RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

甲殻玉虫ノ一

2010.03.28 Sun
濱一家に新しい仲間が加わりました~!

002_convert_20100328191404.jpg

「よーし!轢くぞ~!神父も教師も社長も轢くぞ~!!」
「吉田☆東洋号」と名付けましたw
コイツでお弁当を持って公園に桜見物に行くのが今から楽しみです♪




「で、模型のハナシ」

先日、ネットをぶらぶらしてましたところ「COBRA」のページを見つけまして、いたんですよ、コイツが・・・


005_20100328184526.jpg

早速、瞬着の点付けで立たせてみました♪

「ブラック・ソード・ゼロ」ってキャラクターなんですけど、「古代火星人が作り上げた、最強の殺戮戦士・・・」って聞いただけで、「ムキョ~!!」なんですが、造形、超ぉ~カッチョいーでしょwww
30cm位あって、すんごいボリュームで、超絶な造形・・・!!!迷わずクリックして購入してしまいましたw

008_convert_20100328191635.jpg


当然、武一先生公認の正規品ですし、コブラのメガネのレンズ拭きにポストカードが4枚がオマケでついて、¥10000(安っ!)・・・しかも送料、代引き手数料も¥0って、なんだか恐縮してしまいました。
このようなスバラシイ模型を手に出来て、シアワセです♪

当然、同スケールのコブラもラインナップされてましたので、スゲー欲しいですw

「サラマンダー」や「アイアンブル」が特に好きなので、原型氏の方にはいつか作ってもらいたいものです♪






「玉虫、捕まえましたw」

009_20100328184525.jpg

なんだか皆さん、早々にバイストンウェルから帰ってしまったみたいで一人取り残されつつ、バンダイ1/48ドラムロを作っています♪

キットのまま作ってもカッコイーんですけど、ビランビーと並べるとチッコイんだよなぁ~・・・
で、大きくしてるんですが、「非人型」なので、プロポーション出しに四苦八苦してます・・・


あっ!コブラの声は「野沢那智」より「松崎しげる」派ですw






スポンサーサイト


Theme:模型・プラモデル | Genre:趣味・実用 |
Category:オーラバトラー | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |
<<甲殻玉虫ノ三 | HOME | 魚頭ノ始末・下>>

no subject

自転車で近所の公園!良いですね~。(⌒~⌒)
僕も次の金曜は花見です。
ドラムロ・・・最近は見慣れましたが、
またマジスカ(ですよね)にまみれてますね・・・。
僕も少しこの手の工作に挑戦したくなります!
エポキシ系のパテはホントに苦手なんです・・・。
- | ガンプラ好きなお父さん | URL | 2010.03.28(Sun) 20:44:06 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ありゃ、なんだかバイストンな正解に完璧汚染されちゃってるじゃないですか~
しかも、今回も素敵にパテにまみれてらっしゃる!!
こりゃ、完成が俄然楽しみになってきましたよ!!
- | くろぼん | URL | 2010.03.28(Sun) 22:29:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして、AB祭ではミュージィ専用のズワァースを作ったにくというものです。
コメントありがとうございました。
自分はダンバインをあまり知らないのですが、皆様の造形に心を打たれっぱなしでした。
実は濱さんと同じコンペやコンテストに出すのは2回目なんですが、1回目にご一緒した5,6年前の当時、自分は中学生でしたし、実名でしたのでわからないと思います(笑)

ドラムロはこれもまた機体だけ知っているものですが、またすごい造形で。良い重量感ですね!
完成が楽しみです。

あ、リスペクトの意をこめてリンクを貼ってもよろしいでしょうか。
長文になってしまい、申し訳ないです。
HfMzn2gY | にく24/7 | URL | 2010.03.28(Sun) 22:55:51 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんつわ!
MGで先に見つけてしまいましたがw
ドラムロ!
まだビランビーほどマジスカに埋まってないですがw
この先が楽しみです!

ん~。しげるさんの方がいい意味で
“軽い”感じがしますね。
CTixW4pY | moge69 | URL | 2010.03.28(Sun) 23:04:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

オサーンの腹筋がヤバイですね!!洗濯板っすか?(笑)
てかドラムロがすでにエライ事になってますね>▽<
ドラムロ1回作った人間的にスゴイ興味あります♪

お花見もそろそろ見ごろっすもんね~^^
- | JJ | URL | 2010.03.29(Mon) 08:55:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はや!
すご!
年度末のギウギウで模型に手が出せない日々が続いております。。。
このドラムロは目に毒だなっすw
工作過程、ここに至るまでも写真あったら見してください~!
まねしんぼしたいのでw
- | いけぽん(PANぱん) | URL | 2010.03.29(Mon) 17:10:24 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

ガンプラ好きのお父さん様>
ども~!こんばんは!

お父さんさんは金曜日にお花見ですか~w
良いお天気に恵まれると良いですね♪

アタシはお花見って程のイベントじゃなくって、自作弁当を持って桜を見ながら喰って、暖かければそのまま公園で昼寝・・・とゆー、一見ホー○レスのような一人行事ですwww

マジスカにまみれた模型を見慣れてしまったのは、けっこう汚染されてますねぇwww
エポパテって、「粘土」なので、ある程度完成形まで盛って、削りの作業は最小限にとどめられるようにしています。
アタシはお父さんさんとは逆に、ポリパテが苦手なんです(悲)
ネッチャって盛った後、どうやってカタチを出していっていいか、イメージできないんですよ・・・

昔と違って、切削しやすいエポパテも模型屋さんで手に入りますし、お父さんさんも是非ともチャレンジしてみてください!


くろぼん様>
ども~!こんばんは!

バイストンウイルスに汚染されてますかwww
いやいや、もともとABって大好きなんで汚染されてるのは、今日に始まったことではございませんw

ドラムロはキットのままでもカッコイーのですが、ビランビーと並べて飾ったりするには、小さいし、「うねり感」とか共通の記号を入れたかったもので、ご覧のような「パテまみれ」になってしまいました~♪

今回はコンペなどの出品物ではないので、のんびり作っていくつもりです。完成を楽しみにしていただけて、嬉しいです♪励みになります~!


にく24/7様>
こんばんは!はじめまして~♪

ムムムっ!5,6年前は中学生でしたら、ダンバインをよく知らなくて、仕方ないですよ~w

5、6年前ってゆーと、なんざんしょ?
アタシがガンプラにハマりだした時期ですから・・・百鬼とか、イエサブコンとかでしょうか?

こんなオジイのブログで良かったら、またおいでくださいませ~♪

リスペクトなんて、恐縮です(大汗)
リンク全然オッケーですよ!
アタシのほうでも後ほどリンクさせていただきます!


moge69様>
ども!こんばんは~!

イヤっ!見つかっちゃいました!
ホントは削りカスがいっぱい出るから、マジスカ盛りたくないんですけど・・・w

この先一体どーなってくか不安ですが、「改造しないほうが良かったんじゃね!?」っとツっこまれないように気をつけたいと思います♪
拙作を楽しみにしていただけて、ホントに励みになりますよ~♪

しげるは「ええ声」なのでステキなのは当然なんですが、コブラの「たらし」感がスッゴイ出てるんですよね~w


JJ様>
ども~!こんばんは♪

腹筋ヤバイですよね~www
洗濯板ってより、ワッフルです!

JJさんの「大人のドラムロ」の渋い感じのムードとは違った感じになるでしょうねw
たぶん、「臭っ!ナンダこのフンころがしは!」みたいな感じになると思います・・・

アタシはジオラマが苦手なので「渋い」感じの作品が作れるJJさんが羨ましいですよぉ~!
AFVをやられていた方って懐が深いとゆうか、引き出しが多いとゆうか・・・羨ましいです!


いけぽん(PANぱん)様>
ども!こんばんは~!

えぇっ~!早くないですよ~!
ビランビーの後、一週間くらいボケーと過ごしていたのは、内緒ですwww

お仕事お忙しいようで、体調に気をつけてください。
ゼネコン系は不景気真っ只中なので、アタシは模型の時間はたっぷりありますwww

あんまり作業中に写真を撮る習慣がないので、これがドラムロの初撮影でございますよ・・・

工作過程は、盛る→削る→盛る→寝る→削る→お菓子・・・みたいな感じなので、わりと普通ですよw
- | 濱薫 | URL | 2010.03.29(Mon) 20:06:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お、自転車買ったのね。房総半島までサイクリングに行くぜー!
海風を浴びながら、疾走しよー。
僕もママチャリだけど。

桜の季節にピッタリ(?)な玉虫を
製作中のようで・・・
どっぷりとABにハマっていますね。
濱さん、今年は飛ばしてるなー!
- | 工作員 | URL | 2010.03.29(Mon) 22:13:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

バイストンウエルで迷子になっているものの一人です。
よかった・・仲間がいてww
いいっすねぇどらちゃん、すごく好きなんですが、格好いい立体物にお目にかかったことがありません。期待してます。 
あ。・・なんで映画だけ声優変えちゃったのかはよく分かりませんが、私も松崎コブラは結構好きです
n63IQ1vs | ははる | URL | 2010.03.29(Mon) 22:44:22 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ドラちゃんですかw
ビランビーがあんななっちゃってたから、
こちらも楽しみっす。
そして・・・ブラックソードゼロ!
たしかレディと同種の戦闘サイボーグでしたよね。カコイイ!
俺もサラマンダーの立体化は激しくキボンです。
台座は勿論鉤十字でw
- | ハタ | URL | 2010.03.29(Mon) 22:56:47 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんばんわー
ドラちゃん可愛いですよねー
次は、おしっこちびらない様な
ドラちゃんで(汗

なにかお腹の中に収まるような気配が・・・
- | fuu | URL | 2010.03.29(Mon) 23:04:03 | [EDIT] | top↑ |

no subject

相互リンク、ありがとうございます。
早速ブログリンクのほうに追加させていただきました。

ちなみにコンテストですが、今はなきWAVE Be-Jのコンテストで、濱さんはドクロ顔のドムを出品していました。
HfMzn2gY | にく24/7 | URL | 2010.03.30(Tue) 00:53:01 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

工作員様>
ども~!こんばんは♪

ぜっ~たい行くなぁ~!?
ジジイが二人して併走してたらそれはもはや、ママチャリではなく、ジジチャリです!

どっぷりとはまってるってゆうか、ずっとABはやりたかったんです!幸いなことに今が良いタイミングかなと・・・
表面処理とか、MSみたいに気を使わなくって良いので、気分的にも楽ですwww

去年はほとんど「ジオ」に付ききっりでしたので、今年は飛ばしてるように見えるのかもw
作業してる時間はいつも変わりないですよ~!


ははる様>
ども!こんばんは!

こちらでは平仮名なのですねw

はるさんも迷子になってましたか♪

ドラムロ=どらちゃんですか・・・
ビランビーはハマンビーって言われるし・・・

カッコイードラムロってないですか?
ガレキ博士のはるさんでしたら、カッコイーどらちゃんのガレキ2,3個は持ってそうですけどwww

カッコイクなるか未知ですがハマンビー同様、「凶悪系」になるように精進しま~す♪


ハタ様>
どもん!こんばんは~♪

台座「鉤十字」ですかw「地獄の十字軍」ですもんねwww
サラマンダーかっこいーですよね~♪
コブラネタに喰い付いてくれて、ウレシスです♪

ビランビーは「人型」だったので、自分の考える「カッコイー体型」が使えたんですが、どらちゃんは「カッコイー方向」難しいです(涙)

幸いなことに楽しみにしていただけてるようで、期待に答えられるよう、ガンバリマ~ス!


fuu様>
ども~!こんばんは!

トイレは済ませてきましたかw

おなかは何にも収まりませんよw
ドラちゃんだけに「もしもぼっくす~!」とかはないですwww

本体とコックピットを別々に作業&塗装できるようにと、下準備でございます。

いつも尿意を誘う作品でスイマセンw


にく24/7様>
ども!こんばんは!

此方でもリンク貼らせていただきました!
ありがとうございます♪

Be-Jのコンテストでしたかw
スッゴイ昔のハナシで恥ずかしいです(大汗)

友達が近所に住んでたので、ついでに出品したと記憶しております。

にく24/7さん春から大学生ですか~!
おめでとうございます!!
怪しげなサークルなどに気をとられず、これからもプラモ作り続けてくださいね!

- | 濱薫 | URL | 2010.03.30(Tue) 19:40:23 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久し振りです。

ドラムロ!!
これまた興味深いABに手を出されましたな♪
また勉強させて頂きますよ~♪
- | ピカ | URL | 2010.03.30(Tue) 20:12:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ども! お~自転車~~素敵ですね~
春風がさわやかな季節、、そう言えば結婚してからバイクに乗ってないなあ~
あれから3年、、タンクのガソリンは使い物にならず、、交換したバッテリーは
上がり、、キャブは詰まり、、ああ、、しばらく風にはなれないCOSMOです~
下取りよりもバイク王~~^^;

でコブラですか~~寺沢さんの作品初めて見た時はその世界観と作画に
驚きましたね~それは今でも変わらない、、本物には流行り廃りはないんですね~

で驚きのドラムロ!しかも1/48とは!、、濱さんバイストンウェルに濱ってますね~~~
カンバ~~ク
そうか~~~ブラックソードゼロキャノンか~~”おとこならキャノンだろ!”に
ぴったりですね~~~この肉体美にでっかい大砲、、、男前~~
キャノンコンぺが楽しみです~~~W
- | cosmo | URL | 2010.03.30(Tue) 22:32:02 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

ピカ様>
ども!こんばんは!

ビランビーだけだと寂しいなぁ・・・と思い押入れからドラムロを引っぱりだしてきました~♪

ドラムロ興味深いですかw
なんせ体型が体型だけに、カッコイクもって行くのに四苦八苦しております(汗)

勉強なんてとんでもないですよぉ~!
「濱がまたなんかやっとる」くらいに捉えていてくださいましw


cosmo様>
どもん!こんばんは♪

今どきチャリってママチャリなのに6段もギア付いてるんですねw
軽ギアだと負けた気がするので、常に重たい6段で疾走するように心がけております!

アタシも当時小学生ながらも、武一先生の画力と世界観に衝撃を受けました。ヒロインのエロいコスチュームなんざジジイになった今ではトラウマにまでなってしまいましたwww

バイストンウェルから帰りそびれましたよw
今年は一回こっちに戻って、宇宙世紀と機甲界を回ってから、もう一回バイストンウェルに行ってみようと思ってます♪

ゼロはキャノンになりませんよ~!
エレファントに寄生したゼロはキャノンになるのでしょうかwww
いやいや、ゼロは普通に作らせていただきます♪

アタシもcosomoさんのキャノンネタ楽しみにしてますよ~!


- | 濱薫 | URL | 2010.03.31(Wed) 21:09:11 | [EDIT] | top↑ |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2010.03.31(Wed) 22:01:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

またしてもいきなりパテ>成型色になっとるwww

コブラと言えばやっぱりラグボールだよね
- | 寝太郎 | URL | 2010.04.02(Fri) 20:39:39 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

寝太郎様>
ども~!こんばんは♪

遅かれ早かれこうなるので、ガッツリ盛ってますw
キットは出来は良いのですが、ちっこいんですよね~。

そう!ラグボール最高!
あのような野蛮なスポーツがほんとにあったら、選手目指してましたよwww
- | | URL | 2010.04.05(Mon) 01:49:43 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/13-ae71b1a8

