RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

丑ノ子達と魔兵は寅ノ子

2009.12.31 Thu
今年も残すところあと少しになりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
アタシは正月休みを家に籠もる準備をしておりますw



今年の成果




MGキュベレイ:ハマーン機 ‘Magnolia‘
604656025_49.jpg
「ジオ」を作ってる最中に気分転換をかねて作り始めたのを覚えています。

キュベレイと言えば「グロス仕上げでテッカテッカの機体」ってゆーお約束に対して「超つや消しでデカールをゴチャ貼り」で仕上げていますw
「袖付き」や「裏側のゴチャっと感」とか自分なりに頑張ったなぁ~と思いますw
「ジオ」や「ゲーマルク」の「感じ」もコイツが基本になっています。そうゆう点では今のアタシの旗機的な作品になりましたw

周りの方々のアドバイスによってカッコいくなっていった作品でもあり、何気に思い出深い作品です。

表面処理の粗さや、カラーリングの安パイ具合が反省点です。






ハセガワ様のファルケ ‘氷鷹‘
30073788_850902031.jpg
30073788_462665556_convert_20091227034115.jpg
かの、アナベル・ガトーは「3年待ったのだ・・・」と仰いましたが、「こっちは20年以上待ってるっつーの!」ってぐらいキット化は奇跡でしたので、発売のニュースを耳にしたときはピッコロが「待たせたな」とナメック星に到着したときぐらいにテンション上がりましたwww

n兄さん主催の「SF3Dコンペ」に出品した作品でもあります。

このときはまだ1/20のフィギアセットとかなくって(日東のはあったけど)クローズ&ワーストのブラックリストを改造したりして、なんとかデッちあげたり、流用パーツの寄せ集めでドリーを作ったり、凄く楽しみながら作った記憶がありますwww

筆で絵を描くように本体の塗装をしたのがまた楽しくって、癖になりましたw








オリジナルロボ ‘おじいちゃん‘
003_convert_20091227035024.jpg
久々の一日コンペで作った作品。
コンペのルールが「WAVEのテムジンを使う」とゆうことだったので、だいたいテムジンで出来ていますwww

「ファルケ」で実践した塗装方法が役に立ってますw 何事も経験が大事だな~と実感。

おじいちゃんに見えてしまったのでコイツを「おじいちゃん」と命名しましたが、「六道法鎧」とか「鉄骸機」とかカッコイー名前にしとけばよかったかなぁ~と・・・

一日でデッちあげたわりにはお気に入りの作品になりましたwww








1/100ジオ ‘THRESHOLD‘
042_convert_20091227034544.jpg
041_convert_20091227034515.jpg
043_convert_20091227034914.jpg
今年の完成品シリーズに加えてしまいましたが、実は細かい塗りわけや、デカール貼りなどまだ終わっていませんwww

2009年の12ヶ月の内、半分はコイツに費やしてしまいましたw
製作期間の約2年間は(間に色んなの作ってますが・・・)「児央」ってゆー妖怪にずっと憑かれてるようなかんじでしたが、今ではすっかり憑き物も落ちましたw

「モデ☆サミ」当日の何日か前に関東に台風が上陸。電車が動かなくって会社にたどり着けません・・・出勤を早々に諦めてバスで家に引き返して、スミイレをして運転再開に合わせて再び出勤したりしましたw

コイツが一応の形になったことで、たくさんの方々が喜んでくれたのが凄く嬉しかったです。
036_convert_20091230084606.jpg
ウエハラさんのMGガンダムとパチリwww








1/100ゲーマルク ‘孔雀ノ目‘
ゲーマル4
「千葉しぼり」の第一回コンペ「ZZコンペ」はコイツで参加しましたwww

「モデ☆サミ」終了後から約一ヶ月後の締め切りに間に合わせるのに、必死こいてやったのも今では良い思いで・・・ってわけねーだろwww

製作中は「セブンガー」とか「マッハバロン」方面に行っちゃわないように気をつけました。

公開30分前に画像を送りつけてしまったことで、寝太郎会長には多大なるご迷惑をお掛けしてしまったこをココに謝罪します。

全体的に粗い仕上がりなのが反省点ですが、良い感じのフォルムになってくれましたので「まぁかわいい」ですwww







・・・で現在。
001_convert_20091231033103.jpg
実はコイツ双子だったんですw

なかなかカッコイーカタチが浮かんでこなくって、進みが悪いです。






GPMや千葉しぼりの方々いつも仲良くしていただき、ありがとうございますwww

オフ会やイベント会場等でお会いした方々、またお会いできることを楽しみにしておりますwww

どうか皆様にとって良い年になりますように。

アディオ~ス!

Category:未分類 | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |

