますね~
か、、顔が怖い、、ガクブル、、~~~
キャノコン!フルアーマー7号機~~~~
た・の・し・みです~~~~
- | cosmo | URL | 2010.04.23(Fri) 12:38:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ちゅ~す!
コンバータが付いて化けましたな~。
ボリューム感が増してカッコいいっすな~♪
あとは、どのような爪になるのか楽しみです。
濱さんのことだから、一捻りありそうで
今から期待しているよー!

それにしても赤の成形色があまり見えない・・・
- | 工作員 | URL | 2010.04.23(Fri) 22:39:53 | [EDIT] | top↑ |

no subject

初めましてです。
あまりにカッコ良いので思わず書き込みです!

完成たのしみです!!

すばらしい!
頑張ってください!!
- | おーくぼ | URL | 2010.04.23(Fri) 23:26:30 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます!

くろぼん様>
ども~!こんばんは♪

そう仰られると確かにお腹ゾウに見えますねwww

TV版の顔面の面や線の切れ方を突き詰めていったらこんな感じになってしまいましたが、操兵やルーンマスカーの仮面系の顔が好きなのバレてしまいましたねw

「濱ライン」って言っていただけて超ウレシイです♪
ありがとうございます~!



moge69様>
ども!こんばんは~!

ドラはビランビーと違って「海・魚系」の記号が盛り込めませんので、うねりやトンガリは割りとオーソドックスな感じになってしまってしまいましたが、結構アタマ使いましたw

大砲コンご参加ありがとございます!
ザクレロでの参戦ですかぁ!!
どんな感じにアレンジされるのか・・・今から楽しみです♪
AB祭り以上に楽しめるコンペにしたいですね!
此方こそ宜しくです♪



JJ様>
ども~!こんばんは!

ビランビーと通ずるものがあるって感じていただけたようで、ウレシイ&ホッとしました♪
一緒に並べたときにニュアンスが違うと悲しいですものねw

キャノンコンご参加ありがとうございます~!
楽しいことはみんなで楽しんだほうが楽しさも倍増です♪
順位とか気にせず心の底から楽しんでいただければ・・・と思っております!

AFVでのご参加とのことで、「正統派の砲」宜しくお願いしますwww楽しみにしておりま~す♪



fuu様>
ども~!こんばんは~♪

お腹がメタボリックな感じになってカワイクなりましたwww
ビランビーみたいに「怖~い感じ」になってほしいのですが、お腹が邪魔して「愉快な感じ」になったらヤダなぁとか思ってます(焦)

7号機は「濱はコレね」みたいな感じで「千葉しぼ・フリーメースン」によってフラれたモノなので、7号機のこと正直よくわからないんですよ(爆)
アタシが作るので、ぜんぜん設定画に似てない「パチモン濱モデル」になると思いますが、声援にお応えできるよう、実力以上のものを目指して製作していきます!!



cosmo様>
ども!こんばんは♪

ドラムロってコンバーターっていろんな意味でキモだと思いますので、つけると一気に印象かわりますよね~♪
いやいや、コイツ顔は怖いけど、以外とイイ奴ですよwww
「第一印象=怖い」ってトコは製作者に似てしまいました(涙)

7号機ってな~に?って段階なのに、フルアーマーって何だっ!?って感じですw
おそらくいつも通りのインチキっぽい感じのモデルになると思いますので、正統派の7号機を楽しみにされていないように・・・お願いいたしますwww



工作員様>
ども~!つぅ~す♪

化けちゃいましたかwww
ヒトで言うところの首の位置にコンバーターが付くので大きく印象が変わるんでしょうかね。

ツメはね設定のままだと剣とか武具を握るのが?なので、指のように「一節一節に関節がある系」にしようかなと思っております♪

ビランビーの時は「青いエポパテ」で改造しましたが、今回は「赤いエポパテ」で改修してます。成型色がマジックスカルプに近い色で、びっくりしました・・・ってスイマセン(土下座)



おーくぼ様>
ども!此方こそはじめまして♪

コメントありがとうございます♪
いやいや、褒めすぎですよ~!(大汗)
なにより、気に入っていただけたようで嬉しく思います!

ご期待を裏切らないよう、精進して製作していきたいと心得ていますので、今後とも宜しくお願いします!
- | 濱薫 | URL | 2010.04.24(Sat) 02:24:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ども!AB=怖い!納得ですよ~~
自分が作るときMSと違ってABの時は
「こんな感じかあ~~~ぐえへへ~~」って
なんか乗り移った感じ、1本物の木彫り職人が
能面を彫りだすみたいになりましたから、、
間違いなく、、何か付きますね、、ぐえへへ、、やべっ
7号機のいきさつ、、なんだか想像が付くなあ~
兄さんって良い人ですね~~^^;
- | cosmo | URL | 2010.04.24(Sat) 19:45:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

始めまして、こんにちは。
今までロムってましたが思わずコメントしてしまいました。
コンバーターがついて、ハマグリからムニュっとでてきたような想像をしてしまいました。
顔もまるで仏像のような・・・
濱さんの引き出しの底がみえません!
- | よしを | URL | 2010.04.25(Sun) 00:41:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんは。

顔が怖くて良いですね!
フォルムもビランビーとはまた違って好きです♪
お腹のせいか、一瞬ガネーシャをイメージしましたw。
あのキットがこうなるんですねぇ…
進展楽しみにしています♪
- | ピカ | URL | 2010.04.25(Sun) 01:33:52 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

cosmo様>
ども!おはようございます♪

「ぐえへへ~~」←とりあえず「ゴステロかっ!」ってツッコミいれときますwww

確かになんか作ってるときは「憑いてる」かもしれないですねw
能面を打ち出す極み人のように高貴なものではありませんがwww
「アングリー!」とか言いそうなガイアメモリーを首筋に刺して作業してる感じでしょうかw

7号機は・・・まぁご想像の通りだと思います(大汗)



よしを様>
ども~♪此方こそはじめまして~!

ハマグリからムニュですかw
実物は武田久美子のホタテ貝くらいの大きさでしょうかw

顔面はまだ削り作業が終わってないのですが、仏師のような穏やかな心情で作業してませんので、仏像イメージは残るかどうか微妙ですねw



ピカ様>
ども~!おはようございます♪

皆様「怖い、怖い」ってそんなに怖がらないでくださいwww
「怖い=カッコイー」ってのがアタシの中にどっかしらあるのでしょうね。
だから「カッコイー」を求めていったら「怖い」になったりするんでしょうかw

ガネーシャって!すっかりゾウのイメージがついてしまったドラちゃんですw

ドラムロはキットの出来ほんと良いんですよ~!でも小っさいんです・・・
キットのままのが良かったんじゃね?!って結果にならないような舵取りをしなければなりませんね♪


- | 濱薫 | URL | 2010.04.25(Sun) 08:55:40 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは。
肩、胸、腹周りのラインがいいですね!
二の腕は太くしてるんですね!
今後が楽しみです!
- | Hide兄 | URL | 2010.04.25(Sun) 12:14:45 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます!

Hide兄様>
ども~!おはようございます~♪

試行錯誤しながらもなんとかフォルムがみえてきましたが気に入っていただけ良かったです♪

とくに肩アーマーは「どっから生えてるの?」で難題でしたよwww

Hide兄さんのドラムロは二の腕細かったですよね。アタシのは全体的に巨大化させたので、太く、大きくしないとバランス取れないので、太くしました。
・・・しかし作る人によってこうまで求めるバランスが違うとは!ドラムロって面白いモチーフですね!
- | 濱薫 | URL | 2010.04.26(Mon) 06:54:07 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/16-39f7eb1a