RSS|archives|admin

超低スタイル

2011.12.14 Wed
ザクが完成してから一ヶ月以上たちましょうか。




メガサイズを作ってたら1/48の模型を買い集めちゃって、なにやら楽しいです。

最近は語尾に「48」ってつけるとボンヤリいい感じになるとか、ならないいとか。ジャマイカとかにもあるのね。

GYZ48←餃子48 
CRR48←カレーライス48
TMY48←タミヤ48

好きなものに「48」をつけてみましたwww

確かに「48」をつけるといい感じになりますな♪











001_convert_20111214203907.jpg

004_convert_20111214204003.jpg

タミヤの1/48「A‐10AサンダーボルトⅡ」を作りましたよ☆
近年ではロービジのがメインですね。エリッパチでもグレッグの愛機としても有名ですね。

ボックスアートがカッコよすぎてガチで吐きます!!←模型屋さんでチェック☆
とユーことで筆塗りで塗装。

最近は筆塗り楽しすぎでエアブラシ棄てちゃいました(ウソ)






007_convert_20111214204037.jpg
008_convert_20111214204058.jpg
010_convert_20111214204138.jpg

実機はこんなに汚くないですよ。色もはげてないし、錆びても無いです!常に整備してますからねw

凸のモールドも削り落として凹に彫りなおしました!!なんてプロなことしてません!凸生かす!!凸まんまよ!!凸=悪なわけ無かとよ!!







RSoS3.jpg

コックピットの中なんて実機は「萌っ!!」ツーくらいゴチャリンコでステキなんですけど、キットは・・・まぁー簡素だことwwwシンプル・イズ・ベストかっ!!!
当然イジらずでスルー。
パイロット塗るの楽しすねwww








「実機に忠実に作ってなければ見ませんし、認めません。」「設定にないのこんなん!」
スケールモデルもアニメモデルも「忠実に再現」の楽しみ方が強くって、モチーフに対しての歴史背景や知識がないと完成すらさせられないのかなあ・・・ましてやワシのような無知男はキット自体が気まずくて買いづらいのじゃ。てのは勿体無いなあーと思うのです。
楽しいし。


アタシは幸いなことに、ハナクソ小僧の頃からロボダッチの¥100プラモを駄菓子屋で買ってもらってから幼~小~中~高~専~プー~大人!!と一度もドロップアウトせず模型道を歩んできましので、皆様が「こいつイタっ!!」と思うような仕上げのスケール作品も作ってましたよw(LSの1/144スケールのジェット機とかタミヤの戦車とかetc・・・)
子供の頃はヒトの目気にせづ「自分の欲しい感じ」にノビノビ作ってましたなあ~・・・

あっ!今でもノビノビやってるほうかwww



「子供の楽しみを大人が本気でやってるくだらなさ」ってスタイルが自分にはあってるのかな。

今はHGW48をこさえてますよ♪



59C08.jpg


スポンサーサイト
Category:台無しにする | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |