RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

1/16[NNDKR]  

2015.05.30 Sat
タミヤ1/16W.F.Sシリーズを好きなように作って、自分のキャラクターにしてしまおう!!ってゆう模型遊びです。
忌々しい(笑)広告も出てしまいましたし、前回の記事のモノが完成いたしましたのでお披露目したいと思います。






害虫駆除業者・軽装備

IMGP0586_convert_20150530183622.jpg

IMGP0587_convert_20150530183650.jpg

IMGP0588_convert_20150530183712.jpg

害虫は個体、個体で記憶を共有?ブロードバンドしているので駆除されてしまった、亡き害虫たちの生前の記憶もそれぞれ別の害虫たちに記憶としてインプットされてしまいます。
とゆーことは、自分のことを駆除した人間の顔なども恨みの記憶として引き継がれてしまうので困ったものです。
それでは駆除しても駆除しても害虫たちに眼をつけられ、仕事が終わったアフターファイブものんびりできません。。。
そこで害虫駆除を生業としている人たちは仕事中は頭巾、仮面、マスクなどで顔を隠して害虫に顔を覚えられないようにしております。
中学生の時、おっかない先輩や他校の生徒に顔など覚えられて、眼をつけられたくないな。といった気持ちに近いかも知れません(笑)

IMGP0590_convert_20150530184219.jpg

IMGP0591_convert_20150530183741.jpg

本当のところは、はツナギ・頭巾・腕だけダウンってモチーフをやりたかっただけかもしれませんw
実際に働いてるたくさんの方々を観察していると、同じ職種でも長靴だったり、安全靴だったり、スニーカーだったりと仕事着でも個性的でカッコイーので、コイツにもバッシュを履かせてみましたw





イカキノコ操縦士

IMGP0598_convert_20150530184240.jpg

IMGP0597_convert_20150530184116.jpg

IMGP0595_convert_20150530183955.jpg

IMGP0594_convert_20150530183918.jpg

皆さんご存知(笑)イカキノコのパイロットとして製作しました。
ヒヒの頭蓋に似たマスクはモニターレンズ、酸素マスクと見た目によらず万能型です。。。
私がハイテク系が不得意ということと、ハリウッドSF的なマスクは自分的ではないので、若干グレート・ムタ方面に(笑)
コスチュームから出てるコード類はコックピットや操縦席にあるコネクタにブッさすのでしょうw

IMGP0593_convert_20150530183842.jpg

IMGP0592_convert_20150530183820.jpg

ちっさくて持ち運びに便利!とか、」たくさん作って並べたら面白い!とか色々妄想広がって楽しくなる予感な1/16シリーズですが、コレ本来リハビリでやりはじめたんだったw


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:プラモデル改造 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

