RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏休み特大號〜豪華(?)2本立て②

2016.08.16 Tue
んで、後半戦〜!!
出てこいや〜!!









帝衛機神イカタマゴ(蔑称)


IMGP0760_convert_20160816103821.jpg

帝衛機神の第2弾です。

帝衛機神の第1弾、イカキノコの記事もあわせて読んでいただけたら幸いです。

“イカタマゴ”ってのは本式名称じゃないんでしょうけど、その奇異なシルエットから“山○うどん”のマークか!とか罵られ、さぞパイロットはツライ思いをしたことでしょう(笑)



IMGP0763_convert_20160816103903.jpg


IMGP0764_convert_20160816104203.jpg


IMGP0768_convert_20160816104244.jpg

同じ帝衛機神でもイカキノコとは違う記号で製作していくことに気を使いました。
「ヒロイックではなく、ユーモラスな不気味な雰囲気のするロボット」ってところは共通記号で使っていますが、キチンと表現できていればよいのですが・・・



IMGP0769_convert_20160816104319.jpg


IMGP0770_convert_20160816104440.jpg

タマゴ形の下半身?部分がコックピットになります。
カートとかショベルカーなどの重機より少し広めな操縦席な感じでしょうかw
1/35のフィギュアを並べて撮影したらスケール感が伝わったのでは?と反省です。



IMGP0766_convert_20160816104604.jpg


IMGP0777_convert_20160816104628.jpg

肋骨状の腕を思いついたのが製作のきっかけです。
ココは自分でもオモシロい感じなシルエットになったな〜と。
コードやゴチャメカでデコレートしたものも作ってみたものの、シルエットのオモシロさが薄れてしまったので、割とあっさりめにまとめました。
ココの部分は記号としてもっと進化させて、今後の作品にも取り入れていきたい部分です。

腕の底辺、爪の間から光線(笑)を出す奴なんで、それっぽいモノをw
ヘッドフォンをバラしたら出てきたものを流用してます。



IMGP0765_convert_20160816104119.jpg

久しぶりにメカ?ロボ系のものを作ってみましたw
怪獣、怪人のヒトからすこしは印象払拭できたでしょうか。。。

写真若干暗かったですね💦スイマセン!!

Category:未分類 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

