RSS|archives|admin

仮想螺旋スーツ201

2014.04.27 Sun
ご報告

長い間、所属していた模型サークル「千葉しぼり」をこの度、脱退しました。
嫌なこともあったけど、楽しいこともたくさんありました。
リストラとか女優業に専念したい(笑)とかじゃなくって、やる気満々で入部したものの、夕にゃん~スケ番刑事Ⅱの再放送がっつり毎日見ちゃってる帰宅部に気づいたらなってたって感じでしょうかw

千葉しぼり辞めても模型作りは続けていきますので、今後もよろしくお願いいたします~!





仮想螺旋スーツ201

前回のロボットバイクをすっ飛ばし、?なタコツボなヘッドな奴が完成しました!
妄想いっぱいでご紹介~!!←キーモー!!

002_convert_20140427180828.jpg
金属でもなく、生体組織でもなく、地球上の物質のどれにも当てはまらない、宇宙から飛来してきたとされている物質「螺旋」。
強度、質量、全てにおいて特化した「螺旋」だがその再現は人類にとっては夢物語であった。
そこで樹脂メーカーや鉄鋼メーカーは長い年月をかけ「螺旋」に似せた素材を開発していった・・・

って、わくわく妄想ランドなノリで製作していきました。

要は、螺旋って勝手に命名した未知の材質の劣化コピーでできてるスーツって事です。(乱暴w)

004_convert_20140427180959.jpg

005_convert_20140427181035.jpg

006_convert_20140427181126.jpg

007_convert_20140427181154.jpg

008_convert_20140427181238.jpg
硬いんだけど、ぷにぷにしてそうな感じ。それが「螺旋」感!!
全身のコードは油圧とか電気とか、スーツの重みを軽減したりとそういった雰囲気で付けましたが、ただ単純にコードとかチューブとか這ってるの好きなだけなんです。


011_convert_20140427182114.jpg

012_convert_20140427181309.jpg
バランスとるのに長物持たせてみましたが、コレなんの道具なんでしょうかw
いかにも「皆殺し!!」系な武器を持たせるのもカッコ悪いので、ファミコン時代のゲームのアイテムにありそうな変にリアルでない、ユニークなカタチを目指しました。
コレだけ妙にサビサビってるので、ギガン同様時間を止めたりする道具なんでしょう。(注・本物のギガンは時間停止とか絶対にできませんw)

010_convert_20140427182025.jpg
オリジナル四文字熟語がなんとなくマイブームだったときに思いついたものを今回マーク化しましたw
「絶望回避」と「不良更正」と迷ったのですが「純愛貫徹」にしました・・・
ハイ、どーでもいーですねw

013_convert_20140427181410.jpg

014_convert_20140427181433.jpg
左手にはご存知!害虫駆除装置(←何それ?)を持たせています。
時代劇に出てくるような「御用」って書いてあるちょうちんからヒントを得ました。
¥100均で買った塩とかコショウ入れるようなガラスの容器にエポパテ盛って、ムリクリ色々貼っつけて作りました。

015_convert_20140427181527.jpg
重たいの持つのでコッチの手はとくにゴッつくしています。

017_convert_20140427182153.jpg

019_convert_20140427181652.jpg
頭部アーマー?ヘルメット?を外すと中からマスク顔。
今回コレがやりたかった・・・orz

020_convert_20140427181724.jpg

021_convert_20140427181806.jpg
さらにマスクを外すとデコっぱちな女の子がっ!
今回コレがやりたかった・・・orz
・・・ちゃんと女の子に見えてれば良いのですが・・・

023_convert_20140427181848.jpg

024_convert_20140427181926.jpg
前に作った「害虫駆除ガール・あかりちゃん」でやった、アニメ・漫画テイストの顔よりも、ちょとリアルテイストが入ったアニメ・漫画顔を狙って造形しました。

とゆーわけで「あかりちゃん・ちょとリアルテイストが入ったアニメ・漫画顔バージョン」ですw

016_convert_20140427181614.jpg
色々とやりたいことや、盛り込みたいことを詰め込んでった結果、四苦八苦しましたがなんとか完成して一安心です。
今回はあかりちゃんの顔だけはエアブラシで塗装しました。グラデーションも頑張って入れましたが、あんまりかわいくなりませんでしたorz
女の子顔ムズカシー

あ!ちなみに寸尺は1/6スケールです。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:自作フィギュア | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |