RSS|archives|admin

未年一回目

2015.01.19 Mon
あけましておめでとうございますー(遅っ!!)


皆様!!本年度も過疎すぎ草木も枯れ果てハゲ散らかった当流刑地ブログ、末永く宜しくお願いいたします!







害虫駆除甲冑着たオッサンと小型特殊二輪

IMGP0543_convert_20150119222301.jpg



IMGP0545_convert_20150119222409.jpg

去年からちょいちょい紹介していましたが、乗ってるオッサンがなかなか決まらず、バイク自体は永らく塗装待ち状態だったのですが“アミューズロボを無茶改造して乗り物にしたった(笑)”がやっとこさ完成しました!!

毎度おなじみB社のMGバーナビーに芯になってもらいましたw
スタイルが良すぎてアレなんで足短くしたり、頭おっきく設定したりかっこわるい方向に持っていったりと逆行すぎてなんだかなーです(笑)



IMGP0546_convert_20150119222504.jpg


IMGP0547_convert_20150119222613.jpg


IMGP0549_convert_20150119222657.jpg


IMGP0550_convert_20150119222801.jpg

このタイバニのプラモシリーズ、オリジナルのスーツとか作るのには良い素材だと思うのですが、なかなか作ってくださる方がおらんくて、寂しいですね。。。

今現在、新発売の1/12ストームトルーパーを使ってオリジナルスーツとか作ったら面白いかもですね!
他社のバイクプラモともスケール合いますしねw



IMGP0551_convert_20150119222955.jpg


IMGP0552_convert_20150119223029.jpg


IMGP0554_convert_20150119223057.jpg

オッサンフェイスも作ってみました。
ウィンスローのファントムマスクっぽく、バイザー閉じ時もあごらへん見えるようにしてみました。



IMGP0555_convert_20150119223127.jpg

なんに使う道具何でしょ??
近年は武器を持たせるがなんか「???」なのでこのようなおかしなモノを持たせたりしています。
「卍神社 家内安全」はとくに意味ありません(笑)
例のごとく洗濯バサミやラザニア切るヤツ、裁縫鋏などの¥100均モデリングで構成しています。

IMGP0556_convert_20150119223157.jpg


IMGP0557_convert_20150119223226.jpg

足回りはプラ棒、プラ板、流用部品などで構成されいます。
ベタな工作でなんかスイマセン。。。





IMGP0542_convert_20150119230409.jpg

今年は模型的活動で考えてることを実行に移していこうかなあ。。。って考えています。
楽しい報告が後々できればコレ幸いです。

最後にこのようなアホな改造を笑って許してくだすった、Walter様。
ありがとうございました!















Theme:模型・プラモデル | Genre:趣味・実用 |
Category:自作フィギュア | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |