RSS|archives|admin

甲殻玉虫ノ五~(了)

2010.06.09 Wed
永い間ご無沙汰しております、濱薫でございます。

尚、いつもコメントを戴いているモデラーさんのブログにもお邪魔&コメントも出来ず、大変失礼いたしました(土下座)

作業後半戦はスランプにノイローゼと延髄斬りを同時に食らったような感じで、子供だけじゃなくって大人にも「大人手当て」をくれないかなあ~とか、自分の模型の下手さにふて寝してたりしてましたw
脳内の絵と、実際塗りあがったモノとのギャップに何度、部屋の窓から放り投げたくなったことかw
そのたびに「心の中の優作」が「あんた、ホントにそれでいいのかあ!?」って言うので、なんとか窓から放らずに完成に漕ぎ着けましたww






甲殻玉虫、此処に現るぅ

001_convert_20100609202044.jpg

015_convert_20100609202420_20100609205442.jpg

004_convert_20100609202215.jpg

肩やコンバーターの「毒キノコチック」な模様は、かのPOOH熊谷さんにアドバイスを戴いた箇所で、ちょこっと模様を描きこむだけで印象が良くなったと思いましたwww
POOHさんありがとうございました♪


q.jpg

今回部分的に、「クラッキング・メディウム」を使用してみましたが、上手く割れませんでした(涙)
ブラシでうっすら吹いたとこは目立った感じには割れませんでした。それと完全に塗料が乾燥してしまうと割れてくれないようです。

ある程度、塗膜を厚く塗ったところに、半乾き状態で「クラッキング・メディウム」を筆ムラが残るように塗るのがコツのような気がしました。まだまだ研究したいマテリアルだぞ!「クラッキング・メディウム」!!



uuu_20100609214625.jpg

背面はこんな感じに。
ABにとっては「気持ち悪っ!」ってのは賞賛のようなのでwww


005_convert_20100609202347.jpg

武器は「出渕カレンダー」でも描かれていた「モーニング・スター」を持たせてみました。無骨で野蛮な感じが伝われば幸いです♪
このような凶悪な武器を作るときは「KMFDM」などの凶悪なCDを聴きながら作ってます。



最後に「魚頭蟲」と記念撮影。

ww.jpg

さて、ボチボチ宇宙世紀に帰ります♪



Theme:模型・プラモデル | Genre:趣味・実用 |
Category:オーラバトラー | Comment(17) | Trackback(0) | top↑ |

甲殻玉虫ノ四

2010.05.07 Fri
ゴールデンなウィークも終わって浮かれ気分をなかなか切り替えられない濱薫です。

皆さんはさぞ素敵なゴールデンな週間をお過ごしになられたのでしょうねwww





014_20100507191035.jpg
ウチの魔獣も浮かれすぎて、おかしな寝相になってますw



去年の黄金週間は「モデ☆サミ」に向けてずぅ~っと籠もってましたが、今年は色々と出掛けたりして楽しかったわい♪
・・・しかし模型を怠ってわけではあ~りませんぜ!旦那!


015 (2)
やっとアウトラインがでてきました~♪
今回は「締め切り」がない作品なので、「拘り」に時間がたっぷり使えますw


013_20100507002859.jpg
背面は例によってこんな感じでw
まだ造形中ですね。

017_convert_20100507194612.jpg
ツメは設定の形状だと「握る」等の作業に矛盾を感じていましたので、蠍や蟹足みたいに節々で可動する感じにしてみました。

018_convert_20100507194635.jpg
右手は武器を持たせるので「握り」状態で。
あっ!武器作らないと~!


Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:オーラバトラー | Comment(16) | Trackback(0) | top↑ |

甲殻玉虫ノ三

2010.04.22 Thu
ハイ!いきなりド~ン!!


023.jpg

024_20100422001239.jpg

右往左往しながらもなんとか見えてきました。

フォルムがだいたい出てきましたので、細かいトコなんかを製作していこうと思います♪

えっ!?全然カッコよくなってねーよ!!って・・・
アタシが一番存じておりますよw

 
cannon.htm

 ↑

手前味噌ながら伝説的な祭りになる予感www
みんなで楽しめると嬉しいです♪
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 











Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:オーラバトラー | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |

甲殻玉虫ノ一

2010.03.28 Sun
濱一家に新しい仲間が加わりました~!

002_convert_20100328191404.jpg

「よーし!轢くぞ~!神父も教師も社長も轢くぞ~!!」
「吉田☆東洋号」と名付けましたw
コイツでお弁当を持って公園に桜見物に行くのが今から楽しみです♪




「で、模型のハナシ」

先日、ネットをぶらぶらしてましたところ「COBRA」のページを見つけまして、いたんですよ、コイツが・・・


005_20100328184526.jpg

早速、瞬着の点付けで立たせてみました♪

「ブラック・ソード・ゼロ」ってキャラクターなんですけど、「古代火星人が作り上げた、最強の殺戮戦士・・・」って聞いただけで、「ムキョ~!!」なんですが、造形、超ぉ~カッチョいーでしょwww
30cm位あって、すんごいボリュームで、超絶な造形・・・!!!迷わずクリックして購入してしまいましたw

008_convert_20100328191635.jpg


当然、武一先生公認の正規品ですし、コブラのメガネのレンズ拭きにポストカードが4枚がオマケでついて、¥10000(安っ!)・・・しかも送料、代引き手数料も¥0って、なんだか恐縮してしまいました。
このようなスバラシイ模型を手に出来て、シアワセです♪

当然、同スケールのコブラもラインナップされてましたので、スゲー欲しいですw

「サラマンダー」や「アイアンブル」が特に好きなので、原型氏の方にはいつか作ってもらいたいものです♪






「玉虫、捕まえましたw」

009_20100328184525.jpg

なんだか皆さん、早々にバイストンウェルから帰ってしまったみたいで一人取り残されつつ、バンダイ1/48ドラムロを作っています♪

キットのまま作ってもカッコイーんですけど、ビランビーと並べるとチッコイんだよなぁ~・・・
で、大きくしてるんですが、「非人型」なので、プロポーション出しに四苦八苦してます・・・


あっ!コブラの声は「野沢那智」より「松崎しげる」派ですw








Theme:模型・プラモデル | Genre:趣味・実用 |
Category:オーラバトラー | Comment(19) | Trackback(0) | top↑ |

魚頭ノ始末・下

2010.03.13 Sat
廃屋のような寺院で、円陣を組みお経を唱える数十人の僧侶に囲まれるとゆー、わけのわからない怖い夢で目を覚ました、濱薫です。

皆さんは良い目覚めで起床していますでしょうか♪

最近は起きると鼻腔が100%詰まっています。

鼻腔貫通70%で出社すると、「朝はさらに人を寄せ付けないとゆーか、威嚇してる感じがするw」とか「最近、さらに目が死んできたなw」と上司に言われたりで、散々ですな。






プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
参加者の皆様!お疲れ様でした~!製作中は大変励みになりました!行き詰ったときなんかは、勇気を戴いてるような気がして、なんとか完成まで漕ぎ着けました♪
好評開催中のABコンペですが、今更ながらこのコンペに参加できて良かったと思います♪
ステキなコンペを主催していただいた実行委員の方々、本当にありがとうございましたwww




‘‘Piscis Arapaima‘‘


003_convert_20100313095034.jpg
一度は完成したものの、気に入らなかったトコやユル~イ感じのトコを取り返しの付く程度(笑)に追加工作&塗装してみました♪

それでわど~ぞ~!

019_convert_20100313085051_convert_20100313090333.jpg

024_convert_20100313085259_convert_20100313090504.jpg

021_convert_20100313085212_convert_20100313090423_20100313091047.jpg

022_convert_20100313085232_convert_20100313090445.jpg

014_convert_20100313084901_convert_20100313090138.jpg

015_convert_20100313084919_convert_20100313090200.jpg

026_convert_20100313085338_convert_20100313090523.jpg

016_convert_20100313084940_convert_20100313090225_20100313090825.jpg

017_convert_20100313085001_convert_20100313090246_20100313090825.jpg

020_convert_20100313085115_convert_20100313090405_20100313090824.jpg
最後までご覧いただき、ありがとうございましたw
次回作は未定ですが・・・

「まだバイストンウェルにいたいよー!」って感じです。

Theme:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 | Genre:趣味・実用 |
Category:オーラバトラー | Comment(20) | Trackback(0) | top↑ |