RSS|archives|admin

MUSHROOM PICKING

2015.07.05 Sun
IMG_2687_convert_20150705142132.jpg

毒ガスの生成のためコロニー丸々1基、毒キノコ栽培ハウス。
通称キノコロニー(笑)

いわゆる「やらかしちゃった奴」や「クビにしたくともクビにできずに窓際」等々。。。
左遷と言う名の島流し!最後の最後に送り込まれる危険な部署!

宇宙キノコは巨大な分だけ毒素も強く、胞子の放出も強大なため、機体内部や操縦席への胞子の侵入を防ぐシーリング処理と機関への空気清浄をカスタマイズされた「キノコ狩り用ザク」(笑)キノコロニーだけで存在が確認されている、非戦闘タイプのMSだ。

今日も宇宙の日陰部署でどっかの誰かがMSでキノコの管理な大事なお仕事。








キノコ狩り用ザク
IMGP0599_convert_20150705142203.jpg

来る7月19日(日)第8回新潟プラモコミュニティー“ニプコム”で行われるザクコンペ出品作品として製作しました!
しかし、レギレーションをよく読まなかったアホな私。。。
ビネットまで作ってドヤドヤしてましたが、参加作品を単体で並べて展示するって項目完全にすっ飛ばしてしまいましたw
ならばザクだけにしようと台座からもぎ取ろうとしましたが、キノコがないと成立しなくなってしまう作品なので、作品はこのまま生かし、コンペの参加はあきらめました(笑)

ニプコムにはn兄さん達と作品を展示させていただいたのですが、今年は2年ぶりに出展しますので、一般卓にてこのキノコザクもコッソリ展示します!当日足を運ぼうとしている方々、宜しくお願いいたします!


IMGP0601_convert_20150705142304.jpg


IMGP0603_convert_20150705142514.jpg


IMGP0602_convert_20150705142417.jpg


IMGP0605_convert_20150705142602.jpg


IMGP0606_convert_20150705142655.jpg

頭巾型のガスマスクとキノコを使いたかったので、ムリクリ妄想でザクと結びつけてみました。
ザクは「砂漠用」「水中用」と色々バリエーション遊びができるので「キノコ用」ってのを考えてみた次第です。
ザクに限らず、スケールだってアニメモデルだって、プラモデルは色々とバリエーション遊びができるのがオモシロいです。


IMGP0607_convert_20150705143013.jpg

過剰な程のシーリング、布地処理は機体内に胞子が侵入しザクからキノコが生えないようにと、パイロットへの安全のためのものです。
間接シーリングが装甲の内側に仕舞われているのが、ズボンの中にシャツ入れてるみたいで平成なのにダサいってのと、整備する人が布の端っこをせっせと装甲内部に仕舞いこむより、間接を中心に大きめにグルっと布巻きて、隅っこバンドで固定した方が楽なのでは?と以前から考えていたので、外側シーリングの表現を今回の作品で実験してみました。



IMG_2619_2_convert_20150705141824.jpg

ザク??って疑われそうなので一応製作途中を載せておきます(笑)
肩とスカートはラドールを使っています。
乾燥後も軽くヤスっただけで石粉粘土の乾燥後の表面のガサガサ感とか偶然起きる「割れ」を生かした感じにしてあります。


IMGP0608_convert_20150705143117.jpg

IMG_2652_convert_20150705142036.jpg

キノコ達はガチャポンや食玩を流用しようとアキバなど散策してみましたが、なかなかナイスキノコが見つからず、結局ラドールで自作orz
色んなカタチ色んな大きさ自由度きくので結果自作でオーライでした。
図鑑など見ずにテキトーにw
写実的表現にあまりこだわりがないのか、資料とにらめっこよりこっちの方が作業も進みます。



IMGP0609_convert_20150705143155.jpg


IMGP0610_convert_20150705143247.jpg

久々にビネット作りましたが、楽しめましたw
アニメや漫画みたいにキャラクターと背景を違うトーンで表現したつもりですが。。。
なかなかに難しいものです。

ニプコムでお会いするする方々!!当日は宜しくお願いします〜!

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:プラモデル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

害虫駆除ガール

2013.07.27 Sat
灼熱注意報発令中!!

ネコもロングに伸びよる!!

汚部屋33℃でも負けるな!!

まさに汗水たらしながら作った模型!!

中年の執念思い知れ!!グモッ!!



最近の私

20130712112409-77399.jpg

遅ればせながら御紹介!
この雑誌に所属しているサークル「千葉しぼり」が紹介されました。
白黒頁ですが作品も載せていただいております。
「是非御購入を!」なんて言いません!!!
この雑誌を買うお金で猛暑を乗り切るための鰻や肉塊を食べてほしい!!
20130610000236b70_convert_20130727201625.jpg

なんとも怠慢な事後報告でスイマセンOrz
ワシの模型アニキ(笑)n兄さん率いる個性的なメンバーと参加させていただきました!
開催地が地元のモデラーさんや普段お話しする機会の少ないモデラーさんとお会いすることが出来、とても有意義な時間をすごすことが出来ました☆
今更ながらで恐縮ですが、主催者の方々には大変お世話になりありがとうございました!&お疲れ様でした!!







害虫駆除ガール あかりちゃん

022_convert_20130727194828.jpg


023_convert_20130727194908.jpg

024_convert_20130727194937.jpg


025_convert_20130727195030.jpg


026_convert_20130727195106.jpg


027_convert_20130727195137.jpg
前回の害虫駆除機に引き続き、角田害虫駆除サービスの第二弾です。
色々、妄想膨らんでこんなのまで作ってしまいましたw

タミヤの1/16ワールドフィギュアシリーズを芯ににエポパテ盛りでできてます。
乗る駆除機でなく、今回は着る駆除機って雰囲気で作ってます。
おもに2m~5m級の中型蟲に対応した駆除機です←(なにそれ妄想キモ!!)







メットを取ってみたらどうだろーか?
029_convert_20130727195206.jpg


030_convert_20130727195230.jpg
リアルなオッサン面やキレイなお姉ちゃんではベタと考えて、アニメ面にしてみました。
十年ぶりくらいにエポパテでこの手の顔を作ってみましたがなかなか上手くいかないし、慣れない造形でしたが趣味作品ですし、人目を気にせず好きなように作れたので楽しく作業できました。




035_convert_20130727195304.jpg


036_convert_20130727195341.jpg
グロスーツとアニメ面のギャップってのがやりたかったので、対比を楽しんでくれたら幸いです。
スーツや全身は筆塗り、あかりちゃん面はエアブラシで塗装してます。
手塗りと吹きつけと塗装でも対比を出そうと必死ですwww




038_convert_20130727195615.jpg



041_convert_20130727195909.jpg
台座の地面の表現には1㌔¥200位で買えるセメントを使ってみました。
簡単かつ経済的!それでいて何となく良い感じになる!!

最近また「大きいの作りたい病」にっかってしまいましたw
涼しくなったら取り掛かりたいなあと思います。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:プラモデル | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

広告消しのためのナンタラ

2013.07.12 Fri

高温注意報!!
汚部屋に冷房ナシモデラー辛し!!
絶賛塗装中!

Category:プラモデル | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MOST NERDY CHARIOT

2013.03.03 Sun
はやくも3月!!

うっかりしてると時間経つの早く感じる感覚!!ジジイ特有の特殊能力!!

花粉に泣かされる時機到来!ツラシ!!orz








やっとこ今年初の完成品です☆
003_20130303182003.jpg

006_20130303182002.jpg

019_20130303183408.jpg

004_20130303182002.jpg
相変わらずの産廃級の完成度orz
ハイテクなのかローテクなのかよく解らん・・・
ローマ戦車+オールドバイクってイメージです。

・・・完全に失敗しちゃってますな。イメージがキチンと具現化できない上にプラモデルの技術的な完成度はかなりどいひーな感じになっておりますorz

3.jpg

015_convert_20130303184719.jpg

008_convert_20130303184444.jpg
背中から生えてる腐ってるチャンバーはWAVEのさびてんねんを塗ってみました。←ステマw

高校生の頃、上田君ちの借家に停めてあったHI-Rに付いてたトグロチャンバーを思い出しながら作りました。
当時は「腐っとる!!ダサ!!」とか思ってましたが、今思い返すとカッコイー仕上がりに土下座です。


011_convert_20130303184805.jpg

2.jpg
作った本人、中世の安っぽい兜の面+マッドマックス2をイメージしてたのに、いきなり「ビッグ・ザ・武道」ってつっこまれた顔面ですw

前作のフルアーマー・オジサン同様、透明バイザーの中にオッサン面が流れやろ!!と考えていましたが、マンネリ打破!!サプライズ!!のつもりでまさかのドクロ面にしてみました。
眼球に似たレンズモニターと脳みそを収納する容器に頭蓋骨って最適やん!!ってことで別にコイツ自身に意志はなく、ドクロ面の兵器?道具?って設定wでどうかご勘弁くださいませ。ちなみに量産型です。いっぱいいますwww


1.jpg

013_20130303182001.jpg

030_convert_20130303184537.jpg
今回初の試みとして自作デカール(もどきw)を作ってみました。

ガイアノーツのおうちdeデカールを使ってみました。←ステマw

水転写よりも刺青シールに近い感覚でした。
ここ貼ったやろ線クッキリ出てしまいましたが、上手い人はたぶん線出ずに貼れるでしょうw
インクジェット式で家で手軽に作れるトコは面倒臭がりのワシには丁度良いですw

ヨルナ、タタクナ、フムナと、ちっこいコーションも貼りましたが、画像じゃわかりませんね・・・
コレ使いこなせたら幅広がりそうなのでもうちょっと研究してみたいですが、しかしダサいデザインセンスだなとつくづく痛感してしまいましたorz


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:プラモデル | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |

2013スネーク

2013.01.30 Wed
2013年一発目!!

あけましておめでとうございます☆
もはや死語臭キツすぎの遅めの御挨拶!

本年もよろしくお願いいたします。




オッサン&パンツァー
萌アニメ観て急に戦車語りだす奴!!
萌アニメ観て急に戦車作り始める奴!!
何なんだ!!←バイきんぐ調

欲しいものや好きなものが作ってる模型に出ちゃう奴!!
マイブームが作ってる模型の前面に出ちゃう奴!!
何なんだ!orz
   ↓      
011_20130130224700.jpg

010_20130130224700.jpg
MGワイルド虎に続き、MGハンサム兎も殺しとりますw
最近タマランすなローマ戦車(食玩とかないんかのう)のシルエットを持ってて、バイクを着てる?履いてるオッサン・・・ってゆうのを妄想しながら作ってるのがコイツです。
現在メット内ガランドウですが、近いうちオッサン面入りますw

ホントは作り途中とか晒すの超恥ずかしいんですけど、広告出る方が恥ずかしい!!そんな自分が恥ずかしい!!



オマケ☆

003_20130130224702.jpg

005_20130130224701.jpg

002_20130130224735.jpg
F.A.O.Jが完成したものの、「もっと何とかならなんもんか」と悶々とずっと感じていてチョコチョコと手を入れてたら何となく完結体見えました。
エレキギターに似た?道具を持って、そこから延びるコードはカエルに繋がっていてます。
カエルはガチャガチャで、シークレットカラー!ってゆうのが出ましたが容赦なくノコギリで切断→改造→塗装したったわ!!

今年こそ人様の前に出しても、恥ずかしくないまともなものが一つでも楽しみながら作れれば幸いだと考えております。

Theme:模型・プラモデル | Genre:趣味・実用 |
Category:プラモデル | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |