RSS|archives|admin

魚頭ノ始末・上

2010.03.09 Tue
灯油を買いに行くのがいい加減面倒くさいので、早く暖かい日々になりますように。

鼻水を誤飲してしまう危険性があるので、暖かくなっても花粉を飛ばさないようにお願いします。・・・


と、二つは「ポルンガ」への願い事をすでに決定している、濱薫ですw


皆様、いかがお過ごしでしょうか。楽しい日々を過ごしていることを願っております。

アタシはとゆーと待望の「バナナ・フランキー」をゲトできて楽しさ満載ですwww


001_convert_20100308214321.jpg

この「変態っぷり」がカッコイー♪







「広げた風呂敷はいつか畳まなければなりません。」

とゆーわけで、「ビランビー最終章」です♪

002_20100307005546.jpg
まずは下地に「1/100」ジオで大量に作った「ボーン・アイボリー」(濱☆アイボリー)をエアブラシで塗ってみました。


015.jpg
「ボーン・アイボリー」に「ヴァンパイア・レッド」(濱☆レッド)を混色したものを、関節部や赤身のほしいトコに吹いてみました。


005_20100307005544.jpg
004 (2)
腕や頭部部分も同様に。


019 (2)
全体の色味を見てみます。黄色も入れてます。


027_convert_20100308222845.jpg
青い部分にガイアの「コバルト・ブルー」を。「ガンダム」などの工業製品ではちょっと違う感じな雰囲気にしたかったので、斑に塗っていきます。
「コバルト・ブルー」のトップ部「ウルトラマリン」を吹いています。


緑の部分はMrカラーの「6番・緑」です。ここも中央にいくにつれて、濃くなってくように塗ります。

このへんでエアブラシでの塗装は大体終了しました。




いよいよ「ABコンペ」公開まで残り数時間となりました~!
百騎近くのABが集うこの祭り!一見の価値アリです!
皆様、是非ご覧くださいませ☆

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

↑ここをポッチリ♪



※注)本文中にウザく書かれている(濱☆~)塗料は老舗店の穴子のタレの如く、空き瓶に長年継ぎ足し継ぎ足しされた塗料ですので、模型屋さんには売っていませんwww



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:オーラバトラー | Comment(9) | Trackback(0) | top↑ |
<<魚頭ノ始末・下 | HOME | 魚頭ノ五>>

no subject

濱カラー大活躍ですな~
本当に絵を描くようにブラシを吹いていますね~
コレだけでも関節部分がキモいです(良い意味で)

エアブラシがここまでということは、
この後は筆塗りですかー。
公開を楽しみにしています!
ところで、「濱☆レッド」は「ハーマンレッド」で作れますか?
- | 工作員 | URL | 2010.03.08(Mon) 23:02:52 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ども~いや~うちは子供が喜ぶと思ってトーマスの(電池で動くやつ)
線路セット買ってご機嫌だったんですがね(いつも玩具屋でじ~っと見てるんで!)
ハイできたよ~って見せたら、、 がちゃ~んど~~~んってゴジラになりましたよ
やっぱり3才児用は1才には無理みたいで、、「私は3年待つのだ、、」^^;
で、、ビランビーまた下色がつくと、、良い!良いなあ~これからぺたぺたといったら、、、
じゅる~~~ご馳走様でした^^;楽しみです~うちにも濱屋秘伝の壷が欲しい、、^^
- | cosmo | URL | 2010.03.09(Tue) 01:12:26 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

工作員様>
ども!こんばんは~!

濱カラーってインチキくせーでしょwww
長年プラモやってると自然とできるでしょ~?「オリジナル・塗料」w

ブラシ→筆塗り→ブラシ→筆塗り→∞・・・みたいな順序で縫っていったので、本人さえあんまり覚えていないとゆー感じですw

「-」と「ン」を抜けば「ハーマンレッド」から作れますw
あと「ヌ」を追加して入れると「台湾の猿顔ウルトラマン」の赤が再現できるでしょう。きっとw


cosmo様>
ども~!こんばんは!

無事に「ABコンペ」公開しましたね~!
cosmoさんが密かにあんなものを作っておられたなんてー!!キー!くやしーwww
「アステカ神殿」の謎も解けましたw

お子様もカワイイ時期が暫く続きますね!
じっ~・・・と見てたのは「壊してぇ~♪」と思っていたんですかね~w
cosmoさんの作品がゴジラの餌食にならないように祈っておりますw
- | 濱薫 | URL | 2010.03.09(Tue) 20:39:39 | [EDIT] | top↑ |

no subject

色が乗ると本当に生物っぽく見えてきますね~
どんな肉感的な仕上がりになるのかこれから見に行ってきますね~
お疲れ様でした~~
- | くろぼん | URL | 2010.03.09(Tue) 22:58:48 | [EDIT] | top↑ |

会場でも拝見させていただきました
ぃや~ぐうの音も出ない程カッコいいですね
同じコンペに参加できて嬉しく思います!秘伝のタレ、味があって良いですね!
- | JJ | URL | 2010.03.10(Wed) 13:42:14 | [EDIT] | top↑ |

no subject

かっチョよす!!!!
このアレンジは会場で一番好きですよ~!
いつか目指すんだこのAB♪
カラーリングも好みっす!
秘伝のたれ、真似させてください~!
- | いけぽん(PANぱん) | URL | 2010.03.10(Wed) 20:21:37 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

くろぼん様>
ども!
おはようございます!

「生物的処理」が多いだろうな~と思ってたので、かっちりとした「甲冑的処理」を目指していましたが、気づいたら、こんな塗り方してましたwww

生物っぽく見えていただいて、ウレシスです♪

くろぼんさんも「ジンクス」頑張ってくださいね~!



JJ様>
ども~!
おはようございます!

コンペお疲れ様でした~♪
JJさんのドラムロ、参加者の中では「大人な雰囲気」で渋い感じで、ステキですwww
アタシもこのコンペに参加できて嬉しく思ってます!

また何かのコンペでご一緒できると良いですね!



いけぽん(PANぱん)様>
ども!
おはようございます!

コンペお疲れ様でした~!
そう言っていただけると、励みになります♪

いけぽんさんのビルバイン、カッコ良かったです!
ABは固定ポーズでディオラマベースが似合いますね~!波の表現も迫力があってステキです!



- | 濱薫 | URL | 2010.03.11(Thu) 06:12:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ども~!ビランビー見てきましたよ~
感想。かかか、、、、、、ちよえ~~~~~~~~~~~っす
~~~~~~~^^; 大人のモデリング、、最高~~~です! 
もうどこをどう褒めたらいいのかわかんないくらい、、あたふた
しました~~壷です COSMO秘伝の壷、、、は~~~いい、、

AB祭 全作品みましたがこのコンペ
面白いってかすごかったですね~~1つ1つ見ましたが
色々参考になりました。 皆さん大人げない、、、^^;
まずはお疲れ様でした
次は何を造るのかな~? 楽しみです。

ちなみに前回の「壊して~」のくだり、、うちら夫婦
で大笑いWW まさに壷にはまりました~~^^
- | cosmo | URL | 2010.03.12(Fri) 01:59:39 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

cosmo様>
ども!おはようございます♪

え~!そんなに褒め上げないでくださいまし~!
実物はけっこう仕上げ粗いんですよwww

アタシも公開日から、ほぼ毎日コンペの様子を見てますが・・・

いやぁ~テンション下がんないですわ♪
もう一騎、二騎くらいABやりたいって感じですwww

- | 濱薫 | URL | 2010.03.13(Sat) 07:25:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/11-d95dcd02