RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

CruiserWeight Suit

2016.01.24 Sun
2016年度一回目の更新でございます。

いつも当ブログ、濱薫の作品を御贔屓目にしてくだすってる方々、どうか本年もよろしくお願いいたします。






“CruiserWeight Suit”
〜害虫駆除業者・中型装備


IMGP0701_convert_20160124172929.jpg

去年には下地塗りまで終わってたものを、大晦日〜元旦の年越しの間に台座作り〜塗り上げたものです。
以前に製作した害虫駆除業者・軽装版の一段階上の装備の強化スーツとして製作してみました。

軽装版と同じくタミヤ1/16W.F.Sシリーズの改造したものです。
キットにエポパテ造形で足し算したり、他キットの流用パーツで構成してあるという、割と楽観的かつ、お気楽な製作方法です(笑)



IMGP0702_convert_20160124173009.jpg


IMGP0703_convert_20160124173128.jpg


IMGP0704_convert_20160124173201.jpg

背中にピロ〜んと出てる部分一式は、バーニアーとか噴射物ではなく、装着してるスーツや背負っている装備の重量を60%くらいカットしてくれる夢のような“重量削減装置”(笑)として作ってみました。
こんなの背負って仕事してたらすぐ腰やっちゃいますしねw

この世界では時間を少しだけコントロールできる機械や、重力をコントールできる装置がいろいろあるんやなぁ〜
・・・ってくらいに受け止めてくださると幸いですw



IMGP0705_convert_20160124173235.jpg


IMGP0710_convert_20160124173332.jpg

素顔だと害虫どもに顔割れしちゃうので、今回は“ドクロヅラ”で顔を覆っています。
アンテナ・カーテンが前面に張り出しすぎて、顔が見えにくくなってしまいました。。。



IMGP0707_convert_20160124173305.jpg

インチキっぽいですけど地面も作ってみましたよw
著名なジオラマ作家さんやナントカ劇場な方々には鼻で笑われそうですが、個性は出せたかなと。。。



Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:自作フィギュア | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

