RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

魚頭ノ二

2010.01.30 Sat
「おにゃんこは会員№11・福永恵規が好きでしたw」の濱薫ですw←(そーゆー世代です)




皆様こんにちは。


アタシは相変わらず「オーラロード」が開きっぱなしで「ディネ・シー」(デザイン未発表)って、こんなかな?あんなかな?と、ついついバイストンウェルのことを考えてしまう日々を送っていますw




「サカナ・ヘッド」
MSにはWAVEの「軽量パテ」を使っていましたが、「造型」作業が多そうなのと、量を使うので、今回の「ビランビー」では「マジックスカルプ」(以下・マジスカ)を愛用してます。最近、「n・blood」兄さんのブログでも紹介されてましたねw
造型&削りともアタシとの愛称はgood!で、「コレでまるまる一騎、フルスクラッチしたろか!!!」とか思ってしまいます(ウソ)
002_convert_20100130161646.jpg
まだまだ製作中の頭ですが、粘土ヘラやスパチュラ等で造型してみましたw
顎や頬部分はヤスってますが、メット部分はマジスカ盛りっぱです。
頭頂部や額の部分が落花生みたいな表面になってますが、ペーパーで形を整えるか、このままモールドとして生かすか、迷ってしまうのもABならではの迷いです。


CAIE5GIR.jpg
作品の方向性として、このイラストをイメージして制作していますが、「忠実に作る」作業ではなくって「記号」や「ヒント」を拾う感じで作業しています。
・・・ってか忠実に作れるほどの技術を持ってないんですけど!
「盾」持ってるねw


005_20100130103646.jpg
現状です。
ボリューム確認のために仮の鶏冠をつけてます。



006.jpg
色んなトコをボリュームアップさせていくと「ギトール」になってしまいそうなので、注意が必要ですw

次回は「魚頭ノ三」です。




Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:オーラバトラー | Comment(18) | Trackback(0) | top↑ |

