RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2013統括

2013.12.31 Tue
毎年恒例!その年の統括シリーズ!!

今年は新潟県で開催されたNIPCOM6に参加させていただけたり、埼玉県の八潮市で行われた模型展示会にも参加できたりで模型ライフも充実してました☆



それでは今年の作品出てこいやぁぁーーー!!!




MOST NERDY CHARIOT
003_20130303182003.jpg

006_20130303182002.jpg

2.jpg
バーナビーのプラモを改造して、マイブームだったローマ戦車とオールドバイクをモチーフに、ゴチャマゼにしたヤツです。
おうちDEデカールを使って自作したマーキングを使った最初の作品です。
武道(笑)とか言われたけど、結果オーライですw
鶯色とベージュの色味が自分的には気に入ってます。


BACK BAYARD
003_20130409215735.jpg

008_20130409215742.jpg

017_20130409215841.jpg
FuMaさん主催の妖怪+機械な模型=「百機夜行」に参加すべく、制作しました。
車庫の物置を整理してたらたまたま出てきた、サッカーボールのカタチした弁当箱を発見してアイディアが浮かびました。
オマケに博士やら、カバペットなんかも作ったらコイツの設定とかも浮かんできて、我ながらなかなか俺キモイな(汗)と思いましたww



害虫駆除機
015_convert_20130608200254.jpg

029_20130608200954.jpg

064_convert_20130828222633.jpg
すべてはココから始まったー!(何が?)
ワシ推しでやってる害虫駆除シリーズの第一弾www
マツダK360のボディーに手足つけたら、意識してないのにウォーカーマシンになってしまい猛反省orz


害虫駆除ガールあかりちゃん
022_convert_20130727194828.jpg

026_convert_20130727195106.jpg

035_convert_20130727195304.jpg
前作の害虫駆除機を所有する「角田害虫駆除サービス」のアルバイトの女の子って妄想で作ってます。
顔は写実的に作るよりもアニメ顔にしたほうが、スーツとのギャップが面白いと思ってこんな感じにしてみました。


害虫駆除装置第伍拾参号
002_convert_20130921190538.jpg

004_convert_20130921191952.jpg
静岡HSや展示会などの車移動でいつも運転してくれているプラモ友達に、感謝の気持ちを伝えようと、誕生日プレゼントとして製作したものです。
「良い物」を贈るより「もらって困る物」を贈ったほうが自分らしいなwと思い「ペープリキッドにエポパテ盛りのキモ置物」にしました。
「竹谷隆之の仕事展」を観にいった直後で作ったもんだから影響ばちかぶりで、こんなんなったと(笑)


害虫駆除装置第七号&害虫駆除装置第拾弐号
012_20131022212823f9d.jpg

018_20131022212916163.jpg

002_20131022212430da3.jpg

004_20131022212439676.jpg
空き缶や空き瓶にエポパテ盛って造形。いかがわしいカルチャースクールみたいなことをするのがマイブームの時に作ったものです。
「害虫駆除装置」っていろいろ広がりそうだなーと思って、用途によって使い分けたりいろんなカタチがあるものなのだ。とおかしな妄想しながらの作業がなかなか面白かったです。
7号は腰とか鞄にぶら下げる用の御守りタイプとして。12号は門松の如く、玄関に飾る置物タイプとして製作しています。


害虫駆除装置第弐拾参号
027_20131118204720a4c.jpg

029_201311182047234c8.jpg

030_20131118204724d1b.jpg
同じものばっかり作ってきて、ちょっと飽きてきてます(汗)
23号も置きモノタイプです。設定身長はちょっと背の高い人ぐらい。靴はいてますけど、自走は出来ません。


環境庁保安部治安維持課害虫特殊対応係製害虫駆除装置 井上
034_201311182048088ae.jpg

036_201311182048124e8.jpg

037_201311182048593ff.jpg
鼻も作り飽きたので、鼻の無いヤツにしましたw
ロボットや装甲スーツを引っ張り出さなきゃならないほどの「害虫」を相手にしてるんだったら、民間業者だけでなく、国も黙ってないだろうと思って、ウルトラ的な組織として再現してみたくなりました。
銀色やPESってマーキングもその辺の影響です。
「井上」って名前は「赤城」とか「金剛」とか船の名前みたいな流れです(←どこが?)
PES側の害虫駆除機(ロボット)もいつか発表したいです。


オマケ
003_20131230192227382.jpg
とあるコンペ用のとあるMSです。
ハナから設定に似せてく感ゼロ満載で若干気まずいですorz



005_201312301922298d2.jpg
害虫駆除スーツの第二弾として作ってたものです。
いつか完成させたいですorz

完成=9作品、作り途中=2体・・・・今年のワタクシこんなんでした。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

