RSS|archives|admin

魔法非行少女あぎと・アキコ

2017.07.19 Wed
もう夏なのに本年2回目の更新で。。。

Twitterでは作品の制作途中や完成を発信していたのですが、ブログの方は完全に怠けていました。
キチンと更新しなくては!と2月に完成した作品を今更公開です。







魔法非行少女あぎと・アキコとその召還獣バンダー・ロメオ

IMG_5490_convert_20170719234204.jpg






長い歴史の裏で人知れず闇に隠れ「魔」と呼ばれる存在と戦い続けていた少女達がいた。

黒潮亞鬼子は東北領土を取り仕切る魔法少女だった。
あの流浪の魔法少女が現れる前は・・・

亞鬼子は決して聡明で徳のある魔法少女とは言えなかったが、戦いの天才と呼ぶべきか、戦いの感性、戦闘力の高さは特筆すべきものがある魔法少女であった。
特に相棒であるバンダーロメオとの「裏の召還獣バトル」では最強のコンビネーションを誇っていた。
文字通り秘密裏に行われていた召還獣バトルだったが、どこからか噂を聞きつけてきた、領土を持たぬ流浪の魔法少女に召喚獣バトルを挑まれる。
名前を挙げたい魔法少女からバトルを売られるのは日常茶飯事になっていた亞鬼子はいつものように流浪の魔法少女とバトルをすることに・・・

バトルを観戦していた魔法少女達は恐怖で悲鳴と嘔吐。戦いの異空間は血で浸水している。
全身は打つ、切る、刺される、すべての傷口が表現されている一方的な戦い。
流浪の魔法少女が歓喜の中で亞鬼子の目玉をえぐり出しそのまま食べた。主同様にバンダーロメオもくり抜かれた目玉を相手の召還獣に食われた。

目玉も領土もプライドも全部失った・・・
亞鬼子はこの流浪の魔法少女と遣いの召還獣に復讐を誓った。
まずは相棒のバンダーロメオとの絆を今一度取り戻さなくてはならない。

「次はあたいらがてめえらを血だるまにする番だ・・・」








要は、健康優良不良魔法少女達が夜な夜な集まる怪獣同士を戦わすファイトクラブがあって、勝負に負けたあげく目ん玉くりぬかれた魔法少女が復讐をするっていう妄想です(笑









Magical delinquent gir & Bander romeo


IMGP0815_convert_20170719212244.jpg

我ながら大きく育ったもんですw
怪獣の頭にエラソーにしてるのが黒潮亞鬼子です。
スケールはだいたい1/20ほどでしょうか。



IMGP0816_convert_20170719212210.jpg



IMGP0818_convert_20170719212132.jpg

「赤い肌に青い歯茎、黒い肉ジャケット」の怪獣が作りたかったと思います。
元々はバンダーロメオのみの作品として製作していましたが、段々と妄想が広がってきて亞鬼子が誕生して、このような作品と相成りました。



IMGP0820_convert_20170719212054.jpg



IMGP0821_convert_20170719212019.jpg

ヒラヒラとかモエモエキュン的な記号のない魔法少女のコスチュームが表現できたらオモシロいな・・・
って考えていて、真裏に位置しそうなスケ番(昭和w)な記号をとりいれてみましたが、魔法少女でなくただの女番長になってしまった感が・・orz
目ん玉えぐられってから眼帯は必須ねw
召還獣の頭にある脳まで続いてる鍵穴に主が「魔鍵」をブッさすことで召還獣とコミュニケーションがとれるのだ。

ちなみに黒潮亞鬼子のことはみんなアッコさんって呼んでるみたいですw



IMGP0823_convert_20170719211920.jpg



IMGP0822_convert_20170719211948.jpg

WFで買った義歯が大変カッコいいですw
少しですけど肉シャツ、肉ネクタイが確認できるショットでしょうか?
元々目ん玉6個だったけど、コイツも目ん玉えぐられってから眼帯必須ねw

女のコも可愛くないし、怪獣もグロいしで需要なさそですが、コレはコレで良いでしょう(*^_^*)




大きな作品ですが10月28日(土)に開催される、千葉しぼり展示会の一般参加枠にど〜んと展示予定ですので是非見に来てくだいませ〜
















Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:自作フィギュア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |