RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

魚頭ノ五

2010.03.01 Mon
廃盤になったCDが、手ごろな値段で手に入るアマゾンの便利さに今更有り難味を感じている、濱薫です。

皆様、元気にお過ごしでしょうか。





「ABコンペ」の締め切りもーすーぐーで、毎日ドキドキです。

「えっ?全然進んでないっすよw多分、参加者で一番作業遅れてるんじゃないっすかねぇ~www」

客観的にそうゆうことです。







「魚頭騎士最終回」




024.jpg

027.jpg

030.jpg

033_convert_20100301224507.jpg

表面処理は「ガンダム」の時と違ってかなりラフに済ませてます。

「アレもコレも・・・」とやりたかったことを全部できませんでしたが、塗装に入りま~すw

スポンサーサイト


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:オーラバトラー | Comment(13) | Trackback(0) | top↑ |
<<魚頭ノ始末・上 | HOME | 魚頭ノ四>>

no subject

おちっこちびりそうな予感してます
締切間際で塗装大変そうですが頑張ってください!!

背中とかすごなーと思いました
それより脇~脇腹から背中の造形に流れるラインが
綺麗~、股関節~腿のラインも好みでで溜息
後ろ姿が言葉に出せない纏まり具合が・・・素敵だー
前から見るとマッシブなのだけど後ろから見ると
前面から見てたイメージを吹き飛ばすラインの
変わりように驚愕

頭部は、夜見るとちびります><

意味不明なコメすみません^^;
- | fuu | URL | 2010.03.02(Tue) 00:25:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ひえぇぇえ~!!
来たよ、来ましたね・・・
装甲のヌメヌメ感うねうね感と細かいディティールが・・・

気持ち良い!!

色が付いた完成品、楽しみにお待ちしております!!!
CTixW4pY | moge69 | URL | 2010.03.02(Tue) 00:39:26 | [EDIT] | top↑ |

no subject

見事だな!タケちゃんマン(あ!違う!笑)
なんという「静粛感」、、、、
とりあえずのひと段落乙!
もしかして、発表後もいつものごとく煮詰める感じなのだろうか?!、、、滝汗、、、
それにしても天気がヒドイ、、大丈夫か?!
オイラは今日エントリーしてきました!!
7枚に画像絞るのに苦労した、、、
とりあえずオフ会の日にゆっくり見せてください!!
また、勉強させていただきますよ~!
あと少しガンバ!!
- | n.blood | URL | 2010.03.02(Tue) 04:30:45 | [EDIT] | top↑ |

こんにちは!朝から強烈な画像にビックリして目が醒めました

サフ画たまんないです悪天候が続いてますが、塗装後の状態も楽しみです
- | JJ | URL | 2010.03.02(Tue) 08:26:29 | [EDIT] | top↑ |

no subject

めちゃめちゃカッコイイ・・・
ため息が出るほど色気ムンムン!
「流石」と言ってしまえば簡単ですが、嫉妬すらおぼえるプロポーションに脱帽です(;^^)

また、塗装も生えそうな感じで楽しみですw
濱さんは塗りも超一流なので勉強させて頂きます!

完成までもうひとふんばり!応援してます♪


追伸:ABコンペが「AKBコンペ」に見えました(爆)
- | ガルマ | URL | 2010.03.02(Tue) 09:39:23 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます!

fuu様>
ども~!こんにちわ!

とりあえず急いでWCに行ってくださいましwww

お気に召されたようで、ウレシスですw
今回は「立ち姿」にこだわってプロポーションを出していきましたので、そのように仰っていただけると報われます♪

前から見た「マッシブさ」と後ろから見た時のイメージの違いは「腰」がキモなんですよ~w
腰のサイドアーマーや、股間部の前後のボリュームの違いでそう見えるトリックです(偶然できましたw)

夜はWCに行ってからゆっくり頭部を見てくださいwww




moge69様>
ども!こんにちわ~!

何とか造形終了しましたよぉ~!

「気持ち良い」だなんて、moge69さんも、そーとーAB好きですねwww

なかなかこんな感じの表現って「ガンダム」とかじゃできませんからねw
新鮮な気持ちで作業できましたよ♪

moge69さんのバストールも色のついたのチラッと拝見させていただきましたが、良い感じですね~!!
「生物」と「メカ」のちょうど良い感じのとこ突いてると思いました。

アタシも負けないよーに塗装ガンガルっす!!




n.blood様>
出たな!ブラックデビル!
ども!兄さんこんにちわ~!

いつも勉強させていただいてるのは、コッチですよ!!


とりあえず一段落しましたが、これからがホントの戦いです!!
・・・あのビルバイン見たら、燃えないわけないですよぉ~www

「静寂感」はスッチラカッタ机の背景じゃないからだと思いますw

い~な~兄さん画像送ったんですか~。
終了じゃないいですか~。

羨ましっ!

めげずに塗装ガンバリます!



JJ様>
ども~!こんにちわ!

寝る子を起こしてしまったよーで、スイマセンwww

サフ状態って一番、立体が正直に映るとこなんで、正直、恥ずかしいんです。。。

塗装をしたのちに「サフのがえがったなぁ~」と言われないように、精進しますw



ガルマ様>
どもん!こんにちわ!

おほめの御言葉、ウレシスです♪
嫉妬するのはこっちだす!!・・・あんなにカワイー奥さんで!・・・

塗りも造形も全然「一流」じゃないんですが「界王拳」状態で、限界まで戦いますわw

そーいえば、ガルマ君の「ガンダム」以外の作品って見たことないかな~?

「AKB」もとい!「AB」を君も作ろう~♪
楽しーよ!




- | 濱薫 | URL | 2010.03.02(Tue) 12:49:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

凄いの出来ちゃいましたね。
塗装も凄い事になりそうで、早く完成が見たいです。
塗装も大変ですよね・・・。

僕はもう、こういう作り方は出来ないと思うんですよ。
ホントに尊敬です。

AB祭が凄く楽しみです!
- | ガンプラ好きなお父さん | URL | 2010.03.02(Tue) 22:20:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

今頃絶賛追い込み中でしょうか・・・締め切りまであとわずかですが頑張ってくださいませ。

造形もスゴ過ぎですがどんな色が乗るのか今から楽しみにしてますね(^_^)
toirDz0o | J-PEI | URL | 2010.03.02(Tue) 23:50:41 | [EDIT] | top↑ |

no subject

は・・・はは・・何だこれ・・・海洋生騎士ですな~
海から出てきて、船を一刀両断しそうですな~
表面は、ぬらぬらしてそう。
勉強になるどころか、すごすぎて勉強にすらなりません!!ww
じっくり画像眺めさせてもらいます~
- | くろぼん | URL | 2010.03.02(Tue) 23:55:30 | [EDIT] | top↑ |

no subject

いやんw
色気ある曲線で、これに色が付いたらもうどうなることらやと興奮冷めやらないのですがw。
この路線であっしも何か挑戦してみようと思います~。
少しでも近づけるように。
マイルストーンっす!
投稿楽しみにしています~!
- | いけぽん(PANぱん) | URL | 2010.03.03(Wed) 20:02:10 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます♪

ガンプラ好きのお父さん様>
ども!こんばんは!

いやいや、凄くないですよ~・・・
コンマ単位で模型製作をされている原型師さんや、道を開拓し続けている造形作家さんなんかと比べると、アタシはまだまだ下級戦士ですwww

尊敬なんて、恐れ多いですよ~!(汗)

ただ、自分の好きなように&本能の赴くままにやった結果がコレです。

アタシは昔から「模写」や「写生」などが超苦手だったので、オジイになった今でも「設定画通り」に作れないだけなんです。

技術やテクニックは先程、記述した方々や、他のモデラーさんには、かないませんので、「表現力」は常に鍛錬しているつもりでアンテナはビンビンにしてたりしてます。
・・・ってかただ単に「プラモ大好き♪」なだけなんですけどねwww



J-PEI様>
ども~!こんばんは!
なんかご無沙汰してて、スイマセン!

おぉ~!流石に鋭い!!
絶賛追い込み真っ最中ですよwww
でも「モデサミ」のときの「aジール」状態ほどではないですよw

塗装も「ガンダム」などの「メカモノ」の時とは全く違う塗装方法をしていますので、少しだけ楽しみにしててくださいませ。



くろぼん様>
ども!こんばんは~!

は・・・はは・・って完全に「目は笑ってない」状態ですよね~?

「クラーケン」とか「セイレーン」みたいな「海の魔物系」に写りましたかw

全くもって、すごすぎないので勉強しないでいいですので、色々ガン見してくださいw
アタシもくろぼんさんの作品から色々パクらせてもらいますwww



いけぽん(PANぱん)様>
ども~!こんばんは!

色が付いたとたんに、興奮冷ましてしまったらそうしましょwww

いけぽんさんの「ビルバイン」のが「漢の色気!ファイト一発~!!」でステキですよwww
早く塗装を施された、海ベースの「完成品」を拝見したくってウズウズしてますよ~♪

この路線って、どんな路線でしょうか?
「男は常に挑戦者でアレ!」とは山本勘助の言葉ですが(ウソ)
「スタイル」や「個性的」だと祭り上げられて、「冒険」や「模索」をしなくなるのはダメですものね。
いけぽんさんの「挑戦」を楽しみにしてますよ~♪

アタシも常に「挑戦者」であり続けたいと思います!



- | 濱薫 | URL | 2010.03.03(Wed) 21:36:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お久し振りです。
PC壊れて仙人生活でしたw。

それにしても凄まじい造詣ですね。
コンバーター背負っても自立してるし。
鱗が堪りません!
早く色付きで見たいです。
- | ピカ | URL | 2010.03.08(Mon) 19:43:05 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます

ピカ様>
こんばんは~!

ABコンペお疲れ様です!
ピカさんも無事に間に合ったようで、よかったですwww

コンバーターは薄~くエポパテで作ったので、意外と軽いんですよ。
しかも無可動の固定モデルですので、自立してくれていますw

いよいよ公開まで数時間ですね!
- | 濱薫 | URL | 2010.03.08(Mon) 22:40:18 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://hamakaoru.blog12.fc2.com/tb.php/10-1f18d317

