RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2015年統括

2015.12.31 Thu
2015年の間もなく終了。

昔から仲良くしていただいてくれた方々、今年から仲良くしてくだすった方々、2015年も大変お世話になりました!
来年からもよろしくお願いいたします!

今年は静岡ホビーショーに行ったり、ニプコムに参加するのに新潟に行ったりで、現地の美味しいご飯に幸せだったり、多摩川ミーティング、千葉しぼりの展示会“ディフォルメ選手権”に参戦したりと模型関係も受け身モデラー(笑)の自分としてはかなり充実しておったと思います。

ももクロのライブやプロレス観戦も楽しかったり、東京03のコント公演も観れて、模型以外の趣味もかなり堪能できたかなとw






2015年作品統括




C.C.S〜“Chief clerk suit”
IMGP0545_convert_20150119222409.jpg


IMGP0543_convert_20150119222301.jpg


IMGP0556_convert_20150119223157.jpg


IMGP0553_convert_20150119222851.jpg

「害虫駆除甲冑着たオッサンと小型特殊二輪」って長たっらしい名前だったのを短く改名しました。
まずwalterさんトコのル プティあっての作品となりましたw
以前作った「害虫駆除ガール・あかりちゃん」の上司を作りたいなと思ってたので、カタチになってくれて良かったでした。



帝衛機神イカキノコ
IMGP0580_convert_20150320215523.jpg

IMGP0568_convert_20150320214937.jpg

IMGP0572_convert_20150320215243.jpg

煮詰まって煮詰まって、なかなか難産だった作品だったような・・・
モノがモノだけに梱包が面倒でなうえ、大きい作品だしオフ会などにも持っていたこともなかったので、ニプコムで展示できたのが良い思い出です。



イカキノコ操縦士
IMGP0593_convert_20150530183842.jpg

IMGP0595_convert_20150530183955.jpg

IMGP0598_convert_20150530184240.jpg

ただのタミヤの1/16のドイツ兵の改造です。
こんぐらいのサイズだと塗り込みの終点が見極めやすいですが、なかなか霧中で未だに遭難中(笑)



害虫駆除業者〈軽装版〉
IMGP0586_convert_20150530183622.jpg

IMGP0588_convert_20150530183712.jpg

IMGP0590_convert_20150530184219.jpg

同じくタミヤ1/16改造人形です。
頭巾+ツナギ+スニーカーがやりたかったんでしょう。きっとw
2mくらいまでの害虫だったら強化スーツなしで、こんな感じの軽い装備でちゃちゃっと駆除しちゃうんだろうな。。。



MUSHROOM PICKING
IMGP0599_convert_20150705142203.jpg

IMGP0609_convert_20150705143155.jpg

IMGP0602_convert_20150705142417.jpg

¥300ザクで悪フザケしようと作ってみた作品。
シチュエーションから製作までわりとノリノリで進行できました。
水戸くんだりまで山口晃さんの展覧会を鑑賞した帰りにザク買って帰ったのが、幸いしていると思われますw


37564
IMGP0612_convert_20150819205001.jpg

IMGP0617_convert_20150819205515.jpg

IMGP0618_convert_20150819205806.jpg

「女子供ドン引き仕様」にしてみたくって、ふなっしーのプラモ買ったような気が・・・(笑)
某べ◯ッガイとかキラキラモフモフさせたりして「かわいいでしょ♥︎」みたいな風潮が寒っ!って感じてたので、アンチ的にキラーなデスマッチな仕上げにして対抗してみました(笑)


CURSE CARBURETOR MONSTERS
IMGP0622_convert_20151031181643.jpg

ディフォルメ選手権用に作った作品です。
ドクロのボタンを押すとブルっと台座が振動する仕込みをしましたが悪フザケがすぎたようです(笑)

RANKEN
IMGP0647_convert_20151031183024.jpg

IMGP0649_convert_20151031183231.jpg

IMGP0651_convert_20151031183343.jpg

GAROU
IMGP0645_convert_20151031182858.jpg

IMGP0641_convert_20151031182743.jpg

IMGP0642_convert_20151031182821.jpg

CULIA
IMGP0630_convert_20151031182036.jpg

IMGP0633_convert_20151031182329.jpg

IMGP0635_convert_20151031182459.jpg

クラシック・モンスターの中から、フランケンシュタイン、狼男、ドラキュラを自分なりの“ディフォルメ記号”と“濱薫的な記号”を目指した作品です。
おかげさまでディフォルメ選手権で5位をいただけることができましたが順位云々より、たくさんの方々に濱薫の悪フザケが伝わったみたいで嬉しかったです。



HORN/HORN
IMGP0669_convert_20151227115615.jpg

IMGP0672_convert_20151227115933.jpg

IMGP0664_convert_20151227115512.jpg

害虫第2弾。
千葉しぼり展示会が終わって、しばらくのんびりとすごしてから製作開始したので、割と良いペースで造形できましたが、塗装で詰まってしまいました。
黒色は表情を出すのがホントに難しい。。。
最低でも年一体は害虫作りたかったので滑り込みセーフでも完成して良かったですw


今年は10作品と自分的には頑張った方かもw
これはひとえに先に述べた色々なサブカルが作品作りの良い刺激になったに違いありません(笑)
来年もマイペースに頑張っていきますので皆様よろしくお願いいたします〜!






Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

